帝国の水回り強化♪

  • 2014.06.07 Saturday
  • 12:37


嘗ては夜(呑み)の帝王とも
よばれていたコンムーですが・・・


どうやら
夜に弱い事が判明(笑)

最近の夜勤は
眠たくてたまらんとです(-_-)zzz


今日こそは眠気zeroで
仕事に励まねば(*´Д`*)




あっ!
もう昼過ぎてます(;_;)

今日は夜勤中日2日目!
残すは、半分の後2日(ノД`)


本日は、息子の運動会に
午前中行ってきました〜(^^)

バッチリとビデオ映像も
治めてきましたよ〜♪


でも、踊る息子に被って後ろ向きの
保母さんのオケツばかりが映ってしまい・・・

何かよくわかんない
映像になってしまいました(笑)


・・・・・zzz


さて!
そろそろ眠気もきてますので〜

本題の話題へ
移りたいと思います♪



ヲミタンも新調して水替えも
すこぶる捗ってますね〜(*^^*)





汲み置きも足りない位です(ノД`)


んっ!?





汲み置いてない!?


そうなんです♪

汲み置きバケツから
稚魚用バケツへと
変貌を遂げました(笑)



(針子撮ったつもりがよく分からん(笑))


以前紹介した欲しい物ベスト3で紹介していた物のひとつが手に入ったんですよ(^.^)


それはですね〜(*^^*)


ジャーン!


世界平和です(爆)


って!そんな簡単に
手に入ったら訳ないか(ノД`)



失礼しました(ーー;)


気を取り直して〜


ジャーン!







シンプルJr.です♪

観賞魚用の浄水器で、ふじおさんが
購入された時より密かに狙ってました♪

これでカルキ抜きも気にしないで
自由に水道水を使用できますね(*^^*)


本当、シンプルJr.はシンプルでして
説明書も入ってない位に簡単設定です(笑)

ただ、ホースをまだ買い足してませんので本格的な使用は、夜勤明けの時間がある時からになりそうですね〜(´`:)


とりあえずスチ箱をカバーにして
使用時の妄想はしてきました(笑)





将来的には40Lのポリバケツに
一旦注いでからヲミタンを添加後に
風呂用のポンプで吸い上げてから
シャワーにして足水をしてみたいですね♪


妄想は膨らみますが財布の中身は
萎んでますので、まだまだ先の事に
なりそうです(´-ω-`)


はい!
箱の中身も公開した事ですので
本日のメダカを紹介してから
そろそろ寝たいと思います(-_-)zzz


今回は、一段といい感じになってます♪
オレンジテイル透明鱗です(^.^)









バリバリと卵を産んでますね〜♪
ただ、まだ採卵してません(ノД`)

容器が落ち着いたら
少し採っておこう・・・


それでは!
本日はこの辺で寝ますね♪

おやすみなさい(^^)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


本日のコンムー星座占い♪

乙女座のあなた!

衣を付けた海老を程良い
温度の油に入れると天ぷらが
揚がるとか揚がらないとか?

あっ!
運気関係ないや(笑)

その他の星座の方も
いつもの調子で押して下さい(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


タッパーズタウンの再建!

  • 2014.04.23 Wednesday
  • 14:34


『おう!また来てくれたか。

いつも我が息子の
リトル・デストロイヤーが
世話になっておる。


我が名は

キング・デストロイヤー

この帝国を取り纏める
絶対の王者だ・・・。


我が能力、触れた物を破壊する力(タッパー限定)によって帝国の一つの都市を壊滅させてしまった。

今回は、壊滅したその都市を復活させるべくここに舞い降りた訳だ・・・。


早急に取り掛かるように!

よいな!?


クイーン・デストロイヤーに見つかったらお尻ペンペンされるのはワシなんだからなぁ!!(泣)』




はい!

キング・デストロイヤー様からの
ご指名を受けて作業に取り掛かる

コンムーです♪


いゃ〜
昨日は飲みました(´ー`)

浴びる程飲むと云うよりも
浴びてました(笑)


そんで、本日は良い天気になりました♪


ツツジかな?
綺麗に咲いてます♪





昨日より友人宅に泊めてもらい
朝から活動してました(*^-^*)

近場のダイソーにはなかなか見つからなくなったので、いつもは行かない場所でのタッパーズを散策してきました♪


てか、まだ朝の8時でしたので
開店まで二時間待ち(笑)

御陰様で粗方のブロ友さんの所に
遊びに行けました(^_^)b

行けてない方はまた後で
寄らせて貰いますね(ノД`)


んで!
お目当ての物を買ってきました♪


中途半端に残すのも嫌だったので
ある物全部、大人買いしました(笑)





確か26個かな?

最近、劣化によりタッパーが
次々とお亡くなりになるもんだから
在庫を切らしてましてσ(^_^;


採卵シーズン到来なので
一気に揃えました(^_^)b


それでは、タッパーズタウンの
再建を開始するかな(*^▽^*)



先ずは!
置き場を決めて借り置きをする。





うーん
散らかってますね。


お掃除お掃除〜♪

からの〜

セッテング(´▽`)





結構余りました・・・(笑)

でも〜
外でも使うので
多分、足りません(´`:)


使う物を全部軽く洗ってから
もう一回置き直してこれで決定!





その後は、調子の良さげな
水槽から種水を頂きます♪


屋外のイエローアルビノの水槽は
怪しい水の色ですがすこぶる良好です♪





多分、インフゾリア(ゾウリムシ等の単細胞生物)の影響でこのような色になってるのかと。

稚魚の成長にも良いので
この水を使う事にしました。


軽くタッパーにその水を敷きました。





後は、ヲミタンの添加水を
足し水で行えば再建完了です♪





キング・デストロイヤー様
こちらで宜しいでしょうか(^-^)?


『うむ!

後は、クイーンに見つからなければ
この再建は大成功だな。』




『ただいま〜


・・・何?
このタッパー・・・・』




『あっ・・・』




        完




最後に、昨日の便でリト・デトの
洋服をブロ友さんのぶっちさんより
贈っていただきました。





今日、帰ってきたら
早速洗濯してありました(笑)





しかも、奥様より
手書きのお手紙まで・・・


カンドーした。゚(゚´Д`゚)゚。


ぶっちさん、この度は素敵な
お洋服を本当にありがとう御座いました。


大切に使わせて頂きますね(^-^)



はい!
もう少しネタはありましたが
区切りが悪くなるので明日に回します(笑)



でわ!
残りも作業もこなしてきますね(´▽`)



最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、ボチボチ順位を上げていきたいので下のバナーボタンクリックにて応援して貰えたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コンムーが夜なべをして〜♪

  • 2014.04.18 Friday
  • 13:30


はーい!
冒頭ネタ欠品中でーす(笑)

でも、ネタは溢れてるので
本日は二回目の更新(*^-^*)

車のエンジンオイル&タイヤ交換中に
更新中のコンムーだぞ(*^▽^*)



以前より、upする予定でした
トリーナ作成記事を書いときますね♪

前々に書いた記事にリンクを
張るってのも味気ないですので・・・

実際に作って解説します(^o^)


先ずは材料です!




発泡の棒(釣りのウキ用)




不織布タワシ(研磨剤無し)




結束バンド


以上!!


そして
使う道具は〜




スチロールカッター(ダイソー)




単二電池
(単三しか持ってないので
単二を使うのでソケットで代用)



ハサミは写真無し(笑)



作り方としては。

先ず、不織布タワシを半分にカット!





その後に、たこさんウィンナーの如く
切れ目を入れます。
(色が変わりましたが気にしないでね(笑))





その後に、スチロールカッターを
使用してスチ棒を輪切りにします。





幅はお好みで〜♪
自分は2センチ前後かな?





糸鋸でも大丈夫ですが、
切り屑が出ないこちらの方が
自分はお勧めします(*^-^*)


たこさんウィンナーもどきと
切ったスチ棒を巻いて結束バンドで
括れば、あっという間に完成なり♪





ほい!
頑張りました(笑)






最後に追記ですが。

結束バンドの切り口は角を
とってあげると何かと安心です。

不織布タワシの色は特に拘りません。
何色でも特に問題は無いです。
(検証済み♪)

個人的には黄色でトリーナを作ると
採れてるか採れてないかわかり辛いので
お勧めはしませんね(´ー`)

それと、作ったばっかりの物は
産み付けにくいので使用する前に
コネコネして柔らかくした方が
いい感じがします(*^▽^*)


こんな感じですが〜
参考にして貰えたら光栄です(^.^)


何か分からない事があれば
リコメにてお答えしますので
お気軽にどうぞー(*^-^*)


では、少し仮眠しますね♪


・・・・って!
まだ車が終わってなかったよ(笑)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、下のバナーボタンクリックにて応援して貰えたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


一皮剥けました♪

  • 2014.03.30 Sunday
  • 20:39



今晩は〜♪
昨日は飲んだ〜(ノД`)

絶好の花見日和でしたね♪



はい!
横殴りの雨でした(笑)

公民館で桜の『さ』の字も見てない
名前だけの飲み会でしたね(´ー`)


はい!

コンムーです(*^▽^*)




本日、朝勤3日目が終了しました♪
後一日でお休みです( ´艸`)

昨日からの大雨で屋外容器の
水量が大盛りになってましたσ(^_^;





庭の桜も激しい雨で
花びらがだいぶ散りましたね。





汲み置きバケツに花びらが・・・





風情は有りますが、取る手間が
増えましたね〜(ノ-_-)ノ ~┻━┻

一時は花びらに困らせられそうですね。



さてさて、タイトルの
話題にでも移りましょうかね〜♪

最近は餌をあげる頻度も増えてきて
屋外の水槽も蓋を開けるのが
面倒臭くなってきましたσ(^_^;







なので、プチプチを全撤去!!





いゃ〜
スッキリしました♪

これで蓋を開けなくても
簡単に餌をあげれますね(^-^)

気温も安定してきたので、
下のプチプチもそろそろ
剥がそうかと思います。


いよいよ春ですね〜♪
忙しくなりそうです(^ー^)


次の休みは、色々と作業もありますので
その準備をこれから少ししたいと思います♪


本日は、味気ない画像のみでしたが
この辺で終わります(^◇^;)


明日は早朝の更新予定ですので
そちらに乞うご期待です( ´艸`)


それでは!
今日は早めに寝ます(´ー`)


オヤスミナサーイ。


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

ボチボチ順位を上げていきたいので、下のバナーボタンのクリックにて応援して貰えたら嬉しいです(*^-^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


加温水槽をグレードアップ♪

  • 2014.01.28 Tuesday
  • 15:08


ども〜♪

平日の優雅な午後を嗜んでいる
アゴ髭中年の・・・

コンムーです(´д`)




はい!
雨です(笑)


昨日はあんなに晴れていたのに、パラパラからシトシトに変わりましたね・・・。


ここで思う事はただ一つ!



昨日、洗車しなくて良かった〜♪(笑)



いゃ〜
あまりに昨日の天気が良くてついつい洗車したい衝動に駆られましたが、直感で危険を察知し洗車するのを止めました。
(ただ単に、途中で面倒臭くなっただけですが・・・)



ほい♪
本日より夜勤です。

朝はいつものように主夫をして、午後から少し室内加温水槽の改造をしました。


昨日までの加温水槽ですが・・・





上に乗っけている長い板のせいで
タッパーを6っしか置けませんでした。


そこで、家にあつた長さが半分程の板に先ずは変更しました♪





寸法バッチリじゃん♪


お次は、改造に必要な物を買い出しに〜





タッパーの数だけのエアーを回せなかったので、三つ叉分岐やら〜エアーストーンやら〜そこいらの物を買い足しました。



こんな感じに変身しましたよ♪



(ビフォー)


(アフター)


これで加温で飼育出来る、
個室スペースが増えましたね♪


後は、加温なので熱が逃げないように
プチプチの蓋も作成しました(*^-^*)





普段ならここで終わりそうなんですが、
仕上げはコレを導入しました。





コンセントタイマーです♪





10分単位でオンオフの設定が出来て、まだ日の短いこの時期ですので、産卵に必要な13時間の日照を確保する為に、早朝と夕方に少し点灯するように設定をしました。

最初は、使い方が分からず
真逆の時間設定をしていました(笑)


自分で点灯しなくて済むので
楽になりましたね(^ー^)



かなりVIP待遇な加温水槽ですが、隣の混泳水槽からは羨ましげにメダカ達が覗いてました。








スマン!!

そっちまで加温したら
電気代が火を噴きそうだよ(;¬_¬)


春まで頑張っておくれm(_ _)m



でわ!

自分も夜勤を頑張らないといけませんので、そろそろこの辺で仮眠を取りたい思います。


それでは♪
また逢う日まで〜

最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、応援していただけると光栄です(*^-^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほ んブログ村


やっとこさ〜冬支度♪ 

  • 2013.11.15 Friday
  • 17:53


ハイ!
ヤバいです!!

これヤバいです(笑)





オイドンのゲーマー魂に再点火(汗)


ドモー♪

ゲーマー
コンムーです(●´ω`●)



ここの所は・・・

『ゴッドイーター2』
にハマり込んでプレイしてました(^◇^;)


このシリーズは大好きで、息子の名前もこの中の登場キャラクターに因んで付けているのはここだけの話です(ーー;)


まぁ〜
メダカもいつも通り作業はしているんですけどね♪


でも、流石にこのままでは・・・
ゲームを全クリするのが先か、寒さで全滅するのが先か〜

って状況になりますので、とりあえず先にメダカの冬越し作業に取り掛かることにしました。


粗方、寒くなる前の水替えは終わっているのでプチプチ巻をしました(●´ω`●)


ビフォー






アフター











んっ!?





フチ子氏が
茶〜シバいてましたね(笑)


本日、近場のスーパーのガチャポンで発見したので1人里子に貰ってきました(笑)

(財布に余裕があれば全種類集めたい気分なんですけどね〜(笑))


っと!
また、脱線してました(笑)


今回は、作業時間が余りなかったので蓋までは完璧には終わらせる事が出来ませんでした。

ですので、ボチボチと時間がある時に仕上げていきたいと思います(*^-^*)


ハイ!
特に変わった事はありませんでしたので、今日はこの辺で〜♪


〆にパラパラっと(○´∀`○)







スノーホワイトさんです♪
この個体達も、だいぶお年を召してますね〜(ーー;)

今季は卵採ってないので、来季まで保つかな?(^◇^;)








最近、幹之の写真を撮るのがマイブーム♪

意外と撮り方で、光り加減が変わって見えたりするので面白いです(*^▽^*)



さて、そろそろ
消防の夜警の準備をしますので〜


今日はこの辺で仕舞いです(^_^)b


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


前の記事に久し振りの沢山のコメント頂きましては嬉しくなりました(●´ω`●)

また宜しければ、沢山のコメントお待ちしております(*^-^*)


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、更新の励みにもなりますので、もし宜しければ下のバナーをポチッとして貰えたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

アイデア泥棒してきました( ´艸`)

  • 2013.11.01 Friday
  • 09:41


オッハー♪

コンムーです(^ー^)




完璧ではないですが、日々の日常が戻って参りました(*^▽^*)

本調子になるまで、嫁さんは仕事を休むようで息子も体力を付ける為に自宅療養中です(*^-^*)





さてさて、昨日upする予定でしたが・・寝てしまい更新し損ねた記事を、朝間に更新しときますσ(^_^;



昨日の仕事帰りに会社の先輩に選別を頼まれて、先輩宅に寄り道してきました♪


春頃には、設備をバリバリに仕上げるそうです♪

とりあえず許可を貰ってパシャリ♪







おっ!
これは良いかも♪

45Lの黒バケツです( ´艸`)





800円でお釣りが来るようでしたので、睡蓮用に数個欲しいですね(●´ω`●)


色々と見ているとアイデアが詰まった設備で大変参考になりました♪


写真は撮り忘れましたが、タイマーコンセントで照明の点灯を設定して、日照時間をコントロールされていました♪

毎朝、加温水槽の照明を点けるのが大変でしたので、このアイデアは頂きます( ´艸`)


お次は、簡易隔離水槽としてこういう物も作っておられました♪





100均の魚掬いネットを加工してスカリ風容器に(笑)

深さのある網ならこれは意外と使えるかも♪

自分は幼魚隔離用に使うかな♪


まだ色々とありましたが
後は、マル秘で(笑)


ついでに先輩のお宅の
お魚も撮ってきました♪





ブレブレのカネヒラですが、我が家の個体よりも良い色出してますね〜♪

綺麗です(●´ω`●)





デッカいドジョウです♪

我が家に貰ったドジョウは水カビでやられてしまいました(ノД`)


そう考えると、同居しているメダカは何にもなっていないので、本当タフだなぁ〜と改めて感心しましたね(゚ロ゚)♪


あっ!
メダカの写真は撮ってないや(笑)


そんなとこですが、仕事前に軽くお世話をしますので今日はこの辺で〜♪


ブロ友の皆さん、バタバタで最近遊びに来れなくてスイマセンm(_ _)m

落ち着いたら遊びに来ますね(*^▽^*)



最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、更新の励みにもなりますので、もし宜しければ下のバナーをポチッとして貰えたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

出遅れ気味の冬支度・・・。

  • 2013.10.22 Tuesday
  • 12:04


こんにちは♪

昨日の夜勤で
直属の上司に・・・


『髭剃ったら、NHKで夕方放送しているアメリカのドラマに出てきそうな顔やね。』


って云われました・・・。


うーんと!(゚-゚)
髭剃らなきゃよかった(笑)



今日も、青髭ジョリジョリの・・・


コンムーです♪



台風の影響か、本日はまとまった雨が降りそうです・・・





そんな中、軽くお世話をして今に至りますが・・・

今年は、ハッキリ云って〜
冬越し準備が遅れてますねσ(^_^;


理由は明白で、台風が来過ぎの為に屋外に手を入れられない状態であります(x_x)


でも、まだ落ち着きそうにも無いのでキリが良く、次の台風が過ぎてから少しずつ手を入れていきたいと思っております♪


冬前の水替えは粗方終わりましたが、保温効果の確保の為にプチプチでのスチ箱の周りの梱包作業を小分けにして進めていきたいですね♪







さて、眠気で意識がとびかけた所で、〆ギャラの方に移りたいと思います(^ー^)


またパトリシアからの蕾が咲きました♪





今日初の蕾でしたので
開くのが遅いですね(^◇^;)

仮眠している頃位には
綺麗に開花していることしでしょう( ´艸`)


お次は、めだかネタです♪


久し振りに楊貴妃〜







良い濃いさですね(^_^)b
子供達もボチボチ選別せねば(ノД`)


お次は、ラメタンです♪







葉の下から〜













にょきっと♪


続きましては〜
モノクロ行きま〜す♪











大きくなるに連れて
柄がクッキリしてきましたね♪

柄物メダカの特徴は
持ち合わせているみたいですねσ(^_^;



最後は、白系の体内体外W光ですが・・・

この環境の中、自然に針子が孵化してました(笑)





えっ!
まだ産卵してたの(^◇^;)


冬越し厳しそうですが、自然に任せます♪



記事書いてたら、お天気が回復してますね〜(゚Д゚;)





雨なのか晴れなのか
ハッキリしない天気ですね〜(*_*;



そして、ハッキリしている事はもう寝ないとヤバいと云う事です(笑)


そういう訳で
今回はここまで!


オヤスミナサーイ(-_-)zzz



最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


お手数お掛けしますが、更新の励みにもなりますので、もし良ければ下のバナーをポチッとして貰えたら嬉しいです(*^▽^*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ヘッ、ヘルプ。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 2013.09.21 Saturday
  • 13:58


ハッ!

ハッ!

ハクショ〜ン!

走馬灯〜♪




はい!
正直辛いです(ノД`)

息子から漏れなく
風邪貰いました(^◇^;)


鼻詰まり&夜勤中の相乗コンボ!


で・・・


夜勤最終日前に
精魂尽き果ててしまいましたorz


おかげで、記事も書けないし
ブロ友の所にも顔出せてません(*_*;



明日で夜勤も終了ですので、今日は夜勤残業でしたが気合いで更新します。



記事のタイトルは風邪気味でしたので、テキトーに付けました(笑)


これだけじゃ心許ないので、本日の作業を少し公開しますね(^ー^)






本日も秋晴れが気持ち良いですね〜♪


玄関先に彼岸花が
花を咲かせていました。





その他にもアサザも
頻繁に花を付けているみたいです♪





そうそう!
SLACKERさんから里株を分けて貰った『サザンチャーム』が本日、花を咲かせていました(●´ω`●)





我が家では久し振りの
睡蓮の花の開花です(*^-^*)

凄く神々しい色合いで
見とれてしまいました(*^▽^*)

本当に、素晴らしい株を
ありがとう御座いました。



さて、話は変わって

夜勤残業でボロボロな体にムチを入れるのが好きなドMコンムーですのでこんな事をしてました(笑)



経過を写メにて流しますね♪










そうなんです!

一時間程度でサラッと増設!(爆)


『一夜城』

ならぬ

『夜残城』


の出来上がり・・・
(無理があるかな(笑))



タッパー容器の幼魚達を
後々、収集していきたいですね。



流石に疲れ果てて
今日は、走馬燈が見えそうでした(^◇^;)



あっ!
メダカの写真は本日カットで(ノД`)


後日、大量に載せますのでm(_ _)m



最後に、昨日ようやく発送用のビニール後が手には入りましたので、体調と時間の予定を見ながら発送予定のブロ友さん達に送りたいと思います(*^-^*)





そろそろ
活動限界ですかね・・・


・・・・zzz



やべっ!
軽くイってたよ(゚Д゚;)


それでは!
オヤスミナサーイ♪

また会う日まで(^_^)b


善からぬ考え・・・( ´艸`)

  • 2013.08.09 Friday
  • 10:16


皆さんおはようございます♪

あなたの街の
コンムーです(○´∀`○)


本日は仕事前にお買い物に行く予定なので、ヒネリ無しでお願い致しますm(_ _)m


ってか、相変わらず使い難いな〜(*_*;

バージョン戻せないのかな?(笑)




さぁ!
本日も元気いっぱいに
巻きで行ってみましょ〜♪


今日もアッチ〜(*_*;

外に出るだけで滝汗です(汗)





太陽の日を浴びてキュウリもスクスク育ってますね♪

でも、収穫し忘れると・・・・


こうなりますorz





デカッ!

でも、こうなると巣が立ってスカスカで食べれないそうです(T^T)


殿様バッタも日の光を浴びて・・・

った関係ないかσ(^◇^;)





ガガブタの六弁花は
毎日のように咲いてますね(笑)


さて!
ここで特に何にも起きないクーイズ!!

文字通り正解しても特に何もありませんが、お暇な時に参加してくださいね(笑)


『この中のどこに六弁花はあるでしょうか?』

『上から何番目かでお答え下さい(^_^)b』






ハイ!

スッカリわき道に
ワキワキしてしまいましたね(ーー;)



それでは
本題に行きますね〜(^_-)

メダカ関連のお話をします♪


相変わらず、トリーナーがすぐ尽きますね(笑)

ダイソーに行って不織布タワシを買いたいんですが〜あるかなぁσ(^◇^;)


仕事もあるので立て込んだ
お世話は、本日はお休みです(^◇^;)


まぁ〜
特に手を入れる所も・・・

採卵も詰まってるしね(笑)


代わりに、妄想をしていました( ´艸`)


新設予定の置き場です。





それとは別に、善からぬ事が頭に閃きました(*_*;





『何でここに水槽置いてないの?』(笑)

気付いてはイケない事に・・・・


確かに、よめさんからリミッター掛けられてますが、ある程度の両立をこなせるなら新設していいよね?(^◇^;)

やっぱ駄目?


とりあえずは妄想に
留めておきたい所です・・・。


でも、種親水槽が少なくとも
後10台は欲しいんですよね(ーー;)


・・・・・。


コンムー
我慢の子!!



はい!
気を紛らわせて、〆のメダカギャラリー(略して〆ギャラ)に移りますね〜♪






幹之の種夫さん達は、痩せもせず太りもせず元気でも無く、弱ってもなく・・・・


普通です(笑)


紅F1の選別種親は♪









ヒカリ体型ですので、骨曲がり率が多いので色とか云々より、まずは体型で選別しました♪

まぁ〜
後は野となれ山となれですね(笑)



お次はイエローアルビノさん達です♪











よく見るとダルマも居ましたね♪

昔は、ダルマには
そこまで惹かれなかったんですが〜

最近は可愛く
見えてしまいますね(*゚д゚*)


おっと!
消防の先輩からTELが!

何々、葡萄を収穫したから
取りにこいとな♪


いつ行くの?

今でしょ!(古っ)


そう云う事で
今回もここでお仕舞いm(_ _)m


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います(*^-^*)


ランキングに参加しています♪

お手数お掛け致しますが、更新の励みにもなりますので、もし宜しければ下のバナーをクリックして貰えたら嬉しいです(〃'▽'〃)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM