意外と使えたリサイクル♪

  • 2014.07.08 Tuesday
  • 19:41


今晩は♪
ごめんなさい(T_T)

寝不足で頭が痛いので今日は軽めにジャブ記事を書きたいと思いますorz

ムシムシし過ぎて寝れんわ〜!!



この天候は最悪です(ーー;)


あっ!
小学生の時のあだ名は

『虫博士』

ども♪
コンムーです(´-ω-`)




さてさて!
夜勤二日目〜

初日もボロボロで帰ってきたんですが
今日は更に悲惨な状態で帰ってくるかも(笑)


あっ!
脇道に逸れるのは悪い癖(ノД`)!


早速、簡単ですが
本題に行ってみやしょ〜


最近はよく家の片付けを夫婦で
行っているコンムー一家ですが・・・

ある日、縁側ゾーンに
カラーboxが二台ほど無造作に
放置してありました・・・。

嫁さんに聞くと、押入の中に置いていた
カラーboxのカビが酷かったらしく、ここにとりあえず置いといて、後で処分しようと思っていたようでした。


確かにカビは酷そうでしたが・・・

まだ使えそうなので思い切って
アルコール消毒した後に
ちょっとした手を加えました♪


そんで!
縁側の棚として再活用♪





改善した点は、奥の板を抜いて
光を取り入るように施しました♪





前よりも縦にスペースを確保出るようになりましたので、置き場をスマートに見せる事に成功いたしました(*^^*)


でも・・・

反対側を見ると(ノД`)





スマートとは
かけ離れてますね(笑)


まぁ〜
地道に改善していきたいと思います♪



さて!
そろそろ仕事となりましたので
今日はこの辺で〜ヽ(;▽;)ノ


・・・・・・。


あっ!
メダカも撮りましたが
これまた中途半端(笑)

今日はこれで我慢なすって!orz





おばちゃんさん産の
楊貴妃透明鱗更紗です(^^)


では!
行って来まーす♪


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


今日のコンムー星座占い♪

楽市楽座で
近々、遊ぶ予定のあなた!

小銭の準備を忘れずに(笑)


えっ〜と!
どこからツッコんで
良いものか・・・(笑)

とりあえず!
ココって全国共通ですかね?(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
こんばんは。

不快度120%ですねT_T
台風とのダブルパンチでノックアウトされないように頑張りましょう(^_−)−☆

それにしても、すごい数の水槽ですね。
管理も自分とは比べ物にならないくらい大変そう>_<
尊敬しますm(_ _)m
  • しげ
  • 2014/07/08 8:52 PM
こんばんは♪

カラーBOXかなり良い感じになりましたねd(^_^o)
真似したくなりましたが、我が家の縁側飼育はタブーとなっております(汗)

反対側も綺麗に並んでて素敵ですよ(笑)
  • bigman
  • 2014/07/08 9:16 PM
>しげさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

台風がくる前に、夜勤と寝不足の
ダブルパンチでノックアウト寸前です(笑)

本当、このジメッと感は
たまりませんね~(ーー;)

早くカラッとなって貰いたいものです♪

飼育容器は欲を言えばもう少し
拡大したいのですが・・・

スペース的には
厳しくなってきましたね~(´`:)
  • コンムー
  • 2014/07/09 2:38 AM
台風は、どうですか〜?
被害ありませんか〜?
  • OTTO
  • 2014/07/09 12:28 PM
>bigmanさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

本当、使える物は
使っとけ作戦です(*^^*)

意外とシックリきて
いい感じですよ♪

流石に屋外は湿気を吸って
すぐにダメになっちゃいそうですね~

縁側ゾーンは結構我が家では
重要な位置付けですね(^^)

bigmanさんも、あらゆる手を駆使して拡張作戦に出ないといけないのでわ?(笑)

反対側はまとまりが無く
ただの集合住宅と化してます(笑)
  • コンムー
  • 2014/07/09 12:29 PM
コンチワ

カラーボックスの使い方うんぬん、
縁側が自由に使えるのが、羨ましいです・・・

反対側のスペースも丸バケツを角容器にすれば、
まだまだ置けそうですね♪

で、そのスペースには○○○○を(笑)
○○○○を屋内で飼育?する方のは
さすがに奥様が許さないかも?(汗)




  • さくメダカ
  • 2014/07/09 12:31 PM
>OTTOさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

台風は明日の朝方から
酷くなるようですねヽ(;▽;)ノ

現在はたまに風が吹く位で
まだ、影響は無いみたいです(^^)

無事に通過してくれたら
助かるんですけどね~(T_T)
  • コンムー
  • 2014/07/09 12:33 PM
>さくさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

本当、嫁さんには感謝ですね♪

ただ、たまにボソッと
愚痴を頂きますが(笑)

めだかに占領されて
洗濯物が干せないと(;_;)

今後もアイデア次第で
色々と改良が出来そうです♪

その前に、嫁さんの
ご機嫌を取らなければ・・・

○○○○は屋外と屋内の
双方で管理する予定です(*^^*)

とりあえず先ずは増やさなければ(ーー;)
  • コンムー
  • 2014/07/09 12:39 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM