うーん!ガッカリorz

  • 2014.07.06 Sunday
  • 12:18


こんにちは〜♪

只今、ぶらりと買い物を
楽しんでおります(*^^*)

昨日は申し訳ない!

コンムーばい(▼皿▼)




昨日は、ガッカリしました(;_;)

張り切って朝5時過ぎに
更新したのはいいものの・・・

最新記事に反映されずに
何故か今日になって載ってました(ーー;)


うーん!
日頃の行いか(ノД`)


はい!
ガッカリしたのは
これだけじゃありませんσ(^_^;


ここ最近は朝勤でしたので
日中は職場にいましたので・・・


楽しみにしていた
他の睡蓮の開花も・・・





一回も開花を見ていないのに
終了しておりました(´`:)


うーん!
ガッカリだぁ〜(ノД`)



しかし!
新顔の開花も見れました(*^^*)





オールモスト・ブラックさんの開花です♪

この色の感じは好みです(*^▽^*)


デジカメで撮影したかったのですが〜

丁度、電池切れでしょうがなく
スマホ撮影しました(;_;)



こちらは毎度お馴染みの
ブルービューティーさんです♪





蕾が次から次に出てきて
嬉しいですね〜(*^^*)

植え替えがうまく行くと
本当、快感ですね( ´艸`)



睡蓮ではないですが・・・
庭のお花も咲いてきてるみたいです♪





はい!
名前ど忘れしました(笑)

この前、OTTOさんに
教えて貰ったのに(ノД`)


続いて〜
多肉部門からは・・・





セダム属のブレビィフォリュウムの開花です♪


何か、セダム系って
花が同じに見えるな〜(笑)


この種類は爆殖しますよ〜

でも、可愛いので
沢山株分けしてます♪



そして最後の〆は!!





ミニスイカがなりました♪
過保護にネットでカバーをします(^^)

去年は虫に食べられたからね〜(;_;)



今日はデジカメ不在の為
植物中心的な写真になりましたが
ご了承下さいm(_ _)m

だって〜
スマホでめだか撮るとブレブレの
悲しい写真になりますんで・・・

あえて控えましたσ(^_^;






それにしてもよく降るなぁ〜
調子を崩さなきゃ良いんですが・・・


さて!
そろそろ電池残量も危ういので
今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m

今回は内容もガッカリな
記事でしたが・・・

次に乞うご期待!


それでは!
買い物を再開しようと思います♪


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


今日のコンムー星座占い♪


今日のお昼がピ座のあなた!

タバスコのかけ過ぎで
翌日のお尻に注意(ノД`)

何事もほどよくが
妥当のようです(^_^)b



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
はじめまして。
楽しく拝見させていただいています。

うちはマンション住まいで室内で細々とメダカを飼育しています。
コンムーさんのメダカライフがとても羨ましいです。
お庭のお花も野菜も羨ましいですね!
紫のお花は多分アガパンサスかと思いますよ。

これからもブログ楽しみにしています!
  • むぎまま
  • 2014/07/06 1:41 PM
私もど忘れする、アガパンサスだったような(笑)
  • OTTO
  • 2014/07/06 4:18 PM
こんばんは。

お買いもの、どうでしたか?

スイレンも開花してきれいですね。
植え替えも成功でよかったですね。

私は、今回は、1回も咲かなかったので
来年は、頑張ります。

多肉は、今でも咲くんですね。
水やりは、どうされてますか?
梅雨ですが雨があまり降らないので
ほんの少しだけたまにあげてますが
どうでしょうか?

スイカも立派ですね〜♪
おいしそうじゃないですか。

いろんなものがいっぱいで
毎日が楽しいでしょう。

私もなんか他にできるか考えてみます。
桃の種をもっているので地道にやってみます。

  • ぶっち
  • 2014/07/06 5:47 PM
コンムーさん、お久しぶりです。
いよいよ次の日曜に双方大会が迫ってきました、今回は選手で無いので気は楽ですが、フォローが大変です。これが過ぎれば、メダカに集中できそうです。。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

スイレンは、ほんとに花が見れませんね、今日も咲きそうで咲かなかったパープル系の花がありました、たぶん明日咲くでしょう(´ノω;`)

  • MINIVOXY
  • 2014/07/06 7:41 PM
おはようございます♪
早起きコンムーさんにめだか村がついていけてないのでしょうね(・_・;)(笑)
更新が表示されてなかったので心配しましたが良かったです!睡蓮も綺麗に咲いてますね〜♪
雨がひどいですが帝国は大丈夫でしょうか。。。
頑張れめだか達〜〜〜
  • 一生めだか
  • 2014/07/07 8:30 AM
おはようございます

お買い物って帝国グッズですよね?(笑)

水連もきれいですが すいかもですか・・・
本当に多趣味ですねw

しか〜し 台風がどうもむかってる模様ですよ
帝国は大丈夫ですかね?
準備万端にしといてくださいね
  • まめまめ
  • 2014/07/07 9:16 AM
>むぎままさんへ♪

こんにちは♪
はじめまして~(*^^*)

いつも閲覧して頂き
ありがとう御座います(^^)

コメントまでして頂き
嬉しい次第であります♪

やはり、めだか飼育はスペースが
結構いりますもんねσ(^_^;

一軒家に移る前は自分も細々と
寝室に水槽を置いて飼育してました(*^^*)

でも、一軒家に移った途端に
溜まってた意欲が爆発しましたね(笑)

アガパンサスですか(^_^)b

謎が解けて
スッキリしました~( ´艸`)

でも、またすぐ忘れそうです(汗)

今後も、どうぞブログを
宜しくお願いしますね(*^^*)

コメントも楽しみに
お待ちしております♪



  • コンムー
  • 2014/07/07 10:03 AM
>OTTOさんへ♪

おはよう御座います♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

そうそう!
アガパンサスらしいです(^_^)b

忘れないように花の下に
タグ打っておこう(笑)
  • コンムー
  • 2014/07/07 10:06 AM
>ぶっちさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

昨日は有意義な買い物デーでした♪
ただ、雨が半端なかった(ノД`)

もう少し手加減してくれ~(;_;)

まぁ、この時期だから
仕方ないかぁ~(´`:)

睡蓮は次々に開花してくれてますね♪

頂いた時から株の状態が良かったので
咲いて当たり前っちゃそうなんですが、綺麗な花が咲いた時は自慢したくなっちゃいます( ´艸`)

ぶっちさんは来年は沢山の
開花に成功させて下さいね(*^^*)

でも、まだ咲くのはこれからでも
間に合いそうなのでもしかしたら咲くかもですよ(*^▽^*)

桃の種!
何か、面白そうな種ですね♪

時間は掛かりそうですが・・・
収穫出来るように植えて大きくなると良いですね(●´ω`●)
  • コンムー
  • 2014/07/07 3:39 PM
>MINIVOXYさんへ♪

こんにちは♪
ご無沙汰しています(^^)

コメントありがとう御座います(*^▽^*)

おっ!
そちらではもう来週ですか(゚ロ゚)

こちらは再来週の日曜日が
本番になります(´`:)

まだまた仕上がってないので
参加するのがドキドキですσ(^_^;

本当、少しの時間を逃すと
閉店ガラガラになってしまいますよね。

もう少し頑張って閉じるのを
延期して貰いたいですね(ノД`)

パープル系の睡蓮も楽しみですね(^^)
  • コンムー
  • 2014/07/07 3:47 PM
>一生めだかさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

もしかしたら
そうかも!(笑)

なので今日は更新を
遅くしてます(爆)

これで反映されてなかったら・・・
どんだけやねーんって
ツッコミ入れたいですね(ノД`)

本当、ここ最近雨がひどいです(ーー;)
早くおさまってくれ~。゚(゚´ω`゚)゚。
  • コンムー
  • 2014/07/07 5:10 PM
>まめまめさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

いゃ~
残念ながら洋服とかですね(^^)

最近買ってなかったので
大量購入しました(*^▽^*)

コンムーと書いて
多趣味と読みます(笑)

色々と楽しまなきゃ
損ですもん(*^^*)

常に何か無いか探ってますよ♪

本当、台風嫌ですね(ノД`)
何事もなく過ぎてくれれば良いのですが・・・σ(^_^;
  • コンムー
  • 2014/07/07 5:26 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM