帝国の水回り強化♪

  • 2014.06.07 Saturday
  • 12:37


嘗ては夜(呑み)の帝王とも
よばれていたコンムーですが・・・


どうやら
夜に弱い事が判明(笑)

最近の夜勤は
眠たくてたまらんとです(-_-)zzz


今日こそは眠気zeroで
仕事に励まねば(*´Д`*)




あっ!
もう昼過ぎてます(;_;)

今日は夜勤中日2日目!
残すは、半分の後2日(ノД`)


本日は、息子の運動会に
午前中行ってきました〜(^^)

バッチリとビデオ映像も
治めてきましたよ〜♪


でも、踊る息子に被って後ろ向きの
保母さんのオケツばかりが映ってしまい・・・

何かよくわかんない
映像になってしまいました(笑)


・・・・・zzz


さて!
そろそろ眠気もきてますので〜

本題の話題へ
移りたいと思います♪



ヲミタンも新調して水替えも
すこぶる捗ってますね〜(*^^*)





汲み置きも足りない位です(ノД`)


んっ!?





汲み置いてない!?


そうなんです♪

汲み置きバケツから
稚魚用バケツへと
変貌を遂げました(笑)



(針子撮ったつもりがよく分からん(笑))


以前紹介した欲しい物ベスト3で紹介していた物のひとつが手に入ったんですよ(^.^)


それはですね〜(*^^*)


ジャーン!


世界平和です(爆)


って!そんな簡単に
手に入ったら訳ないか(ノД`)



失礼しました(ーー;)


気を取り直して〜


ジャーン!







シンプルJr.です♪

観賞魚用の浄水器で、ふじおさんが
購入された時より密かに狙ってました♪

これでカルキ抜きも気にしないで
自由に水道水を使用できますね(*^^*)


本当、シンプルJr.はシンプルでして
説明書も入ってない位に簡単設定です(笑)

ただ、ホースをまだ買い足してませんので本格的な使用は、夜勤明けの時間がある時からになりそうですね〜(´`:)


とりあえずスチ箱をカバーにして
使用時の妄想はしてきました(笑)





将来的には40Lのポリバケツに
一旦注いでからヲミタンを添加後に
風呂用のポンプで吸い上げてから
シャワーにして足水をしてみたいですね♪


妄想は膨らみますが財布の中身は
萎んでますので、まだまだ先の事に
なりそうです(´-ω-`)


はい!
箱の中身も公開した事ですので
本日のメダカを紹介してから
そろそろ寝たいと思います(-_-)zzz


今回は、一段といい感じになってます♪
オレンジテイル透明鱗です(^.^)









バリバリと卵を産んでますね〜♪
ただ、まだ採卵してません(ノД`)

容器が落ち着いたら
少し採っておこう・・・


それでは!
本日はこの辺で寝ますね♪

おやすみなさい(^^)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


本日のコンムー星座占い♪

乙女座のあなた!

衣を付けた海老を程良い
温度の油に入れると天ぷらが
揚がるとか揚がらないとか?

あっ!
運気関係ないや(笑)

その他の星座の方も
いつもの調子で押して下さい(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
こんばんは。

とうとうシンプルJrを買ったんですね!
これで管理も楽になりますよ〜!

>ふじおさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

遂にget致しました(^o^)
これでスペース確保と
管理が楽になりましたね(^^)

今後の活躍に期待です(*^▽^*)
  • コンムー
  • 2014/06/07 7:58 PM
こんばんは!

シンプルJr・・・いきなりの水道水を使えるなんて短縮・効率的にいいですね・

画像のオレテ綺麗な色合いですね!

  • まよ
  • 2014/06/07 8:22 PM
こんばんは。

なに!?
そんなに便利なの、それ?

システムがよくわかりませんが、1度調べた方が良さそうだな(¬_¬)

って、前にも記事にあったような・・・!?(・_・;?

ホントスペース確保と管理の楽になる事考えなきゃやり切れませんよね(/ _ ; )
  • bigman
  • 2014/06/07 9:05 PM
こんばんは!
浄水器ですって!作業効率かぐんとあがりそうですね!
ほしい!でも高そう…
まだ高校生には早すぎる代物だな笑
  • masa学生
  • 2014/06/08 1:44 AM
ついに買っちゃいましたか?

また感想をきかせてください。

昨日、調子を崩した水槽を見ていると
トリーナーに何か白い細いのが
ついているのを発見しました。

ヒドラじゃないのはわかりましたが
前回プラナリアじゃないかと
コンムーさんに言われましたので
早速、プラナリアゼロを買いました。

今日早速使ってみようと思います。
説明は、ショップの方にお聞きしたので
あとは使ってみるだけです。

梅雨入り前の真夏日よりの高温のせいかわかりませんが調子を崩す子がでました。

去年は、うまくいったので
今年も楽勝かと思っていましたが甘かったです。

  • ぶっち
  • 2014/06/08 10:00 AM
>まよさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

ですよね♪
汲み置きやカルキ抜き要らずなので
助かること間違い無しです( ´艸`)

でも、一応バケツに出してから
ヲミタンを添加して使用するように
する予定です(*^▽^*)

今後の活躍に期待ですね♪

このオレテは、一応は親魚ですが
まだまだ非透明鱗が出て来ているみたいですね~(ーー;)

選漏れが増えるので困り者です・・・
  • コンムー
  • 2014/06/08 11:50 AM
>bigmanさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

汲み置きとカルキ抜き要らずの
優れ物ですよ( ´艸`)

有ると手放せなくなる筈です♪(多分)

汲み置きスペースだけでも
結構使いますし、水替え量も半端無いですのでカルキ抜きが必要にもなるので無駄金だなと思い、思い切って購入しました(^.^)

さて、活躍してくれるかいな~♪

確か、欲しいものべスト3って
記事で紹介したかもですね(*^▽^*)
  • コンムー
  • 2014/06/08 11:56 AM
>masaさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

いやいや!
貧困のコンムーでさえ
買える代物ですので~

少しお小遣い貯めれば買えますよ♪

確か、送料込みで5000円と
チョイだったと思います(^_^)b

作業効率も良くなるはずですので
是非ご検討を~♪♪
  • コンムー
  • 2014/06/08 12:00 PM
>ぶっちさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

了解しました(^.^)
使用後のレポも兼ねて
一時したら記事を書きますね♪

白い細いのですか~
ナメクジと蛭を合わせた感じなのが
プラナリアですが、細いのとなると
水ミミズが大量発生したのかも、どちらにしても水替えを半分くらいしてから様子を見てみて下さい。

それと、今後も改善しないのであれば
メダカを移動して別の容器で介護をしてあげた方が良いかもしれませんね。

そして、元居た容器はリセットした方が宜しいかも・・・。

去年と今年じゃ色々と似てるようで
違いますので管理も色々大変になりますよねσ(^_^;

お互いに頑張って乗り切りましょう(^^)
  • コンムー
  • 2014/06/08 12:10 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM