やっぱり変ラメ〜

  • 2016.09.11 Sunday
  • 19:41


今晩は♪

いゃ〜
奇跡は起こりませんでした(T . T)

幻の5連チャンでした(;_;)

ってか、急に忙しくなって更新が
滞ってしまいすみません(>人<;)

時間に余裕が出来てきましたので
更新再開しまーす( ̄^ ̄)ゞ



漸く、五時起きの
朝勤が終わりました〜


明日は作業が溜まってますので、それをおわらせていきたいとおもいます♪


採卵も終盤ですが、稚魚容器の
新設もありますので、頑張らねば〜



てか、明日は雨って
話がチラホラとね・・・




まさかの雨男降臨!?(笑)


そうならない様に
願掛けしたいと思います( ; ; )


さぁ、明日も早いので
サッと更新しまーす( ̄^ ̄)ゞ


前々から気付いていたんですが、ネタ温存で紹介しませんでしたが、本日チョロっと紹介しますね(*^^*)


黒ラメにピョコっと
変ラメが発生してました♪


普通の黒ラメは
こんな感じですが〜







変ラメはこんな感じです♪




茶色版の丹頂ですね〜

なんか不思議な色合い(笑)


横見で見ると〜







やっぱり不思議です(; ̄O ̄)


沢山いる中でこの個体だけこんな風な表現になっていたので、今後はペアリングして変ラメ個体を遺伝させてみたいと思います(*^o^*)

大元は黒ラメからの派生なので、遺伝もそこまでは難しく無いと思いますね♪

変ラメ大量発生まで
気合い入れて頑張りまーす♪


まぁ〜
幹之系はオーロラ系の血を持ち合わせてますので、面白い個体も発生していくでしょうし今後の新品種開発にも取り組んだいきますって、事で・・・


今回の記事はおしまいです♪


さぁ!
雨よ明日は
どうか降らないでくれ〜( ; ; )

でわ♪
またお逢いしましょう♪

奇跡の飛び石更新に乞うご期待♪

って、奇跡でもなんでも無いけどね(笑)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、更新の励みにもなりますので下のバナーボタンをクリックして貰えたら嬉しいです(*^o^*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
コメント
丹頂な子綺麗ですね〜♪
ウチにいる白ブチラメの子も
Lサイズを超えた辺りから頭のあたりが
黄色くなりはじめましたが
こういう表現の子を追求していくのも面白そうですね(*^-^)
  • めだか感動屋
  • 2016/09/12 10:33 AM
変ラメって、なに〜?
と思ったら、
めっちゃキレイな個体ですね。
ぜひぜひ固定して下さい。
こんなめだか見たことないです(*^o^)/\(^-^*)
ラメ綺麗ですね☆
  • りったん
  • 2016/09/12 10:19 PM
何かと交ざったんじゃなく、派生したんですね?
不思議〜。
良い嫁さんが見つかりますように。
ここは、一夫多妻制で!(笑)
  • OTTO
  • 2016/09/13 12:25 PM
横見でも愛嬌がありますね〜(*´ω`*)
可愛いメダカちゃん♪
  • しん
  • 2016/09/15 9:38 PM
>めだか感動屋さんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れて
申し訳ありません(>人<;)

めだかはいつ変身するか
わからないですからね〜

おっ、このタイミング!?
って時も多々あります(^。^)

白斑ラメに緋斑ってのは
面白そうですね♪♪

白地が多い個体でワンポイントで入る
朱色や緋色は個人的には好物です(^ω^)

今後の進展が楽しみですね♪
  • コンムー
  • 2016/09/19 6:58 PM
>みーにゃんさんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れて
申し訳ありません(>人<;)

パッと、かっこいい名前が思い浮かばなかったので、変ラメで落ち着きました(^ω^)

現在、掛け合わせ中で
今後の進展にご期待です(*^^*)
  • コンムー
  • 2016/09/19 7:11 PM
>りったんさんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れて
申し訳ありません(>人<;)

ラメでのこの斑?は
結構面白いかと思います♪

頑張って固定化させたいと思います♪
  • コンムー
  • 2016/09/19 7:13 PM
>OTTOさんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れて
申し訳ありません(>人<;)

この品種にもオーロラ系の血は多少なりとも混ざっているので、茶色の斑はその影響なのかなと思います♪

ここはまず、似た者同士で掛けてみます♪

面白い個体を頑張って作りまーす(*^^*)
  • コンムー
  • 2016/09/19 7:18 PM
>しんさんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れて
申し訳ありません(>人<;)

上見でも横見でも
この品種はいい感じです♪

黒幹之で同じ様な個体がいたので
それ同士で掛けて見たいと思います(*^^*)

  • コンムー
  • 2016/09/19 7:21 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM