紅葉を求めて・・・

  • 2015.11.29 Sunday
  • 05:21



オハコンです(^◇^)♪

本日
朝勤最終日!!

寒いですが、テンションは
アゲアゲです( ´ ▽ ` )ノ

さーて!
相も変わらず
時間が無いので
早速本題へ〜

今日も寝癖が酷い
コンムーでしヽ(;▽;)ノ




今日は寒さも増してきて、紅葉が始まるかな?って思ったので久し振りに多肉ネタです(*^^*)


玄関先の多肉達を
覗いてみると〜



(エケベリア・桃太郎)


(エケベリア・花うらら)


(エケベリア・スミレ牡丹)


(エケベリア・大和錦)


(エケベリア・野バラの精)


うーん!
寒くなった割には
あんまり変わらないですね〜

もともと、紅葉しやすいタイプとあまり変わらないタイプがありますんでそれもあるかもしれませんね(^◇^;)


若干、紅葉してるかな?
っていう種類もありました♪



(エケベリア・ヘラクレス)


(セダム・プロリフェラ)


普段よりもこの2種類は
色付いてきたかもしれません♪

この先はめだか作業は少し寂しくなりますが、その代わりに多肉達が鮮やかな紅葉で楽しませてくれるでしょう(*^^*)



それでは!
そろそろ出勤致します(*^◯^*)

明日はめだかネタいきますね♪


でわでわ
また明日お逢いしましょう(*^^*)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


コメント
頂いた多肉たち☆
綺麗に紅葉してくれている子達もいて
目を楽しませてくれています(*^-^)♪

メダカと一緒で見ていて飽きないですし癒されます☆
ちなみに冬場の水やりは月一ぐらいで良かったでしょうか?
  • めだか感動屋
  • 2015/11/30 10:04 AM
こんばんはー。

紅葉で楽しませてくれる多肉、ニクいっすねぇ(笑)
多肉だけに。

管理も楽そうですし
イメージですけどね(笑)

あ!もしかしてー。
睡蓮もまだ咲いてたりするんでしょうか。
羨ましいです♪
  • みかん
  • 2015/11/30 7:43 PM
>めだか感動屋さんへ♪

こんにちは♪
いつもコメント
有難う御座いましす( ´ ▽ ` )ノ

本当、めだかに変わって冬場は
多肉達が魅せてくれますね(*^^*)

これぞ趣味の黄金コンビ(笑)

そうですね♪

冬場は大体月一で良いですが、あくまでも様子を見て必要無さそうなら月一もあげなくても良いかもしれませんね(*^◯^*)

月一は目安です♪
  • コンムー
  • 2015/12/01 4:27 PM
>みかんさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメント
有難う御座いましす( ´ ▽ ` )ノ

おっ!
上手い!!

座布団、店の在庫全部〜〜(笑)

そうですね♪
多肉は本当手間無しです(*^^*)

植え替えや増やすのは少し手を掛けますが、管理自体は「あっ、そう言えば水やらなきゃ!」って感覚位で充分なので楽ですよ〜(*^o^*)

睡蓮、勿論咲いてます(笑)

九州はぬっかよ〜♪
  • コンムー
  • 2015/12/01 4:31 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM