暗黒の儀式!

  • 2014.07.02 Wednesday
  • 11:21


エロイナ コンムーワ〜
エロイナ ソノトオリ〜!

集いし木材と石材よ!

いにしえより生み出された
儀式により、生まれ変われ!!





ガッシャーン!!





ガシャーン!!!





『ふぅ!
儀式は無事に成功したようだ・・・。』



嫁様『玄関先のヤツ、可能なら撤去してくれない?』


『あっ、了解です。』



流石にやりすぎたかなヽ(;▽;)ノ



さて!
この資材達をどうしましょう(笑)



あっ!
こんにちは♪

コンムーです(*^^*)


昨日は待望のお休みでした♪

でも、思ったほど作業は
進みませんでしたね〜σ(^_^;

とりあえず、いい感じのスペースに軽く
増設を試みましたが・・・

暗黒の儀式は失敗に終わりました(笑)


玄関先の増設はタブーだったのを
思い出しました・・・

後悔先に立たずでしたね(;_;)


庭の裏側を整備して
移設しようかと思います。



その他には長めのホースと
ポリバケツを購入しました(*^^*)





これで、水替えも効率よく
作業できるようになると思います♪

時短を目指して今後も
発案していきたいですね(^^)


それと、夕方に会社の先輩が
メダカを取りに来られました♪





蚊に刺されながらの談話
お互いにお疲れ様でした(笑)

夕方の帝国は結構デンジャーでしたね(;_;)



おっと!

超簡潔でしたが・・・
昼休みが終わりそうですσ(^_^;


今日はこの辺で
勘弁して下さい(笑)

でわ!
仕事してきまーす♪


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


今日のコンムー星座占い♪

双子座で双子のあなた達!


何か良いですね♪♪


って!
感想のみ?(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
(」・ω・)こんにちは 

ほんと 飼育場所確保には苦労しますよねえ・・・
1段増やすだけで そりゃもう全然かわりますね
しかし 画像の木材が私は心配ですが・・・
「薄くない??」
強度は大丈夫なんでしょうか・・・

お風呂の事故のようなアクシデントが起こらないこと
祈ってます

まあ ネタは増えるんですけどね( ´艸`)
  • まめまめ
  • 2014/07/02 4:43 PM
こんにちは。

ひょっとして増設失敗ですか...。

私も置く場所がなくなったので
ついに通路に置いてしまい
玄関先から入れず、
駐車場から入るようにしてしまいました。

嫁が怒るかなと思ってましたが
まったく何も言われませんでした。

ギリギリセーフでした。

この前、買い物に連れて行ったのが
良かったのかなと思ってます。

ただもうメダカ購入禁止令がでました...。

さすがに何も言えませんでした。笑

私も増設場所を考えなければ
採卵ができないのでなんとか頑張ります!!
  • ぶっち
  • 2014/07/02 5:35 PM
こんばんは〜。

なんてゆー呪文なんですか(笑)

せっかく増設したのに
お疲れ様でした…(*_*)

あ、ナスのオリーブオイル炒め!
作りましたよ(*・▽・*)

醤油は仕上げる前にサッと和えたんですけど
これで良かったんですかね?
でもイケる〜♪
ナスがオリーブオイルを吸ってるのでめちゃウマでした( ´ ▽` )ノ
  • みかん
  • 2014/07/02 6:40 PM
そうかー、玄関はNGなのね。
そりゃそうよね〜(><)

でもまだまだ場所はありそうだからOKv(^^)
だけど増やしすぎても身体は一つだから、気をつけないと、、です。…あ、…人のこと言ってる場合じゃありませんでした(苦笑)
それと。。
睡蓮良いのたくさん里株で♪
タンポンなどは貴重な花ですよね。人気あって品薄じゃなかったかしら(^^;)
  • みい
  • 2014/07/03 12:52 AM
>まめまめさんへ♪

オハコンです♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

ですよね~♪
立体的にすると
だいぶ容器が増やせます( ´艸`)

スペースには限りがあるから
頑張って試行錯誤をしてますよ(^^)

板の厚さ!!
気付きましたね(笑)

上のスチ箱が軽そうなのでケチりましたが、ボキって折れたら後の祭りですので移設する際に二段に重ねて設置する予定です(*^^*)

ご心配ありがとう御座います♪

まぁ、ネタにはなりますが
それを処理していると
悲しくなりそうです(笑)
  • コンムー
  • 2014/07/03 4:26 AM
>ぶっちさんへ♪

オハコンです♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

増設は何とか移設によって
遂行できるとは思います(^^)

ただ、整理するのがなぁ~
色々とバタバタしそうですね(;_;)

ぶっちさんも増設されたんですね♪

買い物効果恐るべし( ´艸`)

自分もその技を使わせてもらうかもしれません(●´ω`●)

自分もめだかは増える分だけで
パンクしそうですね~ヽ(;▽;)ノ

買っていたら大変なことに(笑)

お互い詰まってきてますが
頑張って増やしていきましょうね(^^)
  • コンムー
  • 2014/07/03 4:32 AM
>みかんさんへ♪

オハコンです♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

呪文は即席です(笑)
エロイムエッサイムを
パロりました( ´艸`)

うーん!
流石にうまく行きませんでしたね(;_;)

まぁ~
増設も厳しくなっているので
他の手段も発案せねば(´`:)

おっ!
早速作られましたか~♪

そうそう!
醤油の掛けるタイミングは
それで合ってますよ~(*^^*)

アツアツを頂くと
最高に美味しいです(^_^)b

ビールにも合いますしね♪

是非、家の定番にして下さいね~(^^)
  • コンムー
  • 2014/07/03 4:38 AM
>みいさんへ♪

オハコンです♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

あまり人目に付く所には
置いて欲しく無いとの事でした(;_;)

息子もそれで事故したら大変なので
時間が出来次第に移設しようと思います(^^)

ただ裏側は日の入りが
微妙なんですよね~(´`:)

まぁ、贅沢は云ってられませんね(x_x)

増やせるだけ有り難いです♪

ついでに分身して自分も一時的に増やせたら、お世話も各段に楽になりそうですね~( ´艸`)

タンポンはお気に入りです♪

そうなんですか(゚ロ゚)!
品薄種なんですね~

本当、師匠には良い思いばかりさせて貰って感謝してもしきれないですねヽ(;▽;)ノ

大切に育てていきたいと思います(^^)
  • コンムー
  • 2014/07/03 4:48 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM