タッパーズタウンの再建!

  • 2014.04.23 Wednesday
  • 14:34


『おう!また来てくれたか。

いつも我が息子の
リトル・デストロイヤーが
世話になっておる。


我が名は

キング・デストロイヤー

この帝国を取り纏める
絶対の王者だ・・・。


我が能力、触れた物を破壊する力(タッパー限定)によって帝国の一つの都市を壊滅させてしまった。

今回は、壊滅したその都市を復活させるべくここに舞い降りた訳だ・・・。


早急に取り掛かるように!

よいな!?


クイーン・デストロイヤーに見つかったらお尻ペンペンされるのはワシなんだからなぁ!!(泣)』




はい!

キング・デストロイヤー様からの
ご指名を受けて作業に取り掛かる

コンムーです♪


いゃ〜
昨日は飲みました(´ー`)

浴びる程飲むと云うよりも
浴びてました(笑)


そんで、本日は良い天気になりました♪


ツツジかな?
綺麗に咲いてます♪





昨日より友人宅に泊めてもらい
朝から活動してました(*^-^*)

近場のダイソーにはなかなか見つからなくなったので、いつもは行かない場所でのタッパーズを散策してきました♪


てか、まだ朝の8時でしたので
開店まで二時間待ち(笑)

御陰様で粗方のブロ友さんの所に
遊びに行けました(^_^)b

行けてない方はまた後で
寄らせて貰いますね(ノД`)


んで!
お目当ての物を買ってきました♪


中途半端に残すのも嫌だったので
ある物全部、大人買いしました(笑)





確か26個かな?

最近、劣化によりタッパーが
次々とお亡くなりになるもんだから
在庫を切らしてましてσ(^_^;


採卵シーズン到来なので
一気に揃えました(^_^)b


それでは、タッパーズタウンの
再建を開始するかな(*^▽^*)



先ずは!
置き場を決めて借り置きをする。





うーん
散らかってますね。


お掃除お掃除〜♪

からの〜

セッテング(´▽`)





結構余りました・・・(笑)

でも〜
外でも使うので
多分、足りません(´`:)


使う物を全部軽く洗ってから
もう一回置き直してこれで決定!





その後は、調子の良さげな
水槽から種水を頂きます♪


屋外のイエローアルビノの水槽は
怪しい水の色ですがすこぶる良好です♪





多分、インフゾリア(ゾウリムシ等の単細胞生物)の影響でこのような色になってるのかと。

稚魚の成長にも良いので
この水を使う事にしました。


軽くタッパーにその水を敷きました。





後は、ヲミタンの添加水を
足し水で行えば再建完了です♪





キング・デストロイヤー様
こちらで宜しいでしょうか(^-^)?


『うむ!

後は、クイーンに見つからなければ
この再建は大成功だな。』




『ただいま〜


・・・何?
このタッパー・・・・』




『あっ・・・』




        完




最後に、昨日の便でリト・デトの
洋服をブロ友さんのぶっちさんより
贈っていただきました。





今日、帰ってきたら
早速洗濯してありました(笑)





しかも、奥様より
手書きのお手紙まで・・・


カンドーした。゚(゚´Д`゚)゚。


ぶっちさん、この度は素敵な
お洋服を本当にありがとう御座いました。


大切に使わせて頂きますね(^-^)



はい!
もう少しネタはありましたが
区切りが悪くなるので明日に回します(笑)



でわ!
残りも作業もこなしてきますね(´▽`)



最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、ボチボチ順位を上げていきたいので下のバナーボタンクリックにて応援して貰えたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
こんにちは

タッパー増殖おめでとうございます!

クイーンはどこでも恐るべしな存在ですかね???

  • まよ
  • 2014/04/23 6:23 PM
こんばんは。

キング・デストロイヤーさんは、お尻ペンペンされたのでしょうか?(笑)

すごい数のタッパーですね!!
これ、どうやって持って帰るの?と思ったのですが、車ですよね確実に。

イエローアルビノさんの水槽の水はグリーンウォーターじゃないんですよね?
もう少し茶色っぽいのでしょうか?

素敵なプレゼント、良かったですね!
コンムーさんのお人柄がそうさせるのしょうね(・∇・)
  • みかん
  • 2014/04/23 7:09 PM
こんばんは。

今回は後フリハマりました(笑)

うちもタッパー村建立しようかな!?
スゲー良いなと思いましたよd(^_^o)

でもこれから暑くなると我が家じゃ危ないかな(汗)
とりあえずタッパー探してこないと(笑)

でもその買い占め恥ずかしくて出来ません(笑)

あっ、パン屋になるんじゃなかったんだ(爆)
あっちもこっちもお世話になりますm(_ _)m
  • bigman
  • 2014/04/23 7:59 PM
タッパーズタウンはクイーンもさることながら、リトルの水こぼし攻撃にあいませんか〜。ちと心配(^^;)

その茶水はどれくらいでそうなりました?
インフゾリアって私には未知の世界です。水が薄く茶色にはなりますが、この水はヤバイと換えてしまいます。ゾウリムシわいてたらもったいないですね。
わくとわかりますか?
  • みい
  • 2014/04/23 10:30 PM
こんばんは

タッパーやばいですねww
早速見つかってしまいましたね。僕もこれ以上増築するな!と言われてますが、やめるきはまったくありませんw
やっぱり卵の管理はタッパーが一番やりやすいですか?
いつでもいいので卵の管理の記事書いて頂ければうれしいです。何回すいません
  • masa学生
  • 2014/04/23 10:40 PM
>まよさんへ♪

おはよう御座います♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

プチ拡張で採卵準備もバッチです♪

我が家の嫁クイーンはネタで恐めに
云ってますが、実際は懐が深い良い嫁さんです(*^-^*)

だって、普通はこんなに増やしたら
怒られてしまいますもん(汗)
  • コンムー
  • 2014/04/24 5:39 AM
>みかんさんへ♪

おはよう御座います♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

実際問題、まだリアルでは見つかってません(笑)

ちょっと、ドキドキ&ヒヤヒヤです(笑)

タッパーは買うときはあんまりかさばり過ぎたんで、全部ふたを取って重ねて買いました~(´`:)

そんで帰ってきて組み立てて撮影(笑)

手間掛かり過ぎやぁ~(ーー;)

そうですね~
イエローの飼育水はグリーンよりブラウンウォーターって言ったが正解かも(笑)

色はヤバ気ですが、ここは稚魚サイズも難なく冬越し出来たという優秀なお水です(^_^)b

本当、嬉しいプレゼントを貰いましたよ♪

自分の人柄は自分では分かりませんが、皆に喜んで貰えるのが嬉しいですね(*^-^*)

これからも繋がりを大切にしたいです♪
  • コンムー
  • 2014/04/24 5:49 AM
>bigmanさんへ♪

おはよう御座います♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

最後の完が自分的にはツボです(笑)

タッパー管理は楽ですよ♪

大元にトリーナのをポイッ(-_- )ノ⌒するのも善し悪しですがF2を採る際は選別が楽になります(^_^)b

こちらでも一日中陽が当たる所じゃない限り煮えはしませんので、大丈夫と思いますよ(*^-^*)

恥じらいは捨てるのがモットーです(笑)

4.5メートルのヨシズを二つ買って
歩いて家まで持ち返った強者ですから
今回のまとめ買いも訳ないです(笑)

今後ともFでもこちらでも宜しくです♪

因みにクイーンは以前パン屋でした(笑)
  • コンムー
  • 2014/04/24 6:02 AM
>みいさんへ♪

おはよう御座います♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

リトルは最近、投石能力も会得しましたので物入れ攻撃もプラスで手強くなりました(TOT)

ブラウンウォーターは設置して
そこそこ時間が経ってからなりましたね~♪

初めはグリーンウォーターから
変色でこうなりましたね(^-^)

自分もリセットを考えましたが、
アルビノの稚魚の成長がすこぶる良いのでそのままにしてました。

インフはこの状態では小さいくて
少なくてわかんないかもですσ(^_^;

ビール酵母やイースト菌辺りで培養すれば小さい白い粒の微生物がうようよ湧きますよ~♪
  • コンムー
  • 2014/04/24 6:24 AM
>masaさんへ♪

おはよう御座います♪
いつもコメントありがとう御座います(*^-^*)

メダカにハマったら増設は
避けられない事ですもんね~(笑)

実際、嫁さんにはまだ見つかってないのでヒヤヒヤしてます(笑)

タッパー管理も良し悪しがありますね♪

ちょうど次回のネタにしようと思っていたので、今から記事を書き上げますね(*^^*)

お楽しみに~♪♪
  • コンムー
  • 2014/04/24 6:28 AM
コンムーさん
おはようございます\(^-^)/

タッパーズタウンの再建、おめでとうございます\(^-^)/

わが家も、タッパーズタウンのオーナーになりたいのですが、見つかると、ペンペンじゃすまないのでNG(T-T)

外は、増設完了しましたが、まだ気づかれてないよう、いや気付いていると思うのですが、静かなのが怖いです(;_;)

戴いた餌、めちゃくちゃ食い付きいいですね(^-^)/
ありがとうございます\(^-^)/
  • はなすけ
  • 2014/04/24 8:09 AM
>はなすけさんへ♪

おはよう御座います♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

確かに自分もリアルでは
ペンペンじゃ済まないかも(笑)

さっき見つかりましたが、
特にスルーでした(笑)

後が怖そうです(´`:)

云われない内にドドーンと増やして
まとめて怒られた方が一回で済むので楽かもですよ(爆)

おとひめはシュリンプミールも入ってるのでオレンジ系の色上がりにも最適ですよ♪

また欲しい時はいつでもストックしてますので貰いにきて下さいね(*^^*)
  • コンムー
  • 2014/04/24 8:58 AM
こんにちは、コンムーさん。
タッパーは採卵用ですか?
そうであったら、この容器に親を何匹くらい入れるんですかね?
よかったら、教えてください。
卵もよく産むんですかね?
  • かしわど
  • 2014/04/24 11:01 AM
おはようございます。
今日は、休みなので、よく寝れました。

画像まで載せて頂き、ありがとうございました。
いつも良くしてもらっているのでほんのお礼です。
本当にいつもありがとうございます。

私も、薄茶色っぽい水槽がいくつかありますが
この状態になればオミタン多めで少し水替えをしてます。

タッパーズマンション再建ですか?
すごい数ですね。
次回の記事、楽しみですね。
  • ぶっち
  • 2014/04/24 11:32 AM
>かしわどさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

えーっと
採卵する時にも使えますし、採卵した卵を孵化させる時にも使えますね♪

種親ならペアで、もしくは
ペア+1匹が良いかと思います。

凄く弱いエアレーションをしてあげると水質も安定しやすいです。

こなれた水ならそこまで水替えはしませんが作ったばっかりの環境なら一週間に一回位は軽めに水替えした方が無難ですね(*^^*)

卵は問題なく生みますよ♪
トリーナにも沢山付けてくれます(^.^)
  • コンムー
  • 2014/04/24 11:42 AM
>ぶっちさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

今朝の早朝にメールして
すいませんでしたσ(^_^;

返信しなきゃって風呂上がりにビール飲んだらポックリ寝てました(´`:)

この度は、息子の為に良い物を
頂き、本当にありがとう御座います。

大切に使わせて頂きます(^.^)


やっぱり茶色になりますよね~
白濁りの怪しい水色以外はそのまま
自分は放置してますね~( ´艸`)

タッパーズタウンはこれから大賑わいになりそうですので、下準備も早めにこなしたい所です(ノД`)

うーん!
やる事一杯(笑)


  • コンムー
  • 2014/04/24 11:50 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM