ラストKMと秋のミサイル乱射祭のお知らせ。

  • 2014.09.18 Thursday
  • 12:06


こんにちは♪
今日も気付けばもうお昼(ノД`)

まったりする
暇もありません(´`:)

でわ!
お知らせなので軽く記事の方を
書いて出勤しますかね。


あっ!!
コンムーですね♪(笑)




先ずは、今年最後のKMを
今月末辺りに予定しております(*^^*)


以前、商品を選んでいたら採卵に不備が出て発送が遅れましたので、今回は指定せずに目星をつけている物を発送したいと思います。

それと、卵だけではなく冬越し出来そうな幼魚も考えておりますので、乞うご期待です(^_^)b


こちらの発送予定は10月の
頭辺りに予定してます(*^^*)



それと、毎年お世話になっている
仲間に秋の里子ミサイルの乱射祭を
予定しております(*^o^*)


発送予定の方は、一応頭の中に叩き込んではいますが、漏れがあるといけないので一応、リストを挙げておきます。


もし漏れがありましたら
挙手して貰えたら助かります(^_^)ゞ


・SLACKERさん♪
・OTTOさん♪
・彩泳めだかさん♪
・bigmanさん♪
・MINIVOXYさん♪
・ののぴんさん♪


えーっと・・・
まだ居たような〜σ(^_^;

所詮、記憶力って
こんなもんですよ(笑)


忘れないで!
って、約束してた方は
ツッコんで来て下さいね(ノД`)


とりあえずKM分も合わせて
10件近くの発送送作業になります。

10月だけじゃ収まりきれる
自信が御座いませんので〜
9月下旬辺りから作業に
取り掛かりたいと思います♪

対象の方はご連絡差し上げますので
今暫くお待ち下さいね(*^▽^*)


でわ!
連絡事項終わりm(_ _)m


明日は公休なのでマッタリと作業をしたいと思いますが、先ずは仕事をやっつけてきます(*^o^*)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


【なんちゃってコンムー大辞典♪】


今回は『KM』についての補足です。


KMとは、めだか仲間のマサコケさんより
名付けて貰った『コンムーマスターズ』の略語となります♪

A・B・C・Dの4拓でブログに関する
問題を出して優秀な上位二名の方に
金賞と銀賞をプレゼントする
企画となります(*^o^*)


マサコケさん
元気にしてるかなぁ〜(´-ω-`)


さぁ!
今年最後のKM!

存分に復習して下さい( ´艸`)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
こんにちは

KM楽しみにしてました。

最近は読み逃げ専門でしたが・・

帝国の仲間入り目指して、ダメと言われても参加しますよー
  • まよ
  • 2014/09/18 12:58 PM
こんにちは!

今日はかなり涼しいですね!
メダカがちょっと心配です!

乱射祭やKM
色々忙しいですね!

ブライン孵化率高いです!
ありがとうございます\(^-^)/
  • はなすけ
  • 2014/09/18 2:43 PM
こんにちは〜お久しぶりです。
最近ブログを真面目に更新したり、
あと色々でコメントできませんでした^^;

最近寒暖の差が激しくなってきましたので、
メダカも大事ですが、
コンムーさんも気を付けてくださいね〜。
風邪ひいたら大変です!
  • 花村
  • 2014/09/18 4:45 PM
ぬぉぉぉぉ!!!
うちにも里子が来るのね!?(・_・;?

いったい何が来るんでしょう(笑)

最近は追加採卵用に容器を埋めてしまってますので、発送予定日がわかりましたら教えて下さいね(^_^)v

急いで整理しますので(笑)
  • bigman
  • 2014/09/18 10:55 PM
こんばんは。
久々のコメントで申し訳ありません。
里子覚えてて頂きましてありがとうございます。容器を開けて準備してますね。
幹之の里子も順調に増えたみたいで安心しました。
寒暖の差が出てきたので、メダカもコンムーさんも体調を崩さないように気をつけて下さいね。
  • 彩泳めだか
  • 2014/09/18 11:07 PM
こんばんは!

今年度最後のKM楽しみにしてます!
最後こそは入賞したい…
学校のテスト期間の真っ最中ですが、がんばります!
里子のラストスパートがんばってください!

最近は寒暖の差がかなり激しいのでメダカも人間も体調を崩しそうで怖いですよね。
水換えしたばかりのメダカさんの食欲が落ちてるのでものすごく心配です。コンムーさんでしたらこのような場合どうしますか?
毎回のように質問してすいませんm(_ _)m
  • masa学生
  • 2014/09/18 11:19 PM
コンムーさん、こんばんわ
KM&里子楽しみにしてます。
里子はいつもありがとうございます、里子の近況報告ですが、シローラが実は春先に1ペアになってしまいましたが卵はしっかり産んでくれました、第一弾は1匹がオーロラカラーで残り10数匹が親似の真っ白な仔たちのはずでしたが、なんか色にムラが出てきたなぁと思いつつよくよく見るとうっすらとブチが出てきてました(?_?)
このままでは白黒メダカになってしまうかも(^_^;)
コンムーさんのところではブチの仔は出ますか?
  • MINIVOXY
  • 2014/09/18 11:48 PM
おはよう御座います。

名前が・・・嬉しい〜ありがとう御座います!
初里親にやや緊張気味ですが頑張って育てま〜すw

楽しみにしていますm(__)m
  • ののぴん
  • 2014/09/19 10:14 AM
私にもですか?!
嬉しいです。
いつもすみませんね。
最近メダカ、買ってねーわ(笑)

皆さんの お陰です。

あまり無理をなさらないで下さいね。
  • OTTO
  • 2014/09/19 12:18 PM
>まよさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

今期最後のKM!

勿論♪是非是非
参加お待ちしております(^^)

気合いを入れて
挑んで下さいね(^_^)b

詳細はまた後ほど~
  • コンムー
  • 2014/09/19 4:40 PM
>はなすけさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

例年、春先と秋は発送の鬼になりますのでハードスケジュールですね(´-ω-`)

本当、寒くなりましたね~
鼻水が止まりませんヽ(;▽;)ノ

ブラインいい感じでしょ?
また足りなくなったら遠慮無く
言って下さいね(^_^)b
  • コンムー
  • 2014/09/19 4:51 PM
>花村さんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

おっ!
ブログをされてるのですね(*^o^*)
是非、URLを教えて下さい
遊びに行きますよ♪♪

本当、朝晩の気温が
急に下がりましたね(ノД`)

残念ながら
風邪を引いてまーす(笑)
  • コンムー
  • 2014/09/19 5:00 PM
>bigmanさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

えーっと!
何を送りましょう(笑)

被ったら微妙なので
送る前に事前にlineで
連絡を入れますね(^_^)ゞ

予定としては・・・

・・・・・・

未定です(笑)

  • コンムー
  • 2014/09/19 5:05 PM
>彩泳めだかさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

いえいえ~
コメント下さるだけで
嬉しいですよ(*^o^*)

里子の幹之さんは
まだまだ産卵してますよ~♪

今後が楽しみです(^_^)ゞ

里子も楽しみにして下さいね(^^)

さて何を送りましょうかね~?
(´-ω-`)

この気温差はなかなか厳しいです(ーー;)

めだかは至って平気ですが
自分が風邪引きましたσ(^_^;
  • コンムー
  • 2014/09/19 5:18 PM
>masaさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

今期最後のKMは入賞してない方に
有利な状況で開催したいと思うので
最後は一発キメちゃって下さい(*^^*)

勿論、期末も頑張ってね~(^_^)b

本当、最近は寒くなりましたね(ーー;)

めだかはそこまでないんですが
自分が体調不良です(ノД`)

うーんと!
質問の件ですが、水替えの状況が
詳しくわかればより明確なアドバイスが出来ますがそれだけの情報なら、いっぺんに水を換え過ぎたか、水替えを一時の間していなくて急に換えた事でストレスが掛かったのかと思います。

それと、昼夜の気温差でも
ストレスが掛かっているので
余計に調子を崩しているのかも
しれませんねσ(^_^;

塩浴と加温が妥当ですが状態が
酷くないのなら塩浴のみでも
回復すると思います(*^^*)
  • コンムー
  • 2014/09/19 5:35 PM
>MINIVOXYさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

双方お楽しみに~♪
自分は干し芋も楽しみでーす(笑)

シローラ堪能してますね~♪
斑系もチラホラ出てきますよ(*^^*)

それだけで固定化しても
楽しいと思いますよ(*^▽^*)

我が家はシローラ系はラメ丹系に
絞ってますので斑系はもう居ませんね
ヽ(;▽;)ノ
  • コンムー
  • 2014/09/19 7:22 PM
>ののぴんさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

楽しみにしていて下さいね(*^^*)

それと、以前の記事に連絡先用の記事のURLを載せてますのでそちらに連絡宜しくお願いします(*^o^*)
  • コンムー
  • 2014/09/20 3:56 AM
>OTTOさんへ♪

オハコンです♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

OTTOさんにも以前から云ってましたので送らせてもらいまーす(*^o^*)

自分も最近はめだかを
買ってないですね(笑)

こりや~
めだか屋も商売あがったり
ですね~(´-ω-`)
  • コンムー
  • 2014/09/20 4:02 AM
いつも、読み逃げのコメントなしですが、仲間に入りたいです(>_<)
無理ですよねm(__)m
  • めだ子さん
  • 2014/09/23 1:39 PM
コンムー様
お久しぶりです。
キッドです

昨年の秋頃里子爆弾を希望しましが、夢が叶っておりません。

もしよろしければ私も混ぜてください。

ご検討よろしくお願いいたします。
  • Kid
  • 2014/09/24 2:00 PM
>めだ子さんへ♪

おはよう御座います♪
リコメ遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

いつも閲覧して頂き
ありがとう御座います♪

初コメも有り難いです(*^^*)

今回の里子の件ですが~
バザーにて大量に出払う予定なので
里子の余裕が正直、把握しかねます。

もし、バザーが終わって
余裕がありましたらその時は
大丈夫だと思いますよ(^^)
  • コンムー
  • 2014/09/29 10:18 AM
>キッドさんへ♪

おはよう御座います♪
お久しぶりです(*^▽^*)

丁度、一年振りですね(^_^)ゞ

ごめんなさい(。ノωノ)
すっかり忘れていました(大汗)

確か、シローラ系統でしたよね?
勿論送らせてもらいます(^^)

里子の件数が多いので少しお時間を
頂くかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • コンムー
  • 2014/09/29 10:22 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM