帝国が更に賑やかに?(^^)

  • 2014.08.02 Saturday
  • 20:05


今晩は♪
今日は嫁さんの実家で更新です(*^^*)

えっ!?
交流会じゃないの?
ってお思いでしょう(ーー;)?

なかなか皆さんの都合が合わずに
今回は見送りとなりました。゚(゚´ω`゚)゚。


まぁ、こればっかりは
しょうがないですよねσ(^_^;

あっ!
コンムーでした(´ー`)




今日はお休みでしたが・・・
台風で若干風が強かったですね〜





そんな中、社会人野球に
駆り出されましたが〜本当、拷問です(笑)


しょれっと野球も消防よりも
以前からやってるんですが・・・

基本はベンチ温め役ですが(笑)


これで本日の休みもほんとんど
潰れちゃいましたが・・・・

明日は年次を取りましたので
少しはゆっくり出来そうです(^^)

ただ、めだかの作業は
あまり出来てませんね・・・


そんな中、昨日に睡蓮のお師匠さんの
SLACKERさんより大規模ギフトが着弾しました(*^▽^*)





開けてみると〜





うほっ!
今回も大量です(゚ロ゚)♪

全て、ジップロック二層構造で
丁寧に梱包して下さってました(^^)





さぁ〜
ジップロックから解放です♪





今回も13種類ヽ(;▽;)ノ
本当、何度も云いますが

ありがとう御座います。゚(゚´ω`゚)゚。


でわ!
今回もドバーッと紹介しますね♪

お師匠さんは気を利かせてくれて
今回は大文字のカタカナのネームプレートを付けて下さりました(*^▽^*)♪

いゃ〜
名前を書かなくても写真に写すだけで
説明できるので楽ですね〜(笑)


この前の温帯の名前の詳細も
まだ書けてませんが・・・

そちらはもう少し
余裕が出来てからで(ーー;)



でわ!
頂いた睡蓮達を紹介いたします♪





























以上!!
今回は名前見やすいでしょ?(笑)

名前を書く手間が省けて
少し楽させて貰いました( ´艸`)


またまた珍しい種類をこんなに沢山頂いて本当、感謝してもしきれませんよσ(^_^;


何回も云ってますが・・・

SLACKER師匠!!
この度も沢山の睡蓮を
ありがとう御座いましたm(_ _)m

大切に管理して立派な花を
咲かせたいと思います(*^^*)


とりあえず、入れる容器が定まらず
仮入れしてますが、時間を見つけて
広々とした容器に移設してゆったりと
管理してあげたいですね(*^▽^*)







今後の開花が楽しみですね(*^^*)


あっ!
そう言えば、この子の
開花も楽しみです(^^)





コチレドン属のふっくら娘ですが
立派なつぼみをつけてましたね(*^^*)





もう少しで咲きそうですね(^^)
こちらも初見なので楽しみです♪


おっと!
今回もめだかの写真無いや(ーー;)


そろそろ眠気が来ましたので
本日は、この辺でおさらば致します(-_-)zzz


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


今日のコンムー星占い♪

そこの天秤座のあなた!!

めだかと家族を天秤に掛けて
めだかに偏っていたら危険です(汗)

至急、家族の方に
文鎮を荷担させて下さいヽ(;▽;)ノ


自分も危なかったなぁ〜(;´д⊂)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
おはこん、熱帯睡蓮咲くの楽しみですね、株が大きいから今年花見られますね。うちの熱帯越冬が大変なので5種だけあります、ホントに小さい株でしたが花目も出て今週咲きそうです。開化が楽しみですね。トロピックサンセット二枚お間自画像ですね12種+1苗頑張って下さい。
  • ムー
  • 2014/08/03 6:17 AM
>ムーさんへ♪

おはよう御座います♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

熱帯睡蓮は綺麗ですよね~(^^)
早く色鮮やかな花達を拝見したいですね(*^▽^*)

自分も冬越しは苦手で
今年こそは落とす事なく
冬を越させたいですね(*^^*)

トロピックサンセット間違えて
二枚も張り付けちゃってました(汗)

ご指摘ありがとう御座います(^^)

早速、載っていない株の写真と
載せ替えました(*^▽^*)
  • コンムー
  • 2014/08/03 7:02 AM
おはようございます。

またまた来ましたか〜。

もうスイレン王国に名前が変更になるんじゃないですか?笑

昨日やっと夜店終わりました〜!!

2時間弱で1050本完売!!

しかもそのあと、ゆかた祭りで
飲みに行ってきました!!爆

フラフラでしたね...。

汗を拭きすぎて顔がヒリヒリしてます。汗

頑張って本日も仕事、行ってきます!!

※ちなみにフランク2本で150円です。安っ!!



  • ぶっち
  • 2014/08/03 10:44 AM
>ぶっちさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

本当、睡蓮天国になりましたよ~♪

早く成長して立派な開花が
沢山見れるように頑張りたいと
思います(*^o^*)

夜店お疲れ様でした(^^)♪

短時間でそんなにも
売れたんですね(゚ロ゚)!

確かにそのお値段なら
その売上は納得できますね(^^)

格安ですね~♪

夜店は全然行ってないですね~
久し振りに行きたくなりました(*^^*)
  • コンムー
  • 2014/08/03 11:17 AM
こんにちは!

睡蓮たくさんいただきましたね!
自分も睡蓮買ってみて、睡蓮があるのと無いのではかなり違いますね!あると水も綺麗になるし華やかにもなるしいいことずくしですよね!


  • masa学生
  • 2014/08/03 2:35 PM
>masaさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

本当、大量に頂きましたよ~♪
感謝してもしきれません(;_;)

やはり水槽内に水生植物が有るのと無いとじゃ水質の安定感に差が出てきますね(*^o^*)

でも茂り過ぎもNGなので
程良くトリミングして
あげると良いです(^^)
  • コンムー
  • 2014/08/03 8:31 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM