決戦は日曜日〜♪

  • 2014.10.24 Friday
  • 05:09


おはよう御座います(*^▽^*)

朝勤な3日目到来で御座います♪

今日も張り切って通勤してきまーす(*^▽^*)

それでは♪





って!
ここで終わったら
めだかブログ以前に
ブログですらないな(笑)


あっ!
コンムーです(^.^)



最近、本当に日が落ちるのが
早くなりましたよねσ(^_^;

朝勤が終わって帰宅すると
もうだいぶ薄暗いです(ノД`)


作業をしていると・・・







真っ暗暗助に。゚(゚´ω`゚)゚。


屋内も屋外もやる事沢山あるのに〜

とにあえず今は屋内の容器の
整理整頓をしたいですねσ(^_^;







冬の採卵での種類の選別や容器空け等
作業は山盛りであります(ノД`)

暇を見付けて取り掛からねば・・・


それと、加温での稚魚の管理も
していかないとですね〜♪





春ほどは忙しくないですが、冬もそこそこめだかライフを楽しみたいと思います(^.^)


では!
前振り長かったですが・・・(笑)


本題の方へ〜♪

皆様、お待たせしましたσ(^_^;

漸く、超多忙ゾーンから抜け出せましたので明後日の日曜日にラストKM
を行いたいと思います(*^^*)


時間帯はまだハッキリしてませんが
日曜日なので皆さん張り切って参加して下さいね(*^▽^*)


それでは!
簡単でしたが〜

本日はこの辺で終わりです(^.^)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


【なんちゃってコンムー大辞典♪】


温度差が激しくなるこの時期は
屋外は蓋が必要になるかも♪

昼に水温が上昇して、夜に水温が下がるこのサイクルは蓋など水面を覆う物を活用する事でその温度差を少なくする事が出来ます。

時間のある方は屋外用の蓋を
作ってみては?(^_^)b



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
おはようございます。

いよいよKMですか〜!
興奮してきましたね〜。笑

しかし縁側の容器、また増えたんじゃないですか?
うちも仕方なく室内水槽を1つ増やしました。笑
コンムーさんとこの電気代、高そうですね。

親魚サイズのアルビノ幹之、加温してますが
ポツポツ★になります...。
これがなぜかわかりません。
他は、元気なんですが。
やはり弱いんでしょうかね。

屋外は、昨夜、ほぼスチ箱のフタをしました。
メイン水槽は、ビニールシートをしてます。

やはり気温差が気になりますね。
昨日も天気が良かったので
水替えをし、ほぼ終了しました。

これで気が楽になりました。



  • ぶっち
  • 2014/10/24 8:09 AM
こんばんは!
最近部活の大会が近くてめっちゃ疲れてました。
コンムーさんほど多忙ではなかったですけどね笑
明日はプレ大会で来週が本大会でいま少し緊張してます笑

僕は冬場加温する水槽がないので夏場よりは楽ですが気を抜かず、観察を欠かさないようにします。
コンムーさん宅の室内の設備がめっちゃ見たくなってきました。黒のプラ船?の中に入ってるタッパーは湯煎で加温してあるのですか?

ラストKMがついにやってきましたか!
まだ未当選なので今回こそはがんばらなくては!
  • masa学生
  • 2014/10/24 11:02 PM
>ぶっちさんへ♪

おはよう御座います♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

やっとこさKMです(笑)
色々とバタついて遅れました(;_;)

電気代はそこまでいきませんよ~
消費電力が少ない物を使うようにしてますので、思った程にはなりません♪

アルビノ幹之は我が家でも
ポツポツ逝ってますねσ(^_^;

アルビノ自体弱いので、少しの変化でもダメージを受けてるんだと思います。

自分も冬支度しないと
ホッと出来ませんね~(ノД`)

これから大変だ(汗)
  • コンムー
  • 2014/10/25 4:59 AM
>masaさんへ♪

おはよう御座います♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

おっ!
部活の大会なんですね(*^^*)
頑張って好成績残して下さいね♪

因みに自分は帰宅部でした(笑)

そうですね♪
黒プラ舟は湯煎になってます(^.^)

主にペアリングして採卵したり
小さい幼魚を育てるスペースにしてますね(*^▽^*)

ラストKM!
頑張って受賞して下さいね(*^^*)
  • コンムー
  • 2014/10/25 5:07 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM