最終兵器を注文しました。

  • 2013.06.14 Friday
  • 16:52


ハーイ♪
コンムーデース(^_^)v



今夜から夜勤のコンムーですが、入りの日は何か休みの日みたいで、ついつい夕方まで何かをしてまいます(*_*;

その結果、仕事中は(-_-)zzz(笑)


まぁ、以前より夜勤には強くなりましたので今夜も大丈夫でしょう♪


今日の天気も曇り後パラパラと雨がパラツく天気でしたね。


(何気なく薔薇をパシャリ)


本日は、午前中から昼過ぎ位までメダカの観察とお世話をしておりました。


青幹之の稚魚水槽の三連スチ箱ですが、真ん中の容器だけ個体数が減って調子が悪いみたいでした。


まさか!

と思い水を全部抜いてみると・・・

例のヤツでしたorz


勿論、リセットです。



最近、こいつの被害が半端ないです(T^T)


こちらのプラ舟では・・・



よーく見ると・・・





ヒ、ヒドラ〜(x_x)


流石に、睡蓮も調子が良いのでリセットには踏み切れませんでしたが、流石にこれも使う気にはなれません・・・





ヒドラや例のヤツには効果覿面のようですが、水生植物もその仲間入りしそうなので今回は躊躇しました。


・・・・あっ!!


そういや、あんなのが有ったなと思い出し、Webにて検索してみました♪


出ました!
最終兵器!!

その名は『プラナリアzero』

スネール系やプラナリア、ヒドラ等のみに効果があるとの事で他の生体には影響が無いようです。

沈殿性が高いようですので、乾電池式のエアポンプにて使用中は循環させようかと思いました♪


と言うことで早速注文♪

メール便にて1500円以内で買えたので財布にも痛手になりませんでした(*^-^*)

到着はしばらく掛かりそうですが、その間はこのプラ舟のメダカ達に辛抱して貰わなければ・・・。


スマン!
今暫く待たれよm(_ _)m


水温が安定すると色々な天敵が増えて本当、困りますよね(T^T)


皆さんも
注意して下さいね(^ー^)


さて、本日のメダカです♪


今回は、白羅と名付けてもいい感じの個体が出てきましたので御披露目します♪


白系のオーロラ体内光とでも云えそうですね(^ー^)

まだF2ですので、全然ですが似たような個体を集めて固定化していきたいです(*^-^*)










似たような個体居ないかなぁ〜





おらへんorz


本当、シローラ1はバラけて面白い個体が沢山出てきますね♪


スチ箱詰まりで、仕方なくミックス容器に収容しているシローラ1も早く別にして採卵したいです(T^T)








てか、紅も分けなければ(*_*;


詰まるって
悲しい〜。゚(゚´Д`゚)゚。



最後に、息子の誕生日まで後一週間♪

嫁さんも腕を振るって誕生ケーキの練習をしております♪





膨らまないとかで、昨日に引き続きこれが三個目のケーキです(笑)

スポンジが、昨日今日の主食となっております(爆)


こりゃ、太るわぁ〜(x_x)


よし!
そんな感じですが
今回は終わりま〜す(^ー^)


明日は夜勤早出なのでしんどいですが、夜勤サイクルが終われば船釣り♪

気合い入れて乗り切りまーす!


では!


最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^*)


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、もし宜しければ下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです(*^-^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM