昨日の勇姿?

  • 2014.09.09 Tuesday
  • 18:39


コンバンミ〜♪

夜勤入りですが寝付けずに
ヤバげなコンムーです(;_;)

栄養ドリンク何本行っとくかな?(笑)




今日は会議早出ですので
昨日の出来事をサラッと
更新していきますね(^^)


昨日は、昨晩の誕生日前夜祭の為の
メインデッシュになるべくお魚を
調達しに白波が立つ海へ挑みました。







当初は、近場での釣りの予定でしたが
意外と行けそうな感じでしたので
船長(会社の上司)が沖に出る事に
なりました(*^▽^*)





うん!
あんまり波無いや〜

って、余裕扱いてたら・・・


ポイントに着くなり
結構なウネリと波・・・

その前の夜は遠足の前で眠れない
子供状態でしたので、二時間寝たか
寝てないかの体調でしたので・・・


写真を取る余裕が無くなってました(笑)

でも、ちゃんと釣りはしてましたよ〜


目標だった、真鯛は
今回もgetならず・・・

最後の最後に真鯛らしき
魚に仕掛けを切られてバラしたのが
痛恨のミスでしたヽ(;▽;)ノ


同船した会社の先輩達から
要らない魚を全部貰ってたら
一番自分が魚を持って帰ってました(笑)



今回の釣果です♪





真鯛とシイラと細々した物は
先輩方に頂きました(*^^*)

自分はこの中の半分以上は
釣ってますが、外道ばかりでした(;_;)


30日にも予定がありますので
次こそは・・・次こそわぁ〜!!



そして・・・
夜は兄貴のお店で宴を開きました♪





兄貴に真鯛の刺身と寿司と
釜飯を拵えて貰いました(*^▽^*)





いゃ〜
美味しかったんですが・・・


自分の釣った鯛を
食べさせてあげたかった(T_T)

次回こそは!
4度目の正直でgetします(^_^)b


そして、宴の後半では寝てなくて
強風と波に揉まれて疲れてたので
途中で撃沈して寝てしまってました(-_-)zzz


いゃ〜
結構キてましたね(笑)


早めに体調の方を
直したいですね。


さーて!
そろそろお仕事の時間です。


頑張って寝てきまーす(笑)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


【なんちゃってコンムー大辞典♪】


今回は・・・
特に無いですが〜

釣り方のお勉強!


今回の釣行はタイラバと云う
釣り方で鯛を狙いました。


オモリにラバーのヒラヒラを付けて
底に落として巻いて誘いながらアタリを
待つ釣り方ですが・・・

意外と難しいんですよ
コレがヽ(;▽;)ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
おはようございます。

けっこういろんな種類が釣れてますね。
奥様も喜んでおられたんじゃないでしょうか。

私も鯛釣りは、ずいぶん通いましたが
けっこうおもしろかったです。
和歌山県の加太の船釣りばかりでした。

その時は、青イソメかビニールの疑似餌しか
使えないので苦戦してましたが
今は、鯛カブラが流行ってますね。

次回、大物、頑張ってくださいね。




  • ぶっち
  • 2014/09/10 9:25 AM
>ぶっちさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

本命の鯛は貰い物でして~
何か嬉しいやら悲しいやらですσ(^_^;

色んな種類がきましたね(*^^*)
でも、アタリの無い時間帯が
結構ありまして・・・

しかも、高波で予定時間より
早めの納竿でしたので、不完全燃焼でしたね(T_T)

今度は30日の予定ですので~
居合いを入れて釣ってきまーす(^_^)b

最近は道具の種類が増えて
どれを買えば良いか判んなく
なりますよね(´`:)

  • コンムー
  • 2014/09/10 12:38 PM
こんばんは!

新鮮な鯛のお刺身は間違いなく美味しいですね笑
僕は船に弱いので沖の方までいって釣りはできないかも…笑。海釣りは未経験なのでいつかは体験してみたい!

30日もがんばってください!!
  • masa学生
  • 2014/09/10 6:51 PM
>masaさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

船釣りは良いですよ~♪

大物が釣れそうな
雰囲気満々です(*´ω`*)

船酔いするなら
結構シンドいかもですよ・・・

あんまり酔わない方ですが
体調不良だと本当グロッキーに
なってしまいます(ーー;)

30日はもう少し凪いで欲しいです。
 
ってか、出航してくれたら
それだけでいいかも(笑)
  • コンムー
  • 2014/09/10 8:18 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM