2016年、侮ってたでshowグランプリ♪

  • 2016.11.06 Sunday
  • 22:12


はい
今晩は♪


昨日、夜勤明けに色々としてて、帰宅後一杯やってから風呂に入って・・・


全裸で寝てた

コンムーです(笑)


おかげで風邪気味です(;_;)


しかも更新未遂っていうね・・・


まぁ、気楽に行きましょう〜


今回はめだかネタじゃないですが、今年1番、侮っていた出来事があったのでそれを記事にします♪


昨日の夜勤明けに少し寄り道で会社と自宅の中間辺りの海で晩飯のオカズを狙いに行ってきました♪


今回は意識モーローでしたので釣りの情景は撮ってませんが、それはまた次の機会にでも(;_;)


本題はこれからです!

狙いはサヨリだったんですが、
餌取りが掛かる掛かる( ;∀;)


しかも、その餌取りは・・・

本命よりもデカイ(笑)





ボラです(笑)


メバル竿で掛かると
スリルありますね〜♪

初めはリリースしてましたが、この前の釣行時に近くのオジさんが美味しいって言ってましたので、試しにキープして我が家は冷凍して兄弟に分けた所・・・

すごく美味しかったとの事Σ(゚д゚lll)


なので今度は迷わずキープして
晩飯のお供にしました(^^)


因みに、サヨリも
ボチボチは釣れました・・・




撒き餌が無くなり掛けている頃に釣れ始めて、終盤は撒き餌の汁で釣りました(笑)

最初は全く食いつかなかったのに( ;∀;)


とりあえず、夜勤明けで弱ってたのでアルコールでドーピングして捌いてから・・・





嫁さんにカラッと
揚げてもらいました♪


ボラのフライ



サヨリのフライ



サヨリのフライは
間違いなく美味なんですが・・・


ボラのフライは・・・


正直、侮ってました!!


何だこの美味さ!!


普通にアジフライより美味いかも(笑)


釣れる海域で臭みなどもあるようですが、釣れた個体は臭みはなく普通に食べれました♪

流石に河口付近の物は食べようとは思いませんが、海のボラならお持ち帰り決定ですね♪


2016年も後2ヶ月で終わりますが、今年1番侮っていたボラの存在!!


今後は尊敬の眼差しで
見て行きたいと思いました(笑)


さて!
明日はタイラバなので
そろそろ寝ますね(^^)

釣りばっかりで
すみませーん( ;∀;)

それではおやすみなさい♪
コメント
ボラ?
ボラって、水路に大量発生する、あのボラ?
水より魚の方が多いやんけ〜ってなるくらい、
ひしめき合ってるあのボラ?
美味しいの?
あっ、淡水にいるのはマズイのか。
>みーにゃんさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメント
有難う御座います(*^▽^*)

そうです♪
あの松浦川に大量にいるボラです(笑)

生息する環境や餌などで体質も変わりますので、松浦川のボラは食べれたもんじゃないかもしれませんね(笑)

以前、玄海町で友人が釣ったボラの塩焼きを頂いた時に淡白な味だけど普通に食べれるといういう記憶があったので、今回は調理してました♪

嫁さんも昔はよくボラ食べてた
言ってましたし・・・(笑)
  • コンムー
  • 2016/11/08 12:39 PM
サヨリのフライは食べたことありますがボラはないですね〜(*'ω'*)

こんばんは?、あはは、魚種、問わず、大漁じゃ無いですか??確かに、冬場で、海で、釣れるボラは、臭みが無くて、旨いらしいですねぇ〜???まあ、ボラって、やっぱり?泥臭いって、イメージが先攻して、しまって???イマイチ食べるのに、若干の?勇気が、入りますけどね???何か食べる餌に、よって、身に、臭みが出るか、出ないか、らしいですよぉ〜?だから瀬戸内の海で、釣れる冬場のボラは、何も言われなくて、刺身を、出されると?皆、鯛の刺身だと、思いながら?食べるくらい旨いらしいですよ??????
  • ひろゆき
  • 2016/11/11 6:51 PM
>しんさんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れてしまい
申し訳ありません(;_;)

サヨリは天ぷらでもフライでも刺身でも
イケますので、結構優秀だと思いますね( ^ω^ )

個人的にあの容姿も好きですし♪

また時間があれば狩に行きたいです(^。^)♪
  • コンムー
  • 2016/11/15 6:36 PM
>ひろゆきさんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れてしまい
申し訳ありません(;_;)

数はボチボチ釣れましたね♪

ボラがそこそこ大きかったので
量的には結構大量でした( ^ω^ )

ボラはデトリタスを主に食べるそうで、
その水域の環境で臭みが出るみたいですね〜

流石にドブ川の個体はノーサンキューで、外海の透明感あふれる海水で育ったものを堪能してみたいです♪

真鯛って話はよく聞きますね♪

下手したらそれ以上って言われてますし( ^ω^ )
  • コンムー
  • 2016/11/15 6:49 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM