台風一過ぜよ!!

  • 2016.09.05 Monday
  • 17:45


押忍ゼヨ!

コンムー
ゼヨゼヨ〜


ゼヨゼヨゼヨゼヨ〜
読み難い出だしに
なりましたが・・・(笑)




いゃ〜
台風は・・・





来たんですかね??(笑)


昨晩の仕事帰りから無風で
早朝に起きても・・・ほぼ無風(笑)

何にも被害無しです♪

構えてただけあって
なんか拍子抜けしましたね〜


やはり佐賀県は台風の影響を
受け難いような気がします(*^^*)

地元から離れられませんね〜


さぁ、本日も昼勤休憩中に更新してますので、特にはありませんがめだかのネタでもサラッといきましょうかね♪


春先に採卵して孵化した幼魚達もほぼほぼ良いサイズに育って来ましたね♪


スタートダッシュに出遅れたオレンジ光透明鱗も選別サイズになりましたので少し掬って出来栄えを見ましたが、若干背曲がりの発生はあるようですね〜


こればかりは光体型の宿命か( ; ; )

ふと、違う個体が目の前に
姿を現しましたが・・・


ピョコっと
出てきましたね〜♪





サムライぜよ!!


元親にもサムライの傾向があったので出てくるとは思ってましたが、やっぱり出てきましたね〜♪


でも、以前は掛け合わせる前にチーンって逝ってしまわれたので、今回は少し遅めですが相方を探して掛け合わせをしてみたいと思います(*^o^*)


こんな感じで変わった種類が出てくるとワクワクしますよねo(^▽^)o


今後も時間に余裕がある限り新しいものを作り出していたいと思いますね♪


さて、休憩も終わりそうですが

〆は、餌喰いが下手な
出目さんの写真で〆ますね(*^o^*)






他の容器のめだか達が餌を完食しているにも関わらず、マイペースな食べっぷりでした(笑)



さぁ、自分も昼餌を食べて
仕事を頑張りましょうかね(*^^*)


お昼は嫁さん特製の牛丼でした♪



美味でした♪
性も付いた所で、残りの仕事も
頑張って来たいと思います( ̄^ ̄)ゞ


でわ♪
また明日逢いましょう♪(多分(笑))


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、更新の励みになりますので下のバナーボタンをクリックして貰えたら嬉しいです(*^o^*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
コメント
台風の被害なくて何よりです。
こちら大阪(南部)も、
台風や雪の影響は少ない土地です。

毎回「万が一」を考えて対策はするけど、
肩透かしに終わることが多いです。
これにマヒして対策を怠ることがないように、
気をつけないといけませんね。

唐津では黄砂がスゴかった印象があります。
空が黄色い!
屋根ナシ駐車場にとめた車の色が変わる!
(黄砂が積もるから)

出目さんとても可愛いですね!出目さん見たことないので是非お願いします(^o^)出目さんの柄もとても綺麗です!
  • りったん
  • 2016/09/06 7:13 AM
おはようございます(*^ー^)ノ
台風被害何もなくて安心ですね!
サムライかっちょいい〜♪
奥様の牛丼美味しそうです(*^q^*)
  • しん
  • 2016/09/06 9:34 AM
>みーにゃんさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメント
有難う御座います(*^o^*)

ですよね〜
油断が1番危ないです( ; ; )

毎年、どうにかなるから良いやとは思わず、出来るだけの対策はしていきたいと思います♪

来なかったらそれだけで
儲けものですからね♪

黄砂は確かに酷いです(T . T)

洗車しても翌日、泣きたくなる事が多々・・・
  • コンムー
  • 2016/09/06 1:02 PM
>りったんさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメント
有難う御座います(^-^)

メールの方送っておりますので
確認の程宜しくお願い致します♪

出目は個人的にもお気に入りですね♪♪
  • コンムー
  • 2016/09/06 1:03 PM
しんさんへ♪

こんにちは♪
コメント有難う御座います(*^^*)

本当、今回も何もなくて
有り難かったですo(^▽^)o

もう台風は発生しなくて
良いんですけどね〜(T . T)

サムライは何かめだかっぽく見えませんよね(笑)

今後も掘り下げて色々と
やってみたいと思います(*^^*)

牛丼は甘辛めで最高なお味でした(*^o^*)
  • コンムー
  • 2016/09/06 1:08 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM