立派になりました♪

  • 2016.09.23 Friday
  • 17:43


今晩は〜♪
本日、昼勤最終日(*^o^*)

明日は午前中は保育園の秋祭り&午後から新築の地鎮祭のみっちりコースな〜

コンムーだっ♪




いゃ〜
なかなかスッキリ(*^o^*)

今日は仕事前に溜まってた作業を 少しずつ片付けてました(*^o^*)




販売用の選別や掛け合わせは後半戦ですがペアリングもして、後はめだかの大移動等・・・





でも、台風で畳んだ
テントは放置プレイという(笑)


明日の朝に
組立てようかな(-.-;)y-~~~


見廻りも出来てジックリとめだかを
観察する事が出来ました(*^▽^*)


その中で、今年産まれの万葉紅白がLサイズまで成長していたのでそれを今回のネタにします♪♪











太陽光の調整がしきれてなくて、明るく写ってしまいましたが、実際はまだ朱いです♪


小さい頃に朱色の斑が出てきた個体はLサイズ頃には広い範囲で朱色になってしまってますね(-.-;)y-~~~


逆に小さい頃に朱色の斑が出てない方が、Lサイズになる事に控え目な朱色が乗って個人的には好きな個体になりました♪


斑多めは最終的には単色化してしまいそうな不安があるので、今後は少なめを選定して親に使って行きたいですね(*^▽^*)

それとこちらも載せますが、彩泳めだかさんより頂いたヒレ長系統の子供もボチボチ大きくなってきてヒレ長の特徴が出てきました(*^▽^*)







なんか小さい時からヒレ長の表現が出るのを見てると感動しました(;ω;)


優雅なお仔な事・・・


頑張って今後も
維持して行きたいですね♪


さーてと、もうそろそろ休憩も終わりますので今日はこの辺で終わりにします♪


最後にお知らせですが、先月の発送分は28日を予定しております、対象者の方にまた折り入ってご連絡しますのでどうぞ宜しくお願い致します。


それでは♪
またお逢いしましょう(*^▽^*)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、更新の励みにもなりますので下のバナーボタンをクリックして貰えたら嬉しいです(*^o^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
コメント
こんばんは?、万葉って、素敵な、メダカに、なるんですね???前に、頂いた卵から孵化した万葉達も、成長したら、写メのような素敵なメダカに成長するって、思ったら、成長が、楽しみですねぇ〜?今は、やっと?家に居る親魚の半分くらいには、成長してくれましたよ??????此からは、累代してくれたら、もっと、嬉しいし、楽しみですね???????????
  • ひろゆき
  • 2016/09/23 8:39 PM
万葉綺麗すぎます!!!!!
非透明鱗なんですよね??
こんな綺麗な紅白柄もあるなんて表現が色々なんですね!
  • りったん
  • 2016/09/23 10:04 PM
巷で三色の仕上がりが遅いというのは、
そういう色上がりの仕組みがあるからなんですね。
うちにも三色の稚魚がいます。
色はまだまだ出てきてないのですが、
早く色付いてきたらガッカリするかも?
変化を観察していくのが楽しみです♪
万葉とヒレ長良いですね♪

今日は久しぶりに晴れて暖かい1日でした〜(*´∀`)ノ
万葉紅白すごく綺麗ですね〜♪

ヒレ長の子も期待の大きい子ですね☆
  • めだか感動屋
  • 2016/09/28 2:46 PM
>ひろゆきさんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れて
申し訳ありません(;o;)

本日、めだかの方を
発送させてもらいました♪

到着は明日、土曜日の予定です^_^

万葉はまだまだ開拓し甲斐がある品種です♪

いろんな可能性があるので
ひろゆきさんも楽しんで累代して下さいね(*^o^*)
  • コンムー
  • 2016/09/30 7:37 PM
>りったんさんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れてしまい
申し訳ありません(;o;)

本日、めだかの方を
発送させて貰いました♪

到着は明日の予定です^_^

万葉の色合いは黒容器で
また一段と濃くなります♪

非透明鱗でも更に
鮮やかになりますね(*^o^*)
  • コンムー
  • 2016/09/30 7:43 PM
>みーにゃんさんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れてしまい
申し訳ありません(;o;)

非透明鱗と透明鱗では色上がりの
仕組みが違うんですよね(*^o^*)

非透明鱗は元ある白地に斑が
後から乗るタイプです♪

透明鱗は後々、色抜けして三色や紅白になるので透明鱗の場合は色が出ていても大丈夫ですよ(*^o^*)
  • コンムー
  • 2016/09/30 7:54 PM
>しんさんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れてしまい
申し訳ありません(;o;)

ここ最近は長雨で萎え萎えです(;o;)

万葉もヒレ長も楽しい品種ですね♪
今後も楽しんで増やして行きたいですね(^^)
  • コンムー
  • 2016/09/30 7:58 PM
>めだか感動屋さんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れてしまい
申し訳ありません(;o;)

お褒めの言葉、ありがたき幸せ(*^o^*)

今後とも育成&累代に
精を出したいと思います♪
  • コンムー
  • 2016/09/30 8:01 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM