寒空の下でコネコネ(´д`)

  • 2013.12.25 Wednesday
  • 21:47


夜分遅くに今晩み♪

眠気MAXの
コンムー氏です(-_-)zzz




本日は、クリスマスでしたが
なーんの変哲もない1日でしたね(;¬_¬)

むしろ、何かあったときのクリスマスの方が皆無に等しいかも(笑)


本日、朝勤最終日で明日はお休みです♪


でも、もれなく雨予告・・・
最近は雨ばっかで滅入ります(ーー;)


明日は、多肉の新入りも来る事ですので、現段階でワクワクしとります♪

我が家の株も見回すところ、土がカラッカラになってきてましたので、水をやることに・・・。





冬場は休眠期ですが、全くやらないのも酷ですので、スパルタ気味で管理しています。


寒さからか紅葉も進んで、虹の玉が良い色合いになってきましたね〜♪





群月冠も以前と比べ
葉先が赤くなってきました♪



(以前)


(本日♪)



紅葉も楽しみの一つですが、寒すぎるのも考え物ですので、早く春になって貰いたいですねσ(^_^;


春になって貰いたいのは多肉やメダカもそうなんですが、睡蓮もその仲間になると思っています!

今回は、春先の植え替え用の睡蓮の粘土をコネコネしてました(´д`)

用意したのはこちら!!





赤玉土。

腐葉土。

荒木田土。
(OTTOさんより依然いただいたものです♪)


多少の水と練り合わせて
作っていきましたが〜・・・

意外と重労働orz


中途半端ですが、作業していると薄暗くて続行不可になりましたので、明日へと延期と云うことで・・・。





個人的な感想ですが、小さい団子を作るイメージで作成した方が滑らかな状態になっていたのでそれを沢山作って、後で
合体させる寸方の方が良い粘土が出来るかもしれません(○´∀`○)


さぁ!
明日は休みなので残った作業を
全部片づけてしまいたいですね(x_x)


そろそろ
眠たくなってきたので

本日はこの辺でお休みなさい・・・(-_-)zzz


泥臭い記事でしたが
最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加してます♪
お手数お掛けしますが、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほ んブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブ ログ村

き、綺麗だ!

  • 2013.10.12 Saturday
  • 17:17


変な時間帯にこんにちは♪

休憩中に更新中の
コンムーです♪




今日は、正に晴天でしたね〜♪





後々の台風26号の行き先が気になるところですが、まぁ〜なるようになれですねσ(^_^;


本日も、いつも通りの作業から始まり色々やっていたら仕事前に記事を更新する事が間に合いませんでした(ーー;)

義務じゃないですが、サボリ癖を治すために極力は更新に勤めます(^_^)b



特にネタは無いんですが〜

今朝、メダカをグルッと見回っていると、SLACKERさんに頂いた睡蓮が花を咲かせました(●´ω`●)





確か、『パトリシア』と云う種類でした♪

パトリシアと云う名前は、自分の好きなロックバンドの『the pillows』の名曲と重なってすぐに気に入りました(*^▽^*)


って、どうでも良い情報でしたね(笑)

でも、特別扱いしてしまいそうです( ´艸`)


他にも、開花していましたが写真を撮る余裕が無くてまだ撮ってませんが、早く写真に納めておきたいですね♪


本当に、綺麗です♪
来年は睡蓮マニアになってるかも(笑)


SLACKERさん♪
本当、感謝です(*^-^*)



はーい!

では、休憩終わりそうなので
いつもの〆ギャラにて仕舞いにします。


先ずは、紅白系の紅頭の
今年生まれの子供です。









何か・・・
紅でもないし、頭も・・・(泣)



お次は、開発中のアルビノ透明鱗×青ヒカリのF1の遠目撮影です。









そう云えば、葉乗りメダカって
初めて撮ったかも(笑)

葉の上で、ずっと静止してましたので・・・


『モデルかい!』


ってツッコんでしまいました(笑)

この個体達は面白いですよ〜♪

次は、掬って撮る予定ですのでお楽しみに(^_^)b


でわ、休憩が終わりますので(´д`)


本日はここまで!

最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、更新の励みにもなりますので下のバナーをポチッとして貰えたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM