天敵・天敵・天敵!

  • 2014.06.03 Tuesday
  • 05:16


オハコンです♪
本日より通常運行再開の

コンムー帝王で
御座いやす〜♪




初っ端から寝坊して
バタバタ更新now〜

さぁ!
今日は朝勤最終日なので張り切って
仕事前の割愛記事を書くとしますね(爆)


少し前の出来事なんですが・・・

庭で作業をしていると
何やら嫌な羽音が・・・(*_*;


この羽音は!!

ギャー!
巨大トンボで御座います。

あまりの動揺に
写真撮るの忘れてました(T_T)

だって!
目の前で針子タッパーに
産卵してるんですもん(爆)


もう!
次の瞬間には全水槽に
シェルターを張りましたともσ(^_^;







まさかトンボの魔の手が
ここまで来てるとは知らなんだ(;_;)


それから少しして水替えをしようと
汲み置きバケツの方に向かうと・・・


何か浮いてる・・・





えっ!
分からない?

でわ少しズーム。





えっ!
これでもわからない?

では更にサービスカット!





えっ!
これでも・・・って
それはないですね(笑)


そうなんです!
多分、土蛙が何かでしょうが・・・


コヤツもくせ者でして
メダカをパックンチョと
してしまう訳ですよ(T_T)

それと、黒ダルマオタマの
製造元にもなります(笑)


とりあえずは様子見で
そのままにしていたら・・・



何と!
次の日には・・・!!





トカゲに変わってました(爆)

両生類から爬虫類に
超進化した模様です(笑)


蛙もアマガエル位までなら
可愛げがあるんですけどね〜





我が家で飼ってる
アマガエルさんです♪

超おとなしいんですよ〜(^.^)


いくら触っても
逃げませんし(*^^*)


だって
模型ですから(笑)





・・・・・


はい!
オチも無理矢理つけましたが〜

暑くなってくると天敵も沢山になるよって云いたいが為の記事でした(●´ω`●)


では!
ソッコー飯食って
仕事に出掛けたいと思います♪

メダカ画像無いですが
今回はここまでです(;_;)


最後まで読んで頂き
有り難う御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、更新の励みにもなりますので、下のバナークリックにて応援して貰えたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
おはようございます♪

いきなり針子容器にトンボとは・・・
ヤゴはよく見掛けますが、その前兆はなかなかお目にかかれっませんので、ある意味レアですね(笑)

さらに、カエルやトカゲ・・・
見るだけでもゾッとします(^^;

メダカや水生植物の活性が上がるとともに、天敵たちも活発になってきますからね(汗)

模型のカエルも一瞬焦りましたけどね(爆)
  • bigman
  • 2014/06/03 8:26 AM
トンボの季節ですね!
溜め置きした水バケツにも注意ですよね。
タマゴ産み付けられてたら、水換え時全容器に
散布されることになりかねませんからね。
といいながら、我が家は、無警戒なんです(笑)
  • OTTO
  • 2014/06/03 12:11 PM
おはようございます。

もうとんぼですか?

ちょっと早いですね。

うちは、ちょうちょ、ハチ、毛虫ぐらいです。

この前は、水槽を見といると、手の横に
おもいっきりデカイ毛虫がよってきてました!!
危ないところでした。
うちの毛虫は、刺されると
おもいっきり腫れるので危険です。

また白Wヒカリが病気になりました。
いっしょに泳いでいる他の種類は
バンバン産卵してるのにWひかりのみ
ボロボロみたいになってきてます。

この前も調子を崩したのでまたです。
やはり弱いのでしょうか?
少しだけ水かえをした後の事なので
水が原因でしょうかね。

しかし他の種は、びっくりするぐらい産卵してました。
今年一番の産卵と思います。

不思議です...。
  • ぶっち
  • 2014/06/03 12:51 PM
えっ(;゜∀゜)蛙ってメダカを食べるのですか???知らなかったから記事にしてもらって有り難かったですよ???まあ自分ん家は回りが住宅街だから蛙は警戒しなくても良いんですけどね???でも今は蜜蜂が水を飲みに、結構?ブンブンと来てますね?まあ蜜蜂なら悪さは多分?しないからそのままにしてますけどね?でも、もう少し、して梅雨が明けたら蜻蛉は注意しなきゃですね??メダカの外水槽に卵と稚魚のバケツには夏迄には何か対策を考えなきゃですね???????模型の雨蛙は結構?リアルですね?
  • ひろゆき?
  • 2014/06/03 6:14 PM
こんばんは〜。

フリマ、成功したみたいですね〜(*゚▽゚*)
良かったです、今後に繋げていかないとですね♪

アマガエル♪かわええ〜(・∇・)
小さくて本当かわいいですが、生きた虫しか食べないんですよね?
去年、川遊びの際に見つけて捕獲して飼おうとしたんですが、生きた虫は…と思い川へ戻ってもらいました…。

しかし、コンムーさんのところは
トンボにヤゴにヒドラにカエルにトカゲに賑やかですね(爆)

とりあえずフリマおつかれ様でした!
ゆっくり休んでくださいね(・∇・)
  • みかん
  • 2014/06/03 7:22 PM
カエルかわいー
うちも入ってました・・・やっぱ食べるんですね
危ない危ない・・・

ところで話は変わるのですが、メール見ました!
返信をしたのですが、送れませんでした。
お疲れのところ申し訳ないのですが、メールの設定見ていただけないでしょうか?
それでも送れない場合、別のアドレスをお伝えしますね。
  • せっちゃん
  • 2014/06/03 7:39 PM
フリマお疲れさまでした!
名刺作るって言っておきながら
間に合わなくてすみませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
挙句、プリンタ故障…
次のフリマまでには作れたらいいな〜と
目論んでおりますので、期待しないで待っててくださいませ!
  • みゆきち
  • 2014/06/03 7:49 PM
>bigmanさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

本当!
理科の教材にして
いい位の映像でした(笑)

まさか目の前で
お産みなられるとは(゚ロ゚)

爬虫類&両生類は苦手なんですね~

何か意外でした( ´艸`)
  • コンムー
  • 2014/06/04 1:29 PM
>OTTOさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

ですよね~(´`:)
汲み起きにはそれがあるから
この季節は余計に危険になりますよね。

しか~し!
それを無くす為の代物
を注文しましたよ~( ´艸`)

これで一安心です♪
詳しくは数日後の記事にて(笑)
  • コンムー
  • 2014/06/04 1:33 PM
>ぶっちさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

自分も、早すぎだろ~!って
トンボにツッコミを入れてました(笑)

毛虫もだいぶ危険ですからね~(´`:)

刺されたら大事になる場合もありますので気を付けなくちゃいけませんよね(*_*;

メダカの体調不良等は個体差もありますが色々と原因はあるみたいですね。

その中で弱いのは血統的な物も
含まれてくるのかもしれませんね~

そんな場合はその種類だけ
隔離して別で管理してあげたが
無難そうですねσ(^_^;
  • コンムー
  • 2014/06/04 1:40 PM
>ひろゆきさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

そうなんです!
カエルは結構なくせ者ですよ(;_;)

会社の先輩宅の青メタル水槽に
チョコンと居座って中のメダカを
次々にツマんでいたそうです(゚ロ゚)

カエルは動く物に飛びつく
習性がありますのでメダカも
格好の餌食になったのかもですね~

蜜蜂の被害は飼育者くらいですね(笑)

蜻蛉が重大です(´`:)
今後の対策を練って下さいね。
  • コンムー
  • 2014/06/04 1:46 PM
>みかんさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

カエル可愛いですよね~♪
基本的には動く物が餌になるので
メダカやコオロギそれにミルワーム等をペットショップで働いていた時は与えてましたね(^.^)

またベルツノやバジェットフロッグ
なんかも欲しいところなんですが・・・

間違いなく
怒られそうです(笑)

帝国は賑やかでしょ?
コンムーと愉快な仲間達で
今後も活動していきたいと思います(爆)
  • コンムー
  • 2014/06/04 1:52 PM
>せっちゃんさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

スミマセン(*_*;
ばっちりドメインしてました(T_T)

別のアドレスを送りましたので
確認の程を宜しくお願いします♪

カエルは結構癒しですよね~♪
ただ、メダカ食は癒されませんが(笑)
  • コンムー
  • 2014/06/04 1:54 PM
>みゆきちさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

いえいえ~
お手数お掛けしまして
どうもスミマセンσ(^_^;

ありゃ!
プリンター逝ってしまいましたか(;_;)

何かバタバタさせてしまい
今回はご免なさいです(ノД`)

次回も秋くらいにする予定ですので
もし宜しければその時に宜しくお願いしますね(*^^*)

みゆきちさんの作ってくれた旗?が
いい感じに活躍してくれましたよ~♪

今後ともどうぞ宜しく
お願い致しますm(_ _)m
  • コンムー
  • 2014/06/04 2:00 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM