撃沈のお手本(笑)

  • 2014.05.10 Saturday
  • 12:00


オス!
自分、漢エンジョイしてます!

コンムーって者です!

暑苦しいですが、真夏におでんを
食べてる気分で閲覧して下さい(笑)



本日より、昼勤です♪
午前中はメダカの世話が出来るので
意外と好きな勤務ですね(ゝω・)

さて、話はタイトルに戻して〜


昨日、会社の上司の船で
船釣りに行ってきました♪

その様子を今回はダイジェストで
お送りいたします(^_^)b

てか、このカテゴリー
作成してから一年目で初使用だし(笑)


でわ
どうぞ( ^-^)_旦〜



AM3:00

起床してからの〜

ブログの更新を終わらせて
4時過ぎにいざ待ち合わせ場所へ♪



AM5:00

待ち合わせ場所に時間になっても
仲間が集まらない・・・

どうやら自分が集合場所を
間違えていたようだ(笑)



AM5:50

予定より少し遅れましたが
合流後に出航なり(*´Д`*)







海から佐世保の街を見渡しました♪





この日は波もほとんど無く
最高の釣り日和になりそうな予感。








AM6:30

ポイント到着♪
片島沖での釣行になります。


早速、仕掛けを投入!

今回はテンヤ釣りで
本命の真鯛をgetするぜ(^.^)






PM1:00


釣れません。

アタリはたまにありますが
こんだけ少ないのも初めてかも(笑)

でも、コンムーは釣り師なので
アタリが無くても常に真剣に仕掛けを
操作して真鯛とのコンタクトに
備えております!!







・・・・えっ!?

真剣ですよ?(爆)



PM2:30

納竿予定でしたが後30分
延長して貰うことにm(_ _)m


その30分にミラクルが起きました!


あっ!
写真撮ってないや(笑)


最後に移動したポイントが
良かったのかアタリが増え・・・

終いには、刺身用にスズキさんも
getできました(*´Д`*)



PM2.5

この日は大気汚染感が
半端無かったです(^◇^;)

周りが霞んで見えました。


そんなこんなで釣果は
ショボいですがこんな感じに〜







貰い物もありますが・・・
クーラーの1/10は埋まりました(笑)


下のエビは餌の芝エビです♪
活き餌を使用してましたので
元々、食用ですので余った物を
全部貰いました( ´艸`)



PM5:00

無事に帰宅!

早速、メダカに餌やりをして
釣ってきた魚を捌きました。

スズキ以外は実家に寄って
投下して来ました(笑)



PM7:00

本日は酒が進みましたよ〜♪


ツマミで芝エビのかき揚げ




スズキの刺身とカルパッチョ♪




どれも美味しゅう御座いました♪

今回は納得のいく釣果では有りませんでしたが、また秋口に行くようになりましたのでその時にリベンジしたいと思いました♪



さて!
そろそろ出勤です♪

明日は早出なので、早めに更新する
予定ですが、なかなかの朗報?なので
乞うご期待なり(ゝω・)


では!
また明日〜♪


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、更新の励みにもなりますので下のバナーボタンクリックにて応援して貰えたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
こんにちは

早朝よりお疲れさまでした

クーラーBOXの1/10も埋まるなんて凄いじゃないですか(笑)

楽しみは次回に取っとけという事なんでしょうね!
  • まよ
  • 2014/05/10 1:12 PM
こんにちは、コンムーさん。
真鯛ゲットならずですか?、でも良さそうなポイントって感じですね。ジギングやタイラバなんかでも面白そうですね。九州はいいポイントだらけで羨ましい限りです。また、頑張ってください。アオリイカ釣りも。
  • かしわど
  • 2014/05/10 5:07 PM
いやぁ、真剣そのものですね!(´、ゝ`)ニヤリ
クーラーBOXの1/10も埋まるなんて…大漁ではないですか(●´艸`)ヾ
芝エビのかき揚げもスズキさんも美味しそうです♪
私の父もよく釣りに行っていましたが、カワハギを釣ってくることが多かったですo(^-^)o
こんばんは。

突然のメール、すみませんでした。

いいですね〜釣り!!

行きたい〜!!

いけるだけでも羨ましいです。

ガシラ、おいしそうじゃないですか。
けっこう高いですよ。

スズキも大当たりですね。

私も今年の盆休み(1日しかないですけど...)に
行きたくなりました。

潮の香りがプンプン匂ってきます。

その前にこの前の池に釣りに行ってきます!!

  • ぶっち
  • 2014/05/10 7:33 PM
>まよさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

だいぶ早起きしちゃいました(^.^)
そんで夜は早寝でまんま良い子ですね(笑)

本当、いつもならクーラーを使う機会が無いのに今回は使用できました(笑)

次回は、何と19日に空きが出来たので
乗せて貰えるようになりました~♪

しっかりリベンジしてきます(ゝω・)
  • コンムー
  • 2014/05/10 11:54 PM
>かしわどさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

いつもなら、最後の最後に本命をgetして帰るのがお決まりでしたが・・・

やはり、二年も空くと
ブランクが出ますね(´`:)

まぁ~
潮もイマイチでしたけど、次回は
しっかりリベンジしたいと思います♪

釣り場的にはいい感じの
雰囲気でしたよ(^.^)

自分はジギングも鯛ラバもするので
船に乗ると色々したくなってウズウズしてしまいます(笑)

アオリイカも釣り方忘れない内に
釣りに行かなければ(*´Д`*)
  • コンムー
  • 2014/05/11 12:00 AM
>おちびさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

でしょ~?(笑)

リラックスしてる様に見えて
サングラスの下は目の玉ギラッと
させてますよ(笑)

予定ならソコソコ釣れてないと
厳しい時間帯に2、3匹でしたので
本当、焦りましたね~まぁ撃沈です。

お土産が出来ただけ
まだ良かったですよ(^◇^;)

カワハギ旨いですよね~♪

本カワの肝刺しが反則級に
美味しいですよね( ´艸`)

やべっ!
摘まみたくなってきた(´ー`)
  • コンムー
  • 2014/05/11 12:06 AM
>ぶっちさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

いえいえ~♪
何にもなくて気軽に
メールして下さいな(ゝω・)

因みに、勤務帯的には少し微妙なので
少しお返事が遅れますがご了承下さい。

あった場合はどうしたら
良いのでしょう(^.^)?


船釣りは久し振りですね~♪

気分的にはリフレッシュできました(^_^)v

後は釣果の方が着いてくれば
文句無しでしたが・・・

まぁ!
リベンジしてきます(ゝω・)

ガシラは意外と高価みたいですね♪
こっちでは大量に採れますよ(*^^*)

ぶっちさんも今度の川釣り
頑張ってきて下さいね(^_^)v
  • コンムー
  • 2014/05/11 7:06 AM
船釣りなんて、もう10年位いってないなぁ〜。

あれ?コンムーざん、太った?(笑)

  • OTTO
  • 2014/05/11 12:25 PM
>OTTOさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

自分は約一年振りですかね~
2、3年前は一ヶ月に3回は
行ってたんですけどね~(´ー`)

太って見えるでしょ?(笑)

自分もそう思いましたよ~
多分、あごを思いっきり引いてるから
顔がデカくなってるのかと思います♪

実際は水泳漬けで程良く
鍛えとりますよ( ´艸`)
  • コンムー
  • 2014/05/11 7:32 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM