簡単蓋の作り方♪

  • 2015.11.27 Friday
  • 05:05



オハコンです♪

早朝更新成功( ´ ▽ ` )ノ


ですが、朝勤中で仕事から帰ってきたら辺りは真っ暗でめだかの写真が撮れませんでした(T_T)


なので、今後必要になってくる
簡単蓋の作り方をご紹介します♪


多分、当ブログで何回も紹介してるので知ってる方はごめんなさーいヽ(;▽;)ノ



はい、先ず用意する物は・・・


・ワイヤーネット




・プチプチ




使用する道具は
ハサミとホッチキスです♪


早速、作っていきましょう〜


はじめにワイヤーネットを包む様にしてプチプチを切ります。





その後は2つ端をホッチキスでとめます。





1面ははとめない様にして洗濯バサミ等で容器に固定できる様にします。

容器の向きに応じて
とめるに面を変えて下さい。





へい!
完了です(^◇^)


簡単ですが、これだけでも
だいぶ効果はあります。

後、冬の期間だけですので
冬が過ぎたら剥がせば元通り♪


結構、愛用してますね(*^^*)



はい!

ワイヤーネットとプチプチの絵しか載ってない回でしたので、最後は癒しの緑で目を癒して下さいね〜♪


玄関先のルリー水槽に
年季が入ってます(笑)

モス林が大変な事にσ(^_^;)





そんでもって、緑と赤は補色同士なので癒しになりませんでしたね(^◇^;)


でも、目に刺激が来るので
眠たい人には良いかもです♪





さっ!
今回も、簡単な記事でしたが、そろそろ仕事に行ってきたいと思います(*^^*)


てか!
昨日から寒過ぎなんですが(T_T)

あまりの気温差に
人間もタジタジでふ。


早くこの蓋を全体的に
装備させなくては!!


と、言う事で〜

今日はこの辺でお暇します♪


明日は子供のお遊戯会で
休みを取ってますので
更新は通常の時間帯でーす♪
(何時かは分かりませんが(^◇^;))


でわまた〜

最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


コメント
簡単ふた良いですね!
ホッチキスで止めてしまうというのも楽ちんで
不精な私でもこれなら真似できそうです♪(笑)
洗濯ばさみで止めれば開閉もできるというのもポイントですね☆

ちなみにこの蓋はやはり夜だけ閉めるようにされているのですか?
  • めだか感動屋
  • 2015/11/27 9:39 AM
こんばんは♪
あっ、今年はこの蓋を作ってません(汗)
ぷちぷちが無くなったから(笑)
買って来ないとですね!

今日、ビニールシートをあけるのを
忘れて( ̄▽ ̄;)ガーン
めだかの水が温く温くになってました〜(汗)
寒いからって、油断してました( ̄0 ̄;)

  • おっぽ
  • 2015/11/27 5:50 PM
こんばんはー。

下の記事、とても参考になりました。
よし、赤玉にへこみをつけてやります!

その蓋はコンムーさん発祥でしたっけ?
アイデアマン、コンムーですね(^^)
OTTOさんや他のブログでもよく拝見します♪

光を取り込めるって所がナイスです!
  • みかん
  • 2015/11/27 7:54 PM
>めだか感動屋さんへ♪

こんにちは♪
いつもコメント
有難う御座います(*^o^*)

本当、手軽でコレを剥がす時も
楽チンです(^◇^)

洗濯バサミで蓋も固定出来るので
風が強い日でも安心です( ´ ▽ ` )ノ

そうですね〜

日中も寒い時ならそのままでも良いですが、基本的には夜に蓋を閉める様にしますね♪
  • コンムー
  • 2015/11/28 5:08 PM
>おっぽさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメント
有難う御座います( ´ ▽ ` )ノ

ありゃりゃ〜

でも、思い立ったらすぐ出来るのが
この蓋の良い所ですね(^◇^)

ビニールシートを掛けてるんですね(*^^*)

確かに、温く温くで水温差が
出来ると後々が怖いですね〜

真冬になれば冬眠するので油断しても良いですが、この時期はまだ気が抜けないですよね〜(T ^ T)
  • コンムー
  • 2015/11/28 5:15 PM
>みかんさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメント
有難う御座います( ´ ▽ ` )ノ

いえいえ〜
参考にして貰えて
嬉しい限りです(^◇^)

はい♪
立ち直れない程度に
赤玉を凹ましてやって下さい(笑)

うーん!
この蓋は自分が発祥なんですかね??

でもまぁ、一番初めに作った時は防水テープで作ってその後にホッチキスに変更したのは覚えてますが、何にも参考にしてないので自分の発案なのかな??

それなら真似てもらって嬉しいですね♪

今後もアイディアを
絞り続けていきたいです( ´ ▽ ` )ノ
  • コンムー
  • 2015/11/28 5:22 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM