2014年後期帝国人気投票総選挙!!

  • 2014.08.13 Wednesday
  • 09:55

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


はい!
どうも〜♪

MPコンムーです(*´Д`*)


MPって何ぞや!?
ってお思いでしょ?



・・・・・。

それは秘密です(笑)




昨日は夜勤明けで爆睡してしまい
お世話と写真撮りをし損ねましたσ(^_^;

なので、今回の写真は使い回しですが
ご了承お願い致しますm(_ _)m


参加ルール等は以前の記事に
記載してますのでこちらを参考に
して下さいませ(*^^*)


投票の大まかなルール解説。


それと、いくつか追記で
お知らせがあります。

これから紹介する写真のめだか
から採卵する予定ですが、生き物なので
スムーズに行かない場合も御座います。


その場合は、同血統の卵をお送りします。

もしも、採卵自体が厳しい場合は
その次の希望で他の種類から採卵して
送りたいと思います。


ご迷惑お掛けするかもしれませんが
どうぞご了承お願い致しますm(_ _)m




でわ!
早速、エントリーを
発表していきます(^^)


エントリーNo.1
【フルメタ幹之】





採卵状況【普通】

(紹介文)
高温管理で光がそこそこ延びます
気長に待てばフルメタルになる
可能性も大ですね。



エントリーNo.2
【三色】





採卵状況【普通】

(紹介文)
色が後から揚がるタイプです。

予定ではSEの卵を予定してますが
コンムー錦でも可能です(*^^*)

選別すれば紅白も出てきますので
頑張って育てて沢山採卵して下さいね。



エントリーNo.3
【モノクロ】





採卵状況【普通】

(紹介文)
シックなカラーのメダカです
意外とリクエストがあったので
出馬させました(*^▽^*)

柄物の中では地味ですが
沢山泳がせると綺麗ですよ♪

若干、我が家ではメスが多く生まれる
傾向があるようですね(ーー;)



エントリーNo.4
【虹筋アルビノ】





採卵状況【少なめ】

(紹介文)
アルビノの中では特に神秘的な
虹筋アルビノです、針子管理が
難しいのである程度設備がある
方が、成長させるには有利かと。

産卵がまばらな為、少し時間が
掛かるかもしれませんσ(^_^;



エントリーNo.5
【青メタル×アルビノ透明鱗F2】



(写真はF1です。)


採卵状況【多め】

(紹介文)
異種交配で結構面白い個体が
沢山出てきます(*^▽^*)

この種類では、リクエストがあれば
アルビノ寄りか普通種寄りで採卵して
送る事も出来ますので宜しくです。



エントリーNo.6
【新生ラメ丹?】



(写真は普通のラメ丹です。)


採卵状況【今から予定】

(紹介文)
シローラ系のラメ丹ですが、
伴性遺伝がなかなか解除されないので
日の丸メダカのメスと掛け合わせようかと思っています、今回はそのF1を送れればなと思っております(*^^*)

ご希望であれば
ノーマルでも可です。



エントリーNo.7
【黒眼烏】



(元親の写真です。)


採卵状況【未】

(紹介文)
ペアリングしたらなかなか
産卵をしてくれません・・・

してない方は、普通に
産んでるんですけどね・・・

良血統を残す為に、
現在奮闘中ですσ(^_^;



エントリーNo.8
【オレンジテイル透明鱗】





採卵状況【普通】

(紹介文)
柄物の大元になっている
種類の一つですね(*^^*)

非透明鱗も発生しますので
茶メダカの様な個体も出てきます。

面白い柄も出てきますので
是非、チャレンジして下さい♪



エントリーNo.9
【紅頭血統の透明鱗ダルマ】





採卵状況【普通】

(紹介文)
紅頭・・・
丹頂チックな個体な筈なのに
ピンク系の透明鱗に落ち着いて
しまいました(笑)

ダルマ血統が強いので
この時期は結構な頻度で
ダルマが発生する可能性大♪



エントリーNo.10
【朱松葉更紗】





採卵状況【未】

(紹介文)
こちらも産卵が滞っている種類のですが
これから持ち直すと思いますので、エントリーしました。

まだ血統としては、安定していないので
次の代にどう表現が出るか少し不安ですが楽しみな個体になります。

結構、透明感があって綺麗なので
コンムー的にはお勧めですよ(*^▽^*)




以上!!
10種類のエントリーとなりました(^^)


説明文をよくお読みになって
投票を宜しくお願いします(*^^*)

こちらではなく、この下の
専用記事にて投票をして下さい♪


投票所へのリンク。



さぁ〜
どうなるか楽しみですね(^^)

でわ!
結果をお楽しみに♪


アンケートにご協力お願い致します。

  • 2014.08.03 Sunday
  • 11:49


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


こんにちは〜♪

台風も過ぎたようですが・・・
次も来てますね〜

嫁さんの実家より発信nowの

コンムーですが・・・




画像が特にないので
今回も文字だけコースでσ(^_^;


家に帰れば、写真を
確保出来るんですけどね〜♪



さぁ!
文句タラタラでも進みませんので
切り替え早く今回の内容に
移りましょうかね(*_*;


以前のお知らせでも云いましたが〜


帝国人気投票総選挙の
詳細が決定しました(*^o^*)


前にお知らせしたルールとは
だいぶ変更になりましたが・・・

多分、更に面白くなるはずです(^^)


先ずは、これから出馬して貰いたい
種類のアンケートをこちらで
取りたいと思います。



【アンケートへのリンク♪】



こちらでエントリーする種類を
10〜15種類程とりあえず選出します。

それから選挙当日にそのエントリーされた種類から一位、二位、三位を選んで投票記事に内緒で投票して貰います。


その際に・・・

一位には3ポイント!
二位には2ポイント!
三位には1ポイント!

を加算します。

それを皆さんの投票を
全て累計して結果を出します。


順位をつけた三種類の合計ポイントが
その投票者さんのポイントになります。

そのポイントが一番高い
投票者の方に今回はその選ばれた
種類の卵をプレゼントしたいと思います。

因みに、該当者が複数いる場合は
今回もリトデトの抽選で宜しくです。


そして、ここがポイントです!
更にこの企画を面白くする為に

【ダブっちゃいゃーよルール】

も設けます。


投票した三種類の種類と順位が
もし他の方とダブってしまったら
その組みに−5ポイントを与えます。


さぁ!
これで更にゴチャゴチャに
なりそうですが・・・・


大丈夫です!!

計算するのは
自分ですから(笑)



投票日はもう少し先ですが
楽しみにしていて下さいね〜(^^)


でわ!
お知らせまでに(^_^)b



新企画を発表します♪

  • 2014.08.01 Friday
  • 12:24


ども!
会社の社畜こと・・・

平ムーで御座いますヽ(;▽;)ノ


今日も12時間労働
楽しいなぁ〜♪(泣)




そんなこんなで、会社の
昼休みに更新しておりますσ(^_^;


写真無しのお知らせ
記事なのですが・・・

プレゼント企画に新革命を
起こしたいと思います(*^▽^*)


KMも来月には進化する予定ですが
その前に、年に1〜2回やるかやらないかの・・・


【コンムー帝国人気総選挙】


を8月内に行いたいと思います♪


ルールは簡単♪
投票制で自分が欲しい種類のめだかをもう一つのブログの専用ページに内緒にして選択して貰い、その票数が多い物から抽選でそのめだかの卵をプレゼントする企画になります。


参加条件は、一度でもよいので
コンムーと絡んだ事がある方。
(投票日の前に絡んで貰えば、万事オーケーです♪)


選べる種類は今まで記事に出てきた種類からなら大丈夫ですが、門外不出の種類を選んだ方はノーカウントになりますのでご注意を、それと産卵不調の種類もNGになる場合も出ますのでご了承を。゚(゚´ω`゚)゚。


その他、詳しい詳細は
考えがまとまってから
発表しますね(*^^*)


他にも何か云う予定でしたが・・・

休憩が終わりそうなので
簡単でしたが今回のお知らせは
終わりにいたしまーすm(_ _)m


でわ!
残り10時間頑張ってくるかな(;_;)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


今日のコンムーの星座占い♪


時間が押している為
後程、更新かお休みします(ノД`)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


KMの答え合わせてと成績発表♪

  • 2014.07.29 Tuesday
  • 12:22


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


いゃ〜
暑い暑い(ーー;)

クーラーの部屋から
出たくありません(笑)

夏バテ気味の
コンムーです(ノД`)


お世話もそれなりにクーラー部屋で
KMの結果発表といきますね(*^^*)





今回はスパッと決まりました!!

先ずは、答え合わせから
行きましょうかね〜♪


(問1)【C:餌の回数が変わる時期で〜】
(問2)【C:ゴキブリ】
(問3)【A:カエル】
(問4)【C:虫博士】
(問5)【C:発送作業】
(問6)【B:フリマ】
(問7)【D:アズールスカイ】
(問8)【D:♂緋メダカ×♀アルビノ】
(問9)【A・D:フルメタル幹之とミジンコ】
(問10)【C:スーパードライ】


こんな感じです♪♪


さぁ!
今回はどうなってるんてしょうかね(^^)♪

解答順から紹介していますね。

(1)オクトさん【満点】
(2)ぶっちさん【満点】
(3)masaさん【8.5点】
(4)花村さん 【7点】
(5)みかんさん【5.5点】
(6)しげさん 【9点】
(7)まよさん 【8.5点】
(8)とら太郎さん【7.5点】
(9)kotarouikkaさん【6.5点】


となりました♪


パッと見でも判る結果で〜


金賞はオクトさん♪

銀賞はぶっちさん♪


このお二方に決定致しました♪


いゃ〜
強いですね(*^^*)

バリバリ勉強されたかと思います(゚ロ゚)


この度はおめでとう御座います♪


お二方の連絡先や発送先はこちらで
控えておりますので、明日辺りに
ご連絡を入れますね(*^^*)

そちらで希望のタンクメイトを
教えて下さいね(*^▽^*)


今回も無事に終わりました!

KMですが・・・


残す所、今年は
後二回程になりました(;_;)


次回から新ルールを加えて
少しばかり楽しみを増やして
いきたいと思います♪

今後のKMに乞うご期待なり!!


でわ!
仕事行ってきまーす♪

KMで!この暑い夏を吹き飛ばしな祭♪

  • 2014.07.28 Monday
  • 09:45


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ぼっ、僕は・・・
メダカが好きなんだぁ〜

お、おにぎりも捨てがたいけど
めだかがやっぱり好きなんだなぁ〜


この暑い中、日傘とランニングで
お世話を頑張ってるんだなぁ〜


そんな中、今回は僕がKMを出題するから、皆の様は覚悟するんだなぁ〜

全部、切り絵で問題を作ろうと思ったけど、それだと完成が冬になりそうだったので、今回もいつも通りで行くんだなぁ〜(ノД`)


こっ、これなんだなぁ〜


【解答用紙へのリンク】


そ、それでは!

ぼっ、僕はめだかの
お世話をしてくんだなっ!


by
メダカの大将。


【KM梅雨の陣】結果発表♪

  • 2014.06.28 Saturday
  • 06:58


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


はい!
すいませんヽ(;▽;)ノ

昨日はスマホの電池切れで充電している
間にコロッと寝てしまいました(;_;)

朝に急いで発表です♪

採点マスターの
コンムーです(*^^*)



でわ早速!
今回の答え合わせと行きましょう♪



解答はこちら♪


(問1)
【C】3000回
(問2)
【C】蟻 (A・Cと書いている方も○で)
(問3)
【C】ブロ友さんのメダカ。
(問4)
【D】熱帯睡蓮
(問5)
【A】釜を掘られたから。
(問6)
【B・D】カワハギ・イサキ
(問7)
【B】緋色
(問8)
【D】日の丸
(問9)
【C】KAMAKIRI
(問10)
【C】緑色


となっています♪

続きまして、解答者さんの参加順番と
点数を発表したいと思います(*^^*)


今回は文字化けの方が
1人も居ませんでした(^o^)

皆さんご協力して下さり
ありがとう御座いましたm(_ _)m


(1)オクトさん   【満点】
(2)ぶっちさん   【9点】
(3)しげさん    【9点】
(4)花村さん    【満点】
(5)まろんさん   【3.5点】
(6)kotarouikkaさん 【9点】
(7)一生めだかさん 【9点】
(8)雉缶さん    【7点】
(9)まよさん    【満点】
(10)彩泳めだかさん 【満点】
(11)みかんさん   【6.5点】
(12)べんさん    【7.5点】
(13)さくさん    【5点】
(14)せっちゃんさん 【満点】


となっています!

今回も沢山のご参加
ありがとう御座いましたm(_ _)m


今回は満点者が5人も
いらっしゃいました(*^^*)


(1)オクトさん
(2)花村さん
(3)まよさん
(4)彩泳めだかさん
(5)せっちゃんさん


今回の受賞は、この5名の方から
抽選で【金賞】と【銀賞】を
選出したいと思います。

抽選回は後日、ブログにて発表して記載しますので少々お待ち下さいね(*^▽^*)


でわ!
今回のお知らせ記事は
この辺で終了しときますね(^^)

後は、通常ブログの方の
更新をお待ち下さいね(*^^*)

KM梅雨の陣!シローラ祭開始♪

  • 2014.06.26 Thursday
  • 13:33


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


オス!
オラ、コンムー♪

スラスラ回答してる奴見っと
オラ、ワクワクすっぞー

ってな訳で、今回も
いっちよやってみっか!



今回の金賞は、コンムーも
まだ採卵していないラメ丹F5
の卵を出す予定だぞっ!







ひぇ〜
これはやるっきゃねぇぞ〜?


じゃ〜
ここから天下一KM会に
参加してくれよな♪


KM解答用紙へのリンク♪


みんなの活躍期待してっぞ〜♪


KM錦祭りの回答&結果発表♪

  • 2014.05.30 Friday
  • 21:52


今晩は〜
すっかり遅くなりましたね(;_;)

申し訳ありません(´`:)

フリマまで時間が無いので、明るい内に
準備をこなさないと、どうも間に合いそうにありません(ーー;)

休みの日でもゆっくり出来ないのが

コンムーです(笑)




息子が熱出しまして
また一段と慌ただしくなりました(;_;)

ナイスタイミングですね(笑)


さて!
昨日のKMの回答を
これから載せますね(^.^)

明日もフリマ前日ですが
夕方まで仕事がありますので
更新してソッコー寝なくては(ノД`)


でわ!
回答で〜す♪

最初に発表しますが・・・


今回は満点者無しです(゚ロ゚)!

2個選びなさいや、当てはまる物を選びなさいで結構点数を落としている方が多かったようです。

特に、問の9は正解者0という
結果になっとりましたσ(^_^;



問(1
B・グリーンウォーター

問(2
B・アルビノメタル透明鱗の煮干し

問(3
C・パンドラ

問(4
C・ミナミヌマエビ

問(5
D・スズキ

問(6
D・メダカの卵

問(7
A・黒眼烏

問(8
A:C・ヒドラとヤゴ

問(9
B:D・XYとBb

問(10
C・6/1


こんなんなりました〜♪

回答者さん順から
結果を発表しますね。

(因みに二つ選ぶ問題は一つ正解で0.5点とします。)


【1】ぽくぽんさん 9点
【2】bigmanさん 内緒(笑) 8点
【3】かしわどさん 9点
【4】彩泳めだかさん 8.5点
【5】shimaさん 9点
【6】一生めだかさん 9点
【7】トコヤカリキさん 8.5点
【8】花村さん 9点
【9】ペコさん 8.5点
【10】みかんさん 8.5点
【11】masaさん 8.5点
【12】せっちゃんさん 9.5点
【13】まよさん 7.5点
【14】まーさん 9点
【15】最後に投稿の文字化けの方 6点


こうなりました

その結果!

【金賞】

せっちゃんさん♪


【銀賞】

ぽくぽんさん♪


に決定になりました。


お二方はこちらより
連絡のとれるメールアドレスを
管理者のみ閲覧可にて投稿して下さい。


【連絡先交換へのリンク】


あっ!
前もって云っておきますが・・・

送料のみご負担で
お願い致しますm(_ _)m

それと、セットのタンクメイトも
選定して教えて下さいね(*^▽^*)



今回、入賞できなかった方も
次回は(まだ未定ですが。)
入賞狙って頑張って下さいね♪


それでは!
そろそろ眠たくなってきましたので
寝ます・・・・

フリマの準備で多忙で
返事遅れるかもてますが
そちらもご了承下さい(;_;)


それでは!
今回も無事にKM終了!!

でわ♪
またお会いしましょう(^.^)

KM錦祭り開催なり♪

  • 2014.05.29 Thursday
  • 08:35


春の日の〜

錦を彩る水面に〜

我が庭園に
火花は咲きけり〜




麻呂はコンムー太夫でおじゃる。

熱き決戦を早よう
見とうしてたまらん!

ここから戦場へ
向かうでおじゃるよ。


【解答用紙へのリンク】


それでは、健闘を祈るでごじゃる。

goodluck(^_^)b!!

はい!結果発表(^_^)b

  • 2014.03.28 Friday
  • 23:08


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


はいはーい!
遅くなりましてスイマセン(´ー`)

夜分遅くに

コンムーです(-_-)zzz


明日も4時起きですので〜
簡単ですが、先日のKMの
答え合わせと当選者発表を
したいと思います(*^-^*)




先ずは!

答えを載せま〜す(´ー`)

(問1)A
(問2)C
(問3)D
(問4)C
(問5)A
(問6)D
(問7)【B・D】
(問8)A
(問9)B
(問10)C


となります♪

採点結果は
こうなりました(*^-^*)

(回答順に記載しています。)

(1)ののぴんさん 【3点】
(2)masaさん 【7点】
(3)まよさん 【9点】
(4)おちびさん 【9点】
(5)まーさん 【9点】
(6)ぶっちさん 【満点】
(7)彩泳めだかさん【満点】
(8)さかちゃんさん 【9点】


従って!
ルール上にも記載していた
通りの処置を行うと〜

満点2名ですので〜

早いほうの方が金賞!
次が銀賞とさせて頂きます。


こうなりました(^o^)


【金賞・ぶっちさん】

【銀賞・彩泳めだかさん】


いゃ〜
ぶっちさん
お強いです( ´艸`)

彼の元祖KMキングのマサコケさんを
抜いたかもしれません(*゚д゚*)!(笑)



あっ!
彩泳めだかさんはこちらより
連絡先交換をしましょう(*^-^*)


連絡先交換へのリンクバナー


双方とも発送は4月中旬以降を
予定しております、暫しお待ちを♪


今回、入賞出来なかった方も
次回もあるかもですので、
メダカの勉強に勤しんで下さいね(^_^)b


それで、これにて
ラメ丹争奪戦KMを閉幕します!!

また、会う日まで♪

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM