帝国がまた一段と華やかに♪

  • 2014.06.29 Sunday
  • 12:26


いらっしゃいませ〜♪

ド○モへようこそ!
おやすいプランが目白押しですよ〜♪

3G回線がお勧めです(^^)

えっ!
古い・・・!?


いや!
古くない(▼皿▼)

あれは昨日の出来事だった・・・。




昼勤から家に帰って
玄関を開ける・・・

時刻はPM23:00

玄関を開けるとモワーンと
生温い風が・・・
もうすっかり夏ですね。

ビールを取りに
冷蔵庫に向かうも・・・

電気をつけて何処からか
視線を感じるのであった!!


ギャーーーー!!

Gが2体もヽ(;▽;)ノ


変な声が出ましたとも
慌てて台所に向かいスプレーを
取りに行くと・・・・


ギャーーーー!!

こっちにも居たー。゚(゚´ω`゚)゚。


そこから熾烈な戦いが
始まったのです。


その戦を皆は
こう呼ぶであろう。


【3G会戦】

とね(;_;)


結局1匹しか仕留められませんでした。

寝室で不安で不安でスプレーを
抱いて寝ましたともヽ(;▽;)ノ





はい!
膨大な前振りを読んで頂き
ありがとう御座いました(笑)



では!
挨拶もまだでしたので挨拶から
本題に入りたいと思います(*^^*)


皆さん
こんにちは〜♪

今日はジメッとはしてますが
太陽光が降り注いでいます(^^)


今回のネタは昨日、睡蓮の師のSLACKERさんより温帯サプライズがありましたのでそちらをネタに記事を書きたいと思います(*^^*)


最初に箱を見た時に
思いましたとも!!


『でかっ!!』

ってね(笑)





ゆうパックにて140サイズで
送って頂きました(*^▽^*)


箱を開けると・・・





一つ一つ綺麗にパッキングされている
睡蓮の株が大量に入っていました。


睡蓮をショップで買ったことはないですが多分、それ以上に立派な梱包だと思いますよ(*^^*)

いつも師匠の梱包は
完璧であります(^^)


とりあえず全部出してみます。





今回は睡蓮は12種類の
13株も頂きました。゚(゚´ω`゚)゚。

ほとんどが蕾を拵えてましたので
一週間以内には開花が見れそうです(*^^*)


種類はこんなのを貰いました♪



























まだまだ睡蓮経験は浅いので
どんな花が咲くか楽しみですね(^^)

帝国も一気に
睡蓮パラダイスと
化しました♪





この場をお借りして
お礼を申し上げます。

SLACKERさん!
この度は沢山の良株を分けて頂き
ありがとう御座いました。


秋口に例のブツを送りますね♪♪



そうそう!

最後に、温帯睡蓮を出迎える如く
ブルービューティーが開花しておりました(*^▽^*)





今年初咲きです♪

熱帯睡蓮も鮮やかで
本当、綺麗ですよね(*^^*)




ここでお知らせです。

KMで銀賞を獲得されました
オクトさんへ連絡です。

発送の詳細をメールでもやりとりしたいですのでアドレスの方も教えて頂けたら助かります(*^^*)

お手数お掛けしますが
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m





おっと!
それでは、そろそろ
昼勤に行ってきたいと思います。

めだかの画像はありませんでしたが
次回に期待して下さいね(*^▽^*)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


今日のコンムー正座占い

正座を10分間して足が痺れなければ
今日の運気は絶好調かも!?

いつの間にか
タイトルも変わってるし!?(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
こんばんは〜 \(^▽^)/!

一番乗り〜〜〜〜ぃ!!
3Gとの戦いお疲れ様ですww
我が家にきてくださるダスキンさんにきくと
「けっこうね 換気扇が入口になってるんですよ」
と言ってましたよ ひどいと換気扇の中に
巣があったりするらしいです
Gはイヤですよね(´;ω;`)
3Gいれば20G・・・
これ以上はやめときましょ ( ´艸`)

睡蓮た〜くさんですね^^
また開花画像楽しみにしております♪
  • まめまめ
  • 2014/06/29 9:33 PM
届きに届きましたね〜。

株も状態も すこぶる良いようですし
根が、ぱっつんぱっつんです。
流石、師匠〜ってところですね。

私の様な老眼じゃ、タグの文字が小さすぎで読めないものもありますので
今度 文字でご紹介下さい。
  • OTTO
  • 2014/06/29 10:14 PM
おはようございます。

スイレンたくさん頂いてよかったですね。

帝国も一気に華やかになるんじゃないですか?

いい師匠をお持ちで羨ましいです。

しかも13株とは!!


ところで昨日大変な事件がありましたので報告を。

うちの嫁さんは、ハチがもの凄く苦手で
ちょっとでも近くに飛んでくると逃げまわるぐらいです。

最近、お風呂場の窓の上に鉢の巣ができ始め
少し大きくなったのでなんとかしてほしいと
言われました。

しかたがなかったのでゴキジェットを巣におもいっきりかけました。
ハチは、ボトボトと落ち、
完全にOKだったのですが、念には念をと
また巣におもいっきりかけました。
(かなりかけました。)

これで大丈夫と思い戻って落ち着いたら
よく考えると屋外のメダカの水槽に
フタをするのを忘れていました!!

慌ててフタをしましたが時間が経っていたので
もう完全に入っているかもしれないと思い
3時間半かけて上水を全部入れ替えました...。

今朝、祈りながら確認しにいきましたが
今のところ、全部、生きていました!!

もう力が抜けた状態でした...。
これからは、ふたをしてからしようと思いました。

よかった〜!!

これで一安心です。

全滅だったらと考えるとゾッとしました...。

コンムーさんもGが苦手なので場所によっては、困るでしょう。

  • ぶっち
  • 2014/06/30 11:16 AM
>まめまめさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

確かに、うちの台所は換気扇が
ベストポジションな場所にありますもんねヽ(;▽;)ノ

風水的にも多分絶対、
Gに適してるのかも(笑)

それにしても換気扇を
巣にして貰ったら
リアルに悶絶します(TOT)

どっか知らない所で密かに
暮らして貰いたい物です(;_;)

睡蓮はほんとに開花が楽しみです♪

今後、記事に織り交ぜて
紹介しますね(*^▽^*)
  • コンムー
  • 2014/06/30 12:43 PM
>OTTOさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

そうですよね♪
流石!師匠っていつも思います(^^)

毎回、予想を上回るバリエーションと
状態の良さで本当に有り難いです♪

ありゃ!
これは凡ミス(;_;)

時間が出来たら
写真の下に名前を
挿入しておきますね(^^)

ご指摘ありがとう御座います(*^^*)
  • コンムー
  • 2014/06/30 12:49 PM
ぶっちさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

本当♪
華やかに変身しました(^^)

これからの開花が
待ち遠しいですね♪

本当、いい方と巡り会えて
嬉しいの一言ですよ(*^^*)

庭での殺虫剤ですか(゚ロ゚)
なかなかデンジャーですね~

うちの庭にもミツバチ、脚長バチ、クマバチ、スズメ蜂等が毎日のように飛んでますが、基本、空気になって素通りして貰うようにしてます(笑)

だって多分、倒しても
キリが無いですもん。゚(゚´ω`゚)゚。

ジーとビーにはお手上げですよ(;_;)
  • コンムー
  • 2014/06/30 12:56 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM