きっとイルカのせいだ!!

  • 2016.11.08 Tuesday
  • 22:33


今晩は♪
はい、疲れました〜(*_*)

本日12時間労働が
やっと終了しました( ;∀;)


昨日は、ヘトヘトで更新出来なかったので昨日のネタですが何とか滑り込み更新!!


まぁ、釣りネタなんですがね( ;∀;)

明日からめだかネタに戻りますので今日まで、お我慢宜しくお願い致します〜

早速ですが、本題に入ります♪


昨日は会社の先輩の船で
タイラバをしに行きました♪


狙いは餅のロン!

鯛です(*^▽^*)





6時30分出航で、荒れると聞いてましたが、許容範囲内の波でしたのでひとまず安心しました。


が・・・


ポイントに着いて、船を止めてすぐに前方から何かが向かってくる・・・







イルカ!!!

水族館なら見て楽しいんですが・・・

野生のイルカには
遭遇したくなかった( ;∀;)


イルカが出ると魚が散ってしまい
釣れなくなるんですよね・・・


今回はダメかなと思いながらも一投目・・:


速攻で強烈なアタリ!!!


おっ!
イルカジンクスを覆すか!?


と思ってたら・・・

釣れたのは〜





息子より大きなサメ(笑)

これってサメとイルカの
ダブルパンチじゃ!?(笑)


案の定、このポイントでの
アタリは皆無でした(笑)


その後、ポイントを変えてから暫くして釣れ始めましたが、イルカ効果なのかあまり魚影は濃くなかったですね( ;∀;)


頑張りましたが、不発に終わりました。




夜は友人を招いて寿司パーティーをする予定でしたので、辛うじてその分は確保出来たのでそれだけが救いですかね♪






夕食はアオハタと真鯛とホウボウ(別名オジサン)の寿司とカルパッチョを頂きました♪♪


新鮮なのでどれも美味しかったですが、ホウボウが流石に高級魚らしい上品なお味で息子も満足してました♪♪


「オジサンの刺身美味しいね♪」


って、連呼してましたからね(^^)


ってか、魚の名前に詳しくない人が聞いたらオジサンの刺身って、ただただ恐怖しかないですよね(笑)


カニバリズム臭が
プンプンです((((;゚Д゚)))))))


絶対に食べたくはないです(笑)

最後は大きく話がずれましたが、22日にまた釣行する予定ですのでその時にまたリベンジしたいと思います♪

おっと、日付も変わりそうなので
本日はこの辺でお暇しますかね


それではおやすみなさーい♪


コメント
野生のイルカに遭遇って凄いですね(*´∀`*)

お刺身美味しそうですね(笑)
>しんさんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れてしまい
申し訳ありません(;_;)

たまーに船釣りで遠出する際に見掛ける事がありますが、ポイント付近だとテンションだだ下がりです(笑)

刺身は新鮮で美味しかったです(^^)

また出航出来たら
頑張りたいと思います♪
  • コンムー
  • 2016/11/17 8:10 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM