未来計画♪

  • 2017.02.18 Saturday
  • 17:18


こんにちは〜

お久しブリーフな
コンムーです〜(*_*)


なかなか更新の方にネタも時間もなく力が入りませんが、少し時間が出来ましたので隙を見て更新なり_:(´?`」 ∠):


いゃ〜
最近はいい天気が続きますね♪

2月の後半辺りは寒の戻りがあるそうですが、その前の一休みですかね。





メダカ達の現状は
至って元気です(^ ^)







ここ最近は給餌を
少しずつ再開しています♪


そうなると水の汚れも
気になって来ますね・・・





こちらは餌やりが
原因ではないですが・・・

落ち葉が大量に入った容器で、水の色がヤヴァイですが、今の気温&水温ならまだ問題ないです。

しかし、もう暫くするとメダカ達の活性が更に上がるので完全にOUTになりますね。


そうなる前に3月上旬までには、ある程度の換水を済ませておきたいですね。

さて、3月上旬は水換えですが
3月下旬は引っ越しです。


水換え以上の大変さですが、色々と予定を立てて進めていきたいですね♪

まずは、ビニールハウスの設置を4月上旬に済ませたいと思って段取り中です。

見難いですが見取り図です。



よく見たら家とビニールハウスの
大きさが一緒ですね(笑)


今まで以上の作業量になりそうですが、楽しんで頑張っていきたいと思います(^ ^)


では、簡単でしたが
今日の更新はここまでです♪

また更新出来る時にサクッと
更新していきたいと思います♪


それでは、また会いましょう♪


コメント
同じくネタもなく放置中です(汗)

3月上旬に水換えですか?
早いですね!
こちらはもう少し後になるのかな・・・

新居、楽しみにですね(#^.^#)
ハウスの大きさが一緒って、どっちに気合が入ってるのかな(≧∀≦)
  • bigman
  • 2017/02/20 10:03 PM
春になるとまた嬉しい忙しさに追われそうですね(*^-^)

お家と同じ大きさのビニールハウスすごそうです♪
  • めだか感動屋
  • 2017/02/28 11:43 AM
もう春ですね。いろいろ大変そうだけど楽しみですね。
 
早くコンムーさんとこのプリプリしたメダカみて癒されたい。

そういえば久しぶりにメダカが産卵してる夢をみました。
私の頭の中にも春が来たのかも(^^;
  • くるくる
  • 2017/02/28 6:20 PM
>bigmanさんへ♪

こんにちは♪
長々と放置気味になってしまい
申し訳ないですm(_ _)m

水換えって言ってましたが、
まだ実行出来てません( ; ; )

引越し前に軽く行う感じに
変更になりそうです(汗

まだ新居と設備の準備が途中なので、早く終わらせて仕上げていきたいですね( ; ; )

今後とも宜しくお願い致します♪
  • コンムー
  • 2017/03/14 10:13 AM
>メダカ感動屋さんへ♪

こんにちは♪
長々と放置気味に
なってしまい申し訳ないですm(_ _)m

そうですね♪
忙しい反面、作業が詰まってしまってるので糞詰まり状態で空回りしていますが、準備が終わればバリバリと進めていきたいと思います♪

ビニールハウスは家よりも大きさしたかったんですが、管理の手が届くか心配で・・・(笑)

これくらいに収めました♪

今後とも宜しくお願い致します♪
  • コンムー
  • 2017/03/14 10:16 AM
>くるくるさんへ♪

こんにちは♪
長々と放置気味になってしまい
申し訳ないですm(_ _)m

忙しい反面、メダカの作業は
足踏み状態です( ; ; )

早くハウスを建てて色々と
作業を進めていきたいですね♪

そろそろ餌をコンスタントに与えれる時期になりましので、プリプリプリティーなめだかを作成していきたいと思います♪

夢にまでメダカとは
なかなかの通ですなぁ〜(笑)

今後とも宜しくお願い致します♪
  • コンムー
  • 2017/03/14 10:20 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM