犯人はお前だ〜!!

  • 2014.08.08 Friday
  • 18:51


今晩は♪
夜勤入りでだいぶ寝てましたσ(^_^;

さーて!
出勤前に更新するばい♪

九州男児の
コンムーばい(´-ω-`)





いよいよ、台風が明日に
迫ってきております・・・。

嫁さんがその前に息子を海に連れて
いきたいという事で仕事終わりに近場の砂浜に連れて行きました(*^^*)







息子は初めての海デビューで
意外とビビってました(笑)







最終的には堪忍して
水に浸かる事に・・・(笑)
(半分涙目・・・)




行きも帰りも日本三大松原でもある
『虹ノ松原』を通ってきました♪









家から数分の所にこんな所が
あるなんて何か嬉しいですね♪


はい!
いつも通りの脇道もオッケー♪

でわでわ!
本題に入りましょうかね♪


最近、気になる事がありまして・・・







アズールスカイの葉っぱが
何者かにかじられてましたσ(^_^;


よくよく観察していると・・・
水槽内のコイツが怪しい動きを(゚ロ゚)!





オタマが葉っぱを
かじっとるがな(ーー;)

なんてこったい(ノД`)

でもまぁ〜
枯れない程度なので
次のタイミングで移動させたいですね。

そうそう!
諸先輩オタマは
蛙になってましたね〜♪





その他にも・・・







おんぶバッタからの食害・・・。

これもまだ想定内なので
今の所は、要観察でσ(^_^;


今後も、睡蓮や多肉の天敵は増えて
くるかもしれませんが臨機応変に
対応していきたいと思います(^^)


さーて!
そろそろ夜勤開始です(´ー`)

夜勤は初日が肝心です(-_-)zzz
寝ないように頑張らねば(笑)


でわ!
行ってきます(^^)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


今日のコンムー星座占い♪


そこの蟹座のあなた!!

今日ジャンケンする事があれば
チョキを出したら負けてしまいますよ(笑)

カニだけに・・・(´-ω-`)


自分なら
グーだな(^_^)b



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
?あはは息子さん可愛いですね涙目で遠い目をしてて???やっぱり初めての海は恐いんですかね??にしても発疱の上にアマガエルも負けず劣らずに可愛いですねぇ〜???
  • ひろゆき?
  • 2014/08/08 9:56 PM
我が家も ショウジョウバッタモドキの食害を 受けて 睡蓮の葉っぱが 穴だらけですわ。
台風でどっか行ってくれないかな?
  • OTTO
  • 2014/08/08 10:44 PM
>ひろゆきさんへ♪

今晩は♪
コメントありがとう御座います(*^^*)

本当、仕方なしに
入ってる気満々ですよね(笑)

何を思い浮かべてるんでしょうかね( ´艸`)

お風呂は好きなんですが・・・
やはり規模が違い過ぎるんでしょうね~σ(^_^;

アマガエルは自分も好きですね~♪

余裕があれば飼いたい位ですが・・・

まぁ~
いつでも見れるからなぁ(笑)

庭で飼ってます( ´艸`)
  • コンムー
  • 2014/08/09 2:23 AM
>OTTOさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

これ系のバッタって結構、睡蓮を
カジりに来ますよね・・・

近くには他の植物(雑草)があるのにも関わらず、睡蓮だけ狙ってきます(ーー;)

どんだけ通なんやコイツ等~(笑)

でも、アマガエル達が何とかしてくれるかもしれないので、そのまま様子みしてまーす(^^)

台風嫌ですね~(ノД`)

  • コンムー
  • 2014/08/09 2:27 AM
おはようございます。

うちもバッタやなんかの幼虫がいっぱいいて
被害がすごいです。

今年は、水生植物の水槽がえらいことになってます。
もう大きいのは、1m以上も伸びて
手がつけれなくなってしまいました。笑

台風が心配ですね。
今回は、直撃っぽいので毎日テレビやスマホで
チェックしてます。

早く通過してほしいですね。



  • ぶっち
  • 2014/08/09 10:04 AM
こんにちは!

リトデス君初の海でしたか!
やっぱり初の海は誰でも恐がるのですね笑

今日、明日の祭りが台風のせいで中止になってしまいました(´・_・`)
台風はやく通過してくださいm(_ _)m
  • masa学生
  • 2014/08/09 12:57 PM
>ぶっちさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

本当、睡蓮の葉っぱって
結構食害されますよね(´ー`)

食べやすいんでしょうね~σ(^_^;

一メートルですか(゚ロ゚)!
そりゃ~かなり栄えましたね♪

でも、大きくなり過ぎるのも
管理が大変そうです(。ノωノ)

台風、今回は凄く遅いらしいですね。

日本列島だけ巻きで
お願いしたいです(ーー;)
  • コンムー
  • 2014/08/09 1:37 PM
>masaさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

やはり、規模が
違い過ぎたんでしょうね(ノД`)

着いた時は、ただただ
呆然としてましたσ(^_^;

でも、慣れと思うので
次回も台風明けてから
また海に行きたいですね♪

ありゃ(ーー;)
お祭り中止なんですね(;_;)

こんな時に限って台風って
よく来るんですよね~(´ー`)

本当!
KYやなぁ~(´-ω-`)
  • コンムー
  • 2014/08/09 1:41 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM