ヨセテアツメール・リターンズ♪

  • 2016.05.17 Tuesday
  • 13:33



こんにちは♪

大した事じゃないですが、時間がある時は極力更新していきます(^_^)☆

昼勤前のコンムーです(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ




本日、昨日の雨が
嘘のように晴天であります♪


朝からバリバリやってましたよ(*^^*)


採卵も順調で個体数も
徐々に上昇しております♪





しかーし!!
まだまだ針子なのが現状(・_・;


その状態を打開すべく!!

アイツが舞い戻って来たぁ〜





ブラインシュリンプ孵化容器!!

その名もヨセテアツメール!!!


今回は2号も製作しました♪


用途は、ブラインを孵化させてコックを捻ればブラインを寄せて集めれるって感じです♪


取り敢えず、湯煎にてエアレ開始♪





明日の昼頃に孵化する予定です。

これで、成長のピッチを上げて
いければなと思っていますo(^▽^)o


後は、屋内設備も手入れしたいですが、もう時間が足りないすっねぇ〜(・_・;





基本はアルビノ系と活き餌管理場に変更していけたらなと考えてます。


さぁ〜
時間がきましたσ^_^;

仕事に行って来まーす。


最後の〆は我が家のアイドル。


新しい家族になった
猫のタラちゃんです♪







猫パンチの瞬間を捉えました(笑)


名前の由来は、名付ける時に無性にチータラが食べたくなったので・・・(・_・;


な、何か
すみません(笑)


今日の仕事帰りにでも
買って帰るかな〜


でわ♪
そんなこんなで終ります(^-^)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、更新の励みにもなりますので下のバナーボタンをクリックして貰えたら嬉しいです(*^o^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
こんばんは!

でた!ヨセテアツメール!w
最近は詐欺さながらの女性下着も多いですね。
そして関係ないですねw

稚魚がブラインを食べるとお腹がオレンジになって
これまた可愛いですよね♪

タラちゃん!
由来はともあれw呼びやすくて良いです(o^∇^o)
猫ってメダカにはイタズラしないんですかね?


  • トマッティ
  • 2016/05/17 7:37 PM
タラちゃん美味しそ──ではなくて可愛いですね〜(*´▽`*)♪

ブラインもこれはお手製の器具なんですか?
ヨセテ集められるのは便利そうですね(*^-^)☆
  • めだか感動屋
  • 2016/05/18 10:32 AM
タラちゃん、良い名前じゃないですか。
私のハンドルネームも、そんな感じでつけました。
仲間仲間。
おっとっと です。(笑)
  • OTTO
  • 2016/05/18 12:23 PM
こんにちは〜(^∇^)
お身体大丈夫ですか?

コロラド今年も咲きました
だけど
お花が見れないのです

悔しい〜〜
去年教えていただいた様に植えました
凄いです
蕾のつき方が全然違います
有難う御座いましたm(__)m
  • 小夜です
  • 2016/05/19 12:35 PM
>トマッティさんへ♪

今晩は(^-^)
リコメ遅れて
申し訳ありません(>人<;)

そうそう!
このキャッチフレーズで
ボロ儲けですo(^▽^)o(笑)

って、これも関係無いですねヽ(;▽;)ノ

ブラインは本当、よく食べるし肥えますよね〜

オレンジのお腹は
よく食べてる証拠ですo(^▽^)o

タラちゃんは
本当、呼びやすいです♪

決してあのチャラチャラって
足音を出す事はないですが・・・(笑)

猫はゲージ飼いなので
めだかにはイタズラしませんよ(*^^*)
  • コンムー
  • 2016/05/19 8:28 PM
>めだか感動屋さんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れて
申し訳ありません(>人<;)

丁度、チータラの食べてます(笑)

美味しいですよね〜

って、違ったか(笑)

ブラインの容器は100均の
タッパーを改造したヤツです(*^o^*)

500円位で出来ると思いますよ〜♪
  • コンムー
  • 2016/05/19 8:46 PM
>OTTOさんへ♪

今晩は♪
リコメ遅れて
申し訳ありません(>人<;)

おおっ!
OTTOさんの名前の
由来を頂きました( ̄^ ̄)ゞ

やっぱりそんな感じで良いですよね♪

シンプル・ザ・ベスト〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • コンムー
  • 2016/05/19 8:53 PM
>小夜さんへ♪

今晩は♪
いつもコメント
ありがとう御座います(*^o^*)

もうすっかり体調も回復しました♪

通院はしていますが、もう少しで
薬もいらなくなりそうです(*^^*)

睡蓮が咲きましたか(*^o^*)

我が家は植え替えの暇が無いので
今年は、睡蓮の花は拝めるかなぁ〜

あの植え替え方は師匠の教えを受けた
やり方なので、バッチリだと思いますよ♪

今年も沢山咲くと良いですねo(^▽^)o
  • コンムー
  • 2016/05/19 9:09 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM