室内改良計画!!

  • 2014.10.29 Wednesday
  • 19:46


今晩は♪

さぁ〜
夜勤3日目!!

気張って仕事してきまーす(*^^*)


っと!
その前に本日の更新を〜♪

栄養ドリンクがお友達の
コンムーで御座います(´▽`)ノ





本日、実は結婚記念日でして〜

サプライズで夜勤が終わってから
ケーキを購入しにいきました(^.^)





結婚してから早いですね〜

リトデスが大きくなるのも
無理無いわぁ〜(´-ω-`)

この先も楽しんで
過ごしていきたいですね(^.^)



さて今回は、ただただケーキを買いだけに外へ出た訳ではなく、近々、実施しようかなと思っている室内改良計画の為の買い出しも行ってきました(^_^)b







結構な量を買いましたが
まだまだ他にも必要です(ノД`)


今回はとりあえず、室内加温カラーbox用の道具を揃えました(*^^*)

少し前にOTTOさんから送って貰った
黒boxを使ってコテコテに仕上げたいと思います(*^▽^*)





後〜
改良する点と言えば〜








プラ舟容器を加温するとか〜





照明をオートに切り替えて
時間設定で点灯させたり〜

電球を更に明るい物に
取り替えたいですね(*^^*)

それと、カーテンに接触してますので
火事の恐れがあるので、ステーを取り付けてなるべくカーテンから離していきたいです。


とりあえずは屋内の変更は
これ位ですかね〜(´▽`)ノ


来期の3月辺りには屋外の大型模様替えも企画していますので、まだ先の事ですがワクワクしていますね〜( ´艸`)


めだかのお世話には
お金は惜しみません!!

今後も程々に補強&開拓して
いきたいですね(●´ω`●)


さーて!
最後は久し振りにめだかを軽く撮りましたのでそちらを紹介して〆たいと思います♪

今回は、おばちゃんさんから頂いた
楊貴妃出目のご登場で〜す(´▽`)ノ







出目って可愛いわぁ〜♪
個人的には好きな分野です(*´ω`*)

マルコ出目ダルマなんて
悶絶物かもしれませんね(´▽`)ノ

スペースがあれば来期は
挑戦してみるかな(^_^)b


それでは、今回はここまでです♪


あっ!
そうそう!!

携帯ショップからiPhone6が入荷したとの連絡がありましたので、金曜日の発送を終えてから機種変に行く予定ですので、その後の更新は途絶えますが、どうぞご理解ご協力下さいm(_ _)m


それでは!
仕事に行って来まーす(*^^*)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


【なんちゃってコンムー大辞典♪】


照明オート機能は便利です♪

タイマーなどで電源を設定して切り入れ出来るタイマーは日照時間が少なくなった頃からの採卵には有効です(*^▽^*)

毎日起きてスイッチを点けたり
切ったりするのは大変ですよね(ノД`)

千円以内で用意できる
代物なので気になる方は
要チェケです(´▽`)ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
オートタイマーって、1000円くらいであるんですか!?
私も探して買いま~す(^o^)
  • めだ子さん
  • 2014/10/29 9:04 PM
こんばんは〜。

結婚記念日おめでとうございます!
記念日にケーキなんてすごいですね〜!
うちはそんなのありませんよ(笑)
お嫁さんが覚えてたり、記念お祝いしよ!
とか言うのはわかりますが、
旦那さんがケーキを
買うまでとはびっくりです(°д°)
しかもサプライズ!熱々で羨ましいです(笑)

室内をどんどんめだか仕様に
かえれて羨ましいです〜。
デメちゃんもいい出目っぷりでとってもプリチー!
うちの子もそれぐらい出てくれればいいんですけどね〜^^;
  • 花村
  • 2014/10/29 9:05 PM
結婚記念日おめでとうございます(^o^)
ケーキ買って帰るなんて素敵です♪
  • めだ子さん
  • 2014/10/29 9:06 PM
うちはですね、昨年10周年でしたが、なにもしませんでした(汗)
って、変になにかしたらヘソクリバレますからね(笑)

まだまだ帝国が大きくなっていくようですが、大丈夫ですか?
屋外のリニューアルも楽しみですね(^^/
  • bigman
  • 2014/10/30 8:53 AM
結婚3周年、おめでとうございます。

私も今年で20年が経ちました。
今年初めて忘れてしまいました....。

しかしケーキのついでにヒーター3個購入ですか?
やりますね〜。

大改造計画、楽しみですね〜。

次回は、NEWブログで見れますかね。
楽しみにしています。






  • ぶっち
  • 2014/10/30 8:56 AM
おはようございます♪
結婚記念日にケーキ☆
流石コンムーさんダンディーです(*^_^*)
改造計画楽しみですね!(^^)!
仕事もだいぶ落ち着いてきた??ので
ちかじか遊び行かせて下さい♪
  • 一生めだか
  • 2014/10/30 9:03 AM
(祝)三周年!
我が家も来月末ですわ〜。
ケーキ買ってかえろっかなぁ〜。

ブログ リニューアル 楽しみに待ってます!
  • OTTO
  • 2014/10/30 12:07 PM
>めだこさんへ♪

こんにちは♪

いつもコメント
ありがとう御座います(*^^*)

意外と安く手に入るんですよ♪
値段の割にはいい仕事してくれます(^.^)

祝コメもありがとう御座います♪

ケーキ買ってくる位しか
思い浮かびませんでした(笑)
  • コンムー
  • 2014/10/30 12:27 PM
>はなむらさんへ♪

こんにちは♪

いつもコメント
ありがとう御座います(*^^*)

祝コメも感謝です(*^▽^*)

人をビックリさせるのや喜ばせんのが好きなので、サプライズは自分の中では必要ですね(*^^*)

熱々ですか~♪
緩々かも(笑)

来期はもっとめだか仕様に
なると思いますよ(*^▽^*)

でも先立つ物が・・・(ノД`)
  • コンムー
  • 2014/10/30 5:04 PM
>bigmanさんへ♪

こんにちは♪

いつもコメント
ありがとう御座います(*^^*)

成る程、ヘソクリがね~

ってよく考えたら・・・
ヘソクリ全く無いや(*_*;

多分、拡大大丈夫でしょう♪

ほとんどスペース的にも
王手なんですけどね(笑)
  • コンムー
  • 2014/10/30 5:15 PM
>ぶっちさんへ♪

こんにちは♪

いつもコメント
ありがとう御座います(*^^*)

祝コメも感謝です(*^▽^*)

20年ですか~
大先輩ですね(*^^*)

これからも夫婦睦まじく
過ごしていきたいですね(^.^)

ヒーター3つは結構な出費でしたが
これからの発展を考えるとやむ終えないですね~(´ー`)

来期から更に忙しくなりそうです(^.^)
  • コンムー
  • 2014/10/30 5:39 PM
こんばんは。

わー、おめでとうございます♪

ま、まさかと思いますが
飼育用品を買うついでにケーキを…
ってことじゃないですよね?ね?(笑)

でも奥様、喜ばれたんじゃないですか♪

出目…
すごい好きだったんですけど
ポップのヤツが出てからちょっと苦手になってしまいましたorz
  • みかん
  • 2014/10/30 6:56 PM
おはようございます。いよいよ
iphone6入手日ですねぇ。
新しい物って、何だか、不思議とワクワクしますね(*^-^*)あっ、私だけかな。(≧∇≦)
  • kiki
  • 2014/10/31 6:44 AM
>一生めだかさんへ♪

こんにちは♪
リコメ遅れてゴメンなさい(T ^ T)

ダンディーだなんて・・・

もっと言ってください(笑)

計画はあるのですが
タイミングが合わずに
まだ未行動です(T ^ T)

訪問の件は了解しました(o^^o)
週末の空いてる時間があれば
ご連絡差し上げますね(⌒▽⌒)
  • コンムー
  • 2014/11/01 4:00 PM
こんにちは♪

リコメ遅れてゴメンなさい(T ^ T)

祝コメも感謝です(o^^o)

来月が記念日ですか〜
是非、サプライズを(⌒▽⌒)

ブログリニューアル前に
iPhoneの操作をマスターしなくては(。-_-。)
  • コンムー
  • 2014/11/01 4:32 PM
>みかんさんへ♪

こんにちは♪

リコメ遅れてゴメンなさい(T ^ T)

祝コメも感謝です(o^^o)

道筋的には用品→ケーキの順でしたが
心の中ではケーキ優先でした(笑)

ポップアイからの出目は
抵抗ありますよねσ^_^;

出目はある意味・・・
健康なポップアイですもんね(^◇^;)
  • コンムー
  • 2014/11/01 4:40 PM
>kikiさんへ♪

こんにちは♪

コメントありがとうございます(*^◯^*)

ゲットしました〜♪

ワクワクでしたが夜勤明けで
疲れマックスだったので途中で
生き絶えてしまいました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

今日は惜しみ無く触りたい所ですが
時間があらかしら〜(−_−;)
  • コンムー
  • 2014/11/01 4:44 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM