いきなり冬!?

  • 2016.11.04 Friday
  • 20:24


今晩は♪
コンムーでーす(^.^)


今日もいい天気でした♪



いや〜
気が付けば夜勤最終日♪

軽く寝そびれて最終日・・・


色々と 危ういなぁ〜(笑)

さぁ、仕事前ギリギリまで寝てたので巻きで更新開始です(^^)


本当、11月に入ってからですかね??

急に寒くなった気がします。

今朝とか最低気温が1桁の5度!!

余裕こいていたらいつの間にか
秋を通り越して冬が来てましたね(´-`).。oO

この時期は体調を崩すと常温では回復しにくくなってくるので、早めに気が付いて塩浴するのが最善策かと思います。
それを見逃すと加温に頼ってしまわないといけませんからね(;_;)


秋から冬に掛けての主な体調不良の原因は気温の変化による物が多く水質の変化によるものは少ないかと思いますので、早めの塩浴は効果的ですよ♪


さぁ!

今年の冬越しは
上手く行くでしょうかね〜?


ダルマもちらほらいますのでこの子達にも頑張って貰いたいですね(^^)

まぁ〜
駄目そうなら、加温水槽にGOです♪







さぁ!
自分は会社にGOで
本日の記事は終わりまーす(笑)

今回は簡単でしたが
気楽に今後も更新していきまーす♪


では♪
またお逢いしましょう(*^▽^*)
コメント
おはようございます。そうですねぇ〜秋無しの、いきなり冬って、感じですねぇ〜??最近は、曇りが、多くて、太陽光にあてて、あげたいのですが、それも叶わずで??ただ蓋を空けると、冷たい風に晒されて?水温は、低いままで、推移してるし、仕事の関係で、朝は、まだ暗いし、帰宅したらしたで、またまた陽が、沈むのが、早くて、またまた真っ暗だしで、御休みの日くらいしか、ゆっくりと、監察出来ませんけどね?本当は、少しでも水温が、高くなる?お昼くらいか、お昼過ぎに、餌を、あげたいのですけどね???一応?朝に、蓋を明けて、餌を少々、あげておいてますけど、ちゃんと?食べてるのかどうかは?なんですよね?????上手い事、越冬させたいから冷風に、あたらないように発砲の蓋で囲って有りますけどね?????後は、幼魚の容器を、少しでも水量の有る容器に変えてあげるくらいかな??まあ、越冬出来そうに、無い時は、室内に避難させますけどね????
  • ひろゆき
  • 2016/11/05 6:00 AM
>ひろゆきさんへ♪

今晩は♪
いつもコメント
有難う御座います(*^▽^*)

やはり仕事の都合上、この時期辺りから
明るい時間帯が減るので辛いものがありますよね(;_;)

水温が落ちると食欲もなくなるので、軽く与えるぐらいでも問題はないと思いますよ(^^)

これから試練の冬が来ますが
お互いに頑張って乗り切りましょう♪
  • コンムー
  • 2016/11/06 10:11 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM