お漏らし厳禁!

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 02:20


お今晩は♪
夜勤休憩中に
失礼します〜

ボッチボッチペースの
コンムーです♪



いゃ〜
なかなか更新が
追い付いてませんね_(:3」z)_

忙しさマックスであります(ToT)
気合いを入れて乗り切りまーす!

それでは、本文どうぞ〜


設備の方も一列目は
粗方、目処がつきそうです。
ただ、ここ最近は我が家ではお漏らしブームが来ていまして、困っております(ToT)


まず1漏らしは、オーバーフロー水槽でのコーキングでのお漏らし・・・




一見、完璧に処置出来たと思っていても配管をホースで繋ぐ際に無理に動かすとコーキングがズレて水漏れしてしまいます(ToT)

これがなかなか厄介でして、また補強しなければ行けないので手間取ってしまいます。

この後、半分以上の容器を設置しますので試行錯誤で漏れにくいやり方を考えて行きたいですね。


次に2漏らしは・・・
最近、リトデスのお漏らしが頻繁で夜中に起こされて若干寝不足です・・・

以上!!(笑)


そして、3漏らしは・・・
この頃、数年間放置していた
バイクを修理して乗り始めたのですが・・・

タンクがサビって
ガソリンが漏れちゃってます・・・

・・・・



以上!!(笑)


お漏らし3本立てでした〜


これで終わるとショボい記事になりそうなので近状をチョイと載せます〜


引越しも落ち着き、めだかもボチボチ運び終えて来たので今更ながら採卵開始しました。








現在は少数精鋭の採卵したい種類をカップリングして小分けで管理しています。
その後は、異品種交配を
進めて行きたいですね( ^ω^ )

って!



めだか撮影してたら
お隣の猫から
ガンつけられてました〜
柵の向こうの黒白は
ウチのバカ猫さんです〜
すっかり大人になりましたね♪


おっと!
休憩が終わりそうなので
今日はこの辺で終わりにします。

シメは昨日のベランダもんじゃの様子で締めたいと思います( ^ω^ )








今回は嫁さんが用意してくれましたが、久し振りのもんじゃは・・・・


やっぱり美味し!!!


またやりたいですね( ^ω^ )


あっ、なぜベランダかと言うと
もんじゃ臭対策です(笑)


美味しいんですが
匂いが結構残りますからね〜


おっと!パート2

チャイムが鳴りそうなので
現場に戻りまーす_:(´?`」 ∠):

それではまたお逢いしましょう♪


アディオス♪♪

コメント
こんばんは(^-^*)/
お久しぶりぶりー♪
お引越し。落ち着きましたか?
着々と、メダカ基地!
進行中ですね。(^-^)
えーっと、お漏らしですが、
二番目のお漏らしに関しては、
大人になっても、続きませんからねー。(笑)心配ご無用でござる~♪


  • kiki
  • 2017/06/16 8:12 PM
>kikiさんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れて
申し訳ありません(;_;)

引っ越しはある程度落ち着きましたが、
まだまだ後片付けが残ってます(;_;)

基地も徐々に完成していますが、明日から雨が続きそうで作業が足踏み状態になりそうですね(;_;)

2番目のお漏らしは飲み過ぎたら
自分もやらかしそうなので要注意です(笑)
  • コンムー
  • 2017/06/23 9:16 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM