2014年後期帝国人気投票総選挙!!

  • 2014.08.13 Wednesday
  • 09:55

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


はい!
どうも〜♪

MPコンムーです(*´Д`*)


MPって何ぞや!?
ってお思いでしょ?



・・・・・。

それは秘密です(笑)




昨日は夜勤明けで爆睡してしまい
お世話と写真撮りをし損ねましたσ(^_^;

なので、今回の写真は使い回しですが
ご了承お願い致しますm(_ _)m


参加ルール等は以前の記事に
記載してますのでこちらを参考に
して下さいませ(*^^*)


投票の大まかなルール解説。


それと、いくつか追記で
お知らせがあります。

これから紹介する写真のめだか
から採卵する予定ですが、生き物なので
スムーズに行かない場合も御座います。


その場合は、同血統の卵をお送りします。

もしも、採卵自体が厳しい場合は
その次の希望で他の種類から採卵して
送りたいと思います。


ご迷惑お掛けするかもしれませんが
どうぞご了承お願い致しますm(_ _)m




でわ!
早速、エントリーを
発表していきます(^^)


エントリーNo.1
【フルメタ幹之】





採卵状況【普通】

(紹介文)
高温管理で光がそこそこ延びます
気長に待てばフルメタルになる
可能性も大ですね。



エントリーNo.2
【三色】





採卵状況【普通】

(紹介文)
色が後から揚がるタイプです。

予定ではSEの卵を予定してますが
コンムー錦でも可能です(*^^*)

選別すれば紅白も出てきますので
頑張って育てて沢山採卵して下さいね。



エントリーNo.3
【モノクロ】





採卵状況【普通】

(紹介文)
シックなカラーのメダカです
意外とリクエストがあったので
出馬させました(*^▽^*)

柄物の中では地味ですが
沢山泳がせると綺麗ですよ♪

若干、我が家ではメスが多く生まれる
傾向があるようですね(ーー;)



エントリーNo.4
【虹筋アルビノ】





採卵状況【少なめ】

(紹介文)
アルビノの中では特に神秘的な
虹筋アルビノです、針子管理が
難しいのである程度設備がある
方が、成長させるには有利かと。

産卵がまばらな為、少し時間が
掛かるかもしれませんσ(^_^;



エントリーNo.5
【青メタル×アルビノ透明鱗F2】



(写真はF1です。)


採卵状況【多め】

(紹介文)
異種交配で結構面白い個体が
沢山出てきます(*^▽^*)

この種類では、リクエストがあれば
アルビノ寄りか普通種寄りで採卵して
送る事も出来ますので宜しくです。



エントリーNo.6
【新生ラメ丹?】



(写真は普通のラメ丹です。)


採卵状況【今から予定】

(紹介文)
シローラ系のラメ丹ですが、
伴性遺伝がなかなか解除されないので
日の丸メダカのメスと掛け合わせようかと思っています、今回はそのF1を送れればなと思っております(*^^*)

ご希望であれば
ノーマルでも可です。



エントリーNo.7
【黒眼烏】



(元親の写真です。)


採卵状況【未】

(紹介文)
ペアリングしたらなかなか
産卵をしてくれません・・・

してない方は、普通に
産んでるんですけどね・・・

良血統を残す為に、
現在奮闘中ですσ(^_^;



エントリーNo.8
【オレンジテイル透明鱗】





採卵状況【普通】

(紹介文)
柄物の大元になっている
種類の一つですね(*^^*)

非透明鱗も発生しますので
茶メダカの様な個体も出てきます。

面白い柄も出てきますので
是非、チャレンジして下さい♪



エントリーNo.9
【紅頭血統の透明鱗ダルマ】





採卵状況【普通】

(紹介文)
紅頭・・・
丹頂チックな個体な筈なのに
ピンク系の透明鱗に落ち着いて
しまいました(笑)

ダルマ血統が強いので
この時期は結構な頻度で
ダルマが発生する可能性大♪



エントリーNo.10
【朱松葉更紗】





採卵状況【未】

(紹介文)
こちらも産卵が滞っている種類のですが
これから持ち直すと思いますので、エントリーしました。

まだ血統としては、安定していないので
次の代にどう表現が出るか少し不安ですが楽しみな個体になります。

結構、透明感があって綺麗なので
コンムー的にはお勧めですよ(*^▽^*)




以上!!
10種類のエントリーとなりました(^^)


説明文をよくお読みになって
投票を宜しくお願いします(*^^*)

こちらではなく、この下の
専用記事にて投票をして下さい♪


投票所へのリンク。



さぁ〜
どうなるか楽しみですね(^^)

でわ!
結果をお楽しみに♪


コメント
おはようございます
参加しちゃいました。
ルール勘違いしてたらすいません^^;
  • 花村
  • 2014/08/13 11:19 AM
仕事から帰ってから じっくり考えたいと思います。
集計、頑張ってね!
  • OTTO
  • 2014/08/13 12:11 PM
こんにちは

早々投票しちゃいました・・

マイナス5ポイント・・くらいたくないっすね!
  • まよ
  • 2014/08/13 12:56 PM
投票しました、結果はどうなるのでしょう?
  • MINIVOXY
  • 2014/08/13 10:53 PM
おはようございます。

投票してしまいました。

運だめしというか最近あまりいいことがないので
チャレンジしました。

最近、本当に天候が不安定ですね。
晴れる日がほとんどないですね。

お盆は休まず営業なので、ゆっくりお世話ができないです...。




  • ぶっち
  • 2014/08/14 9:05 AM
>花村さん♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^^*)

参加ありがとう御座います(^_^)b

大丈夫です♪
間違えてませんよ~(*^▽^*)
  • コンムー
  • 2014/08/14 12:50 PM
>OTTOさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

投票承りました(^_^)b

集計もある程度済んでますが・・・

ふむふむ
成る程ですね(笑)

映画楽しまれてきて下さいね(*^^*)

オロロ~♪
  • コンムー
  • 2014/08/14 12:55 PM
>まよさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

投票承りました♪

マイナスポイントは食らったら
厳しいですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

ヒラリと回避して下さいね(^_^)b
  • コンムー
  • 2014/08/14 1:02 PM
>MINIVOXYさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

投票承りました♪

結果は明日の午前中に
発表したいと思います(*^^*)

気になる結果に
乞うご期待です(^_^)b
  • コンムー
  • 2014/08/14 1:05 PM
>ぶっちさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

投票承りました♪

さーて!
結果は如何に~♪

本当、8月なのに雨ばかりですよね(ーー;)
ここ一週間は雨マークでしたσ(^_^;

さーて!
自分も仕事してきまーす。゚(゚´ω`゚)゚。
  • コンムー
  • 2014/08/14 1:10 PM
おはようございます!

投票しようとしてあれこれやっていたら気づいたら12時すぎで5分程度だっていました.....泣
だめもとで投票しちゃいました笑
次回は前持って用事は終わらせて落ち着いて投票できるようにしておくようにします笑笑
  • masa学生
  • 2014/08/15 8:28 AM
>masaさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^^*)

今回は大目に見ますよ~♪
参加して貰えるだけ
嬉しいですからね(^^)

次回は時間内に宜しくお願いします(^^)
  • コンムー
  • 2014/08/15 11:41 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM