なんとかなんとか〜

  • 2017.06.08 Thursday
  • 19:47


お今晩〜

キョンムーでギョザイます♪

なかなか更新が出来なくて
すいません_(:3」z)_



仕事が終わってから、めだか作業&なんちゃらかんちゃら〜をしていたら気付いたら1日が終わってしまってますね(-.-;)y-~~~

まだ準備段階でネタが少ないのもありますが、今後は少しずつ頻度を上げていけるように頑張りたいと思います♪


さて、もうだいぶ時間が経ってしまいましたが、この前の日曜に七山のふるさと祭りが開催されました( ^ω^ )










めだか自体があまりいなかったので、カツカツの数で何とかめだか掬いを実行したのです・・・

が・・・・

10時開催なのに・・・

9時半頃に〜めだか掬いの
達人主婦さんが現れ・・・

開催前から60匹程
掬って行かれました(笑)

急遽、嫁さんとの
緊急会議が行われましたね(笑)

あれ?
こんなに破けなかったっけ?

って、クエスチョンマークが2人の頭上に浮かんでましたよ(-.-;)y-~~~

なかなか想定外な出来事でしたが、ボール掬いも兼用でやっていたので、何とか祭り終了まで繋げれる事が出来ました。

いゃ〜
次回はもう少し対策しなきゃですね(笑)


今回も無事に祭りを完了♪





打ち上げは近くの
焼肉屋さんで乾杯♪

ここのロースが
絶品なんですよね♪


来年もまた出店したいですね( ^ω^ )

そんでまた乾杯です(笑)


さて、話は変わりますが
設備も着々と進んでおります。







オーバーフロー容器もセッティング完了して配管もある程度完了しました。

結構手間が掛かりましたね_(:3」z)_


これをあと2列作るの
かと思うと少し萎えます(笑)


まぁ、この話はまた時間が
ある時にしましょうかね♪


今日は長々と書きましたが
この辺で終わります( ^ω^ )

それでは〜
また逢いましょう(^-^)♪

おやすみなさーい♪
コメント
こんにちは。
お久しぶりです。
メダカ掬い名人主婦さんには参りましたね(笑)
田舎の青年会がやってた金魚掬いを思い出しました。
なんせ、何匹掬っても破れへんねんから!(笑)

設備が着々と進んでますね。
これから暑さが厳しくなりますが、
お体には十分注意して、ボチボチ頑張ってくださいね!
こんにちは。
ポイの番目がボールすくいと同じなら
絶対にやばいですね〜。
私は、ボールすくいも、大人は、破れやすいのにして
小さいお子さんは、破れにくいのにしてます♪
いきなりの60匹じゃ、痛いですね〜。
ドンドン採卵してくださいね。
お疲れさまでした♪
  • ぶっち
  • 2017/06/09 12:51 PM
かなりの手練れの掬い手でしたねww
立派な配管ですね!洗濯バサミのやつよりかなり見栄えよくなりますねww
僕は未だに、(これから先も当分)洗濯バサミのやつですww
  • masa
  • 2017/06/09 9:14 PM
>ふじおさんへ♪

今晩は♪

コメント有難う御座います(o^^o)

リコメ遅れて
申し訳ないです(p_-)

金魚で破れないポイって
相当な強度ですね(笑)

めだかならそれ一本で
終了しそうです(笑)

仕事しながらの設備準備が忙し過ぎて
ドンドンと時間が過ぎて行ってます(p_-)

まとまった時間が欲しいですね〜

お互いにますます忙しくなりそうですが、ふじおさんも体に気をつけて作業をなされて下さいね(o^^o)

今後とも宜しくお願い致します( ^ω^ )
  • コンムー
  • 2017/06/12 10:08 PM
>ぶっちさんへ♪

今晩は♪

コメント有難う御座います(o^^o)

リコメ遅れてしまい
申し訳ないです(ToT)

流石にボールのポイとは分けてますが・・・

初めは間違えてボール掬いの方のポイを
渡したのかなって思ってしまいました(笑)

子供と大人の差別化も考えてましたが・・・

子供も普通に強者揃いなので
なかなかスリリングでしたね(笑)

とりあえずは減った戦力を採卵で
補って行きたいと思います(ToT)
  • コンムー
  • 2017/06/12 10:15 PM
>masaさんへ♪

おはよう御座います(o^^o)

コメント有難う御座います( ^ω^ )

リコメ遅れてしまい
申し訳ないです(ToT)

本当、なかなかの達人でした_(:3」z)_

でも楽しんでも貰えるのが
モットーなので
結果オーライですね( ^ω^ )

配管は見栄えは良いのですが・・・

慣れない作業でなかなかに
手間取っております(ToT)

慣れない事はしないが吉かも(笑)
  • コンムー
  • 2017/06/13 10:11 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM