この御三方は生き延びました(;_;)

  • 2014.06.11 Wednesday
  • 10:50


ミナサン
コンニチワー♪

今日も仕事前に予定が
ギュウギュウでゴザンス〜

勿論、巻きで行きます♪
レッツだゴーヽ(;▽;)ノ




昨日のおさらい・・・

スチ箱を大量getしてきました〜♪

コンムーの車が
スチ車になる瞬間です(笑)







出してみて並べました。





発送用と容器用ですね♪
でも、これでもすぐに
無くなるんですよね(笑)

また、気付かぬ内の誰かの家に
ミサイルが着弾しているかも!?(笑)


はい!
そんでもって今朝♪

頑張りましたよ〜
これ作るの(*´Д`*)





もうすぐ我が息子の誕生日なので
囁か?ですが、遊具をプレゼント♪

色々と作業がありますので
朝方に作っていたら、息子から気付かれてから・・・

もう、保育園行かない的な
衝動に駆られてましたね(汗)

すぐ壊さなきゃ良いけどねぇ〜(;_;)



そんでもって本題です♪

色々とお世話になっております
ブロ友のSLACKERさんから頂いた
熱帯睡蓮がこれだけ無事に冬を
乗り越えましたヽ(;▽;)ノ

















あれだけ沢山頂いたのに
三種類だけとは・・・orz

正直凹みます・・・


でも、これも経験ですので、次回は
これを教訓に、更なるスキルアップを
目指していきたいですね(*^^*)


次回!?

そうなんです( ´艸`)


心優しき師匠がまた熱帯と温帯を
送って下さるようで(*^▽^*)

本当、感謝しても足りない位に
感謝してますね。゚(゚´ω`゚)゚。




それと、よったけさんから頂いた
白の睡蓮とは別の睡蓮も蕾を出しました。







こちらの花はまだ見た事がないので
正直、どんな花が咲くか楽しみですね♪


この様子だと・・・

一週間後くらいかな?(テキトー(笑))




お次は、多肉ネタです。

昨日、この右手が
またやってしまいました・・・

ポチッとね(;_;)


だって、なかなか買えない
エケベリアが出てたんですもん(笑)

買わなきゃ怒られますよ!?(誰に?(笑))


ラズベリーアイス( ´艸`)
前から欲しかったんだよね♪

これだけじゃ送料が勿体ないので
軽く他にも注文しました(*^▽^*)



って!
ドコに置くの!?(爆)







まぁ〜
何とかなるっしよ♪


さて!
発送作業がありますので
仕事前に軽やかに済ませてきますね♪


でわ!
本日はここまでじゃ〜


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


今日のコンムー星座占い♪

双子座のあなた!

あっ!
いや何でもないです・・・

もう一人の自分に会えるかも♪
なんて怖くて云えないです・・・

何だかマッドに
なってきたなぁ〜(汗)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
こんにちは

発砲のタワー・・すごいですね!

着弾・・楽しみにしてますね(笑)

遊具・・昔では家の中に遊具なんて想像つきませんでしたねー・・長持ちする事を祈ってますね!
  • まよ
  • 2014/06/11 12:25 PM
こんにちは♪

新品スチ箱良いな〜(#^^#)
我が家は使い回しばかりなので、ボロのヤツを綺麗にしたいですね(^^;

多肉も凄いことになってますね(汗)
またポチるとはなかなかの強者ですな(笑)

あっ、コメにてシンプルjrのご丁寧なレポありがとうございました(爆)
  • bigman
  • 2014/06/11 3:57 PM
こんばんは〜。

遊具いいですね☆
私も子供のころ、お家で遊べる滑り台とか
欲しかったなぁ(^O^)

スチ箱…
検問してたら絶対に聞かれますよね
これは?つって中身まで確認されるかも(笑)

多肉さん
軽く100は超えてそうですね(;^_^A
  • みかん
  • 2014/06/11 6:45 PM

室内、遊具定番ですね♪
滑らず、きっと登るほうが、喜びますwww

スチは、みかんさんがおっしゃるように、
検問の時、警察緊張するかも?www

まぁ、昔のゴールデンコンムーさんじゃないので、
大丈夫か?

ねっ!ア・ニ・キwwww
  • さくメダカ
  • 2014/06/11 11:17 PM
>まよさんへ♪

オハコンです♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

スチ箱タワーは帝国設立の頃は
まだまだ凄かったですよ(笑)

スチ箱タウンと化してました(゚ロ゚)

着弾に挙手が(笑)
とりま、この多忙期を抜けて
ミサイル作りをしなきゃですね(;_;)

遊具は結構立派な物が出来ました♪
もう、ひと部屋占領してますもん(爆)
  • コンムー
  • 2014/06/12 5:41 AM
>bigmanさんへ♪

オハコンです♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

やはり、新品ですとサイズも合わせれるし耐久性もMAXからあるので長持ちしますね(*^^*)

意外とホムセンで買うと高くつきますが直売だと結構割安で揃えられます♪

多肉は欲しいものベスト5に入っている種類が出てたので、勝手に右手が動いてました(笑)

いゃ~
本格的なタニラーさんの
足下にも及びませんよ。゚(゚´ω`゚)゚。

あっ!
シンプルJr.は裏側の説明文を
解ったような雰囲気で書いただけですけどね~(笑)
  • コンムー
  • 2014/06/12 5:48 AM
>みかんさんへ♪

オハコンです♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

最近の遊具は、結構手軽なお値段で買えるようになってるんですね~(^.^)

部屋丸々の大きさで一万チョイとは
何か得した気分になります(*^^*)

自分は子供の頃は超アウトドアでしたので、庭の石をひっくり返してダンゴムシ探しに明け暮れてました(笑)

確かに検問で引っかかりそうですね~

でも、フタ無しのスチ箱じゃ
警察も頭に?マークつけながら
通してくれるかも(笑)

多肉は100株は
多分あると思いますね(^.^)

でも、一端なタニラーには
なりきれてないのでエセタニです(笑)
  • コンムー
  • 2014/06/12 5:57 AM
>さくさんへ♪

オハコンです♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

まだ作って仕事で息子が遊んでいる所を見てないんですよねヽ(;▽;)ノ

会社の昼休み(19時頃)に嫁に電話して
沢山遊んだか聞いてみました(^.^)

ブランコは乗るものじゃなくて
押すものみたいですね(笑)

あとジャングルジム登りや滑り台を夢中になって遊んでいたみたいでしたので、電話越しでホッコリしました(*^^*)

この前は運良く検問に引っ掛からなくて助かりましたよ~(*^^*)

白のスチ箱に白い粉を
入れて運んでましたので(大嘘)

って、兄貴ぶり返してますね(゚ロ゚)!
  • コンムー
  • 2014/06/12 6:05 AM
うちも生き延びた熱帯種は、3種のみ!
温帯種は、全て越冬に成功しました。

子供の遊具、つい買っちゃいますね!
結構場所取るんですよね〜。

スチ箱も、かさばります(笑)

多肉は、小さいからと油断すると、かさばるし(爆)

タッパーも、増える一方‥‥‥。

えらいこっちゃ〜!
  • OTTO
  • 2014/06/12 12:19 PM
>OTTOさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

やはり熱帯は難しいですね~(ノД`)

次はまた一段と経験を積んで冬越しに挑みたいと思いますヽ(;▽;)ノ

本当、最近かさばってばかりです(笑)

これぞ、帝国のかさばリの法則(爆)

今後は収納の法則を
会得したいと思います(笑)
  • コンムー
  • 2014/06/12 7:39 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM