早朝の植え付け作業♪

  • 2014.06.17 Tuesday
  • 04:54


オハコンです♪
早朝更新スタートなり(*´Д`*)

タニラーモドキの〜
コンムーですます♪




やっとこさ!
届きましたよ〜♪

この前に発注かけたタニ君達が
昨日の夜に届きました(*^^*)





でも、仕事で疲れていて植え付ける
気力も無かったので早朝に行う事に・・・


朝勤は5時半過ぎには出勤しないといけないので、4時起きで植え付け作業を行いました(汗)





結構、薄暗いでしょ?(笑)



とりあえず中身チェック♪

今回は、欲しい気持ちを抑えて四種類のみの抜き苗購入をしました(*^o^*)






先ずは一番欲しかった
エケベリアの【ラズベリーアイス】♪




寒くなると紫の斑が入って
綺麗になるんですよね( ´艸`)

紅葉が楽しみだ♪



お次もエケベリアで
【リラシナ】です♪

これもシルバーっぽい葉っぱが
イカしてるんですよね(*^▽^*)♪






お次は、ハオルチアで
【レティーキュラータ】です♪





ぱっと見、一目惚れしました(^.^)
安かったので、ついポチッと(笑)



最後は、帝国のシンボル多肉に
なって貰おうと購入した〜

メセン系の【帝玉】です(*^^*)





面白い形ですが、中心から綺麗な
花を咲かせるようですね(*^o^*)

まぁ〜
名前買いですけどね(爆)



薄暗い中、頑張って
植え付けてきました(^_^)ゞ

時間掛かるかなって思ってましたが
合計10分も掛かんない内に終わりました。


うーん!
慣れって素晴らしい(笑)


ザラッと載せますね♪














最後のレティーキュラータは
ポット切れでビニポ仕様になりました(泣)

今度、追加でポットを買い足さねば・・・


さてさて!
そろそろ仕事の時間です(ノД`)


本日、しれっとヤフオクで落としていた
めだかのホニャララを仕事帰りに取りに行きますので、明日はそのネタを記事にしたいと思います(*^^*)


それでは!
今日はここまでよん♪♪


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


コンムー星座占い♪

水瓶座のあなた!

汲み置きする時に
トンボに注意してね♪

あらっ!
意外と今回は真面目だったり?(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
うちも帝玉をこの前入手して、はまりつつあります。^^
なんともいえない形で、初めて目にしたときは
消しゴムかと思いました。。。
梅雨の時期は管理が難しいようですが、なんとか
乗り切るといいですね。
  • さんさん
  • 2014/06/17 11:32 AM
まだ、多肉もメダカも増えるんですか?!
凄すぎる。

そうそう、庭にトンボが現れました。
今年は、警戒解除してるので、多分 去年の倍は ヤゴの襲来を受けるでしょう!(汗)
  • OTTO
  • 2014/06/17 12:32 PM
こんにちは〜!
タニさんも増えてきましたね。
仕入れ先は、サボテン○○○さんですか?
うちも時々利用しています。
  • グリーン
  • 2014/06/17 5:56 PM
こんばんは〜。

多肉、目標は何百種類ですか?(爆)
実際、何百種類もあるかどうかは
未確認ですけど(ー∀ー;)

四時起きって、並みの人間が成せる技ではないですよ。遊びに行くならともかく(笑)

メダカ落札したんですね!
明日は用事で覗けませんが、楽しみにしてます♪
  • みかん
  • 2014/06/17 6:49 PM
うちの多肉ちゃんも1つも枯れずに元気ですよ。

大きい鉢に植え替えたら、すぐに大きくなりますね。

今日、通りがかりの人に、「ここ金魚屋やで!」
と言われました。爆

どう見ても普通の家なのに...。

ちょっとジブリ化してきてますけど...。笑

アルビノMIXと書いてあったのに
送ってきたらイエローばかりでした...。

ゴールド幹之の針子も20匹買いましたが
プラスαと書いてあったので楽しみにしてましたが
たった2匹だけで、到着時に5匹★になってました。

なんか最悪な結果でした。

ただ室内水槽は、爆卵中です!!

屋外は、梅雨明けの産卵に期待します!!

それでは、明日、検査なのでこの辺で
失礼いたします。笑
  • ぶっち
  • 2014/06/17 11:11 PM
>さんさんさんへ♪

オハコンです♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

帝玉は名前と形に惹かれてしまい
前にホムセンで買いそびれたのを
悔やんでいたら、通販ショップにて
取り扱いがあったので飛びつきました(笑)

多肉全般、梅雨時と真夏日はなかなか管理が難しいようですね(ノД`)

お互いに枯らさずに乗り切れるように
頑張りましょうね(*^▽^*)

消しゴムの表現はグッドです(^o^)♪
  • コンムー
  • 2014/06/18 4:31 AM
>OTTOさんへ♪

オハコンです♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

まだまだ地道に
買い足してますよ~♪

もうそろそろスペースが
悲鳴を上げできてますが(笑)

あゃりゃ!
ヤゴ対策をされてないとなると・・・

ヤゴ帝国になる恐れが(ノД`)
末恐ろしい~ヽ(;▽;)ノ
  • コンムー
  • 2014/06/18 4:36 AM
>グリーンさんへ♪

オハコンです♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

ズバリそうです(笑)
抜き苗の箱が特徴的ですもんね(*^^*)

後、比較的に安いし送料も手軽なので
ついつい暇な時に更新されてないか覗きますね(*^▽^*)

今度は秋に買い足すかな(^^)
  • コンムー
  • 2014/06/18 4:41 AM
>みかんさんへ♪

オハコンです♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

何百も無いハズです(笑)
あって100ちょいですかね♪

それでも多いか(*_*;

目標は特にはないですが
欲しい株が有れば飛びつく
所存であります( ´艸`)

四時起き五時起き当たり前~♪

仕事柄早起きする事が多々ありますので、起きるのには慣れてますね~(^.^)

ただ、昼飯食った後が
睡魔との死闘になります(爆)
  • コンムー
  • 2014/06/18 4:46 AM
>ぶっちさんへ♪

オハコンです♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

枯れずにうまく成長している
みたいですね(*^o^*)

こちらも今の所は
無事に通過してます♪

問題はこれからの梅雨時と
真夏日ですね~ヽ(;▽;)ノ

気合い入れなければ!

金魚屋って(笑)
ジブリで金魚屋って何か良いですね♪

我が帝国もジブリ化を
目指していきたいです(笑)

あそこのお店は意外と
微妙な所がありますよね(´`:)

両立が大変でも、もう少しめだかの方や対応に力を入れて貰いたい所ですね。

自分も卵の時の無精卵や光の背曲がりにガッカリしました(ノД`)
  • コンムー
  • 2014/06/18 4:58 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM