春の善し悪し。

  • 2014.04.13 Sunday
  • 05:30


金欠劣者コンムー
が通過しまーす♪

給料日前の萎え萎え
コンムーはいかが?(笑)

はい!
皆さんおはよう御座います(*^▽^*)




本日より朝勤で御座います。
通勤前に急いで更新じゃん♪

最近はめっぽう暖かくなりましたね〜


メダカも多肉も水生植物もスクスクと
成長してくれてるみたいです(^ー^)




カケラ氏はいつもの如く甲羅干し〜




ナガバオモダカも
ほとんどの鉢が開花してます(^_^)v




桃美人の花も開花しました♪
凄く可愛いですね〜癒しや〜( ´艸`)






簡易温室のビニールも外して
多肉エリアも広がりそうです(笑)

ついこの間、新株更新されていて
欲しい物が盛り沢山でしたが
自分の金欠さを恨みましたね・・・

財布の中の春はいつくるのやら(ーー;)



まぁ、そこは置いといて・・・

本当、春はいいよ〜
って思ってた矢先・・・


出た!





蜂!!

コンムーがいつもビビる生物です(゚ロ゚)

一番はGですけどね(T-T)


コヤツから作業の大半追いかけ回されて
まともに水替えも出来ませんでした(^◇^;)

しょうがないので
片手には虫取り網を・・・

片手には水くみを・・・





端から見たら怪しさ満点です(笑)

結局早すぎで
捕まりませんでしたが(ーー;)


これから更に狂暴な
脚長やスズメバチ・・・

一番大敵は蚊が発生しますよね。


春は気持ちいいんですが
そこら辺を考えると
少し憂鬱になりますねσ(^_^;

まぁ、そこも春の善し悪しで
今後も楽しんで行きたいと思います♪


最後に最近メタボなデストロイヤー♪




最近は食い過ぎです(笑)
まぁ、健康ならそれに
越した事はないですけどね(^ー^)


では!
仕事に行ってきますね♪
   
最後まで読んで頂き
ありがとう御座います(*^▽^*)


ランキングに参加してます♪

ボチボチ順位を上げて
いきたいと思います♪

お手数おかけしますが、下のバナーボタンクリックより応援してもらえたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
こんにちは。
蜂は嫌ですね〜
家の方はもうアシナガが飛んでます…orz
お互い刺されないように注意ですね。
  • 雉缶
  • 2014/04/13 9:20 AM
おはようございます。
今日は、特に作業は、なしです。
やっとイベントも今日で終わりなので
少しホッとしています。

うちもこの前久しぶりにハッチーを見ました。
夏はやっぱり蚊ですね。
ボコボコに刺されますからね。
メダカさんには、いい時期ですが
他は、嫌な時期になりましたね。

て言っているうちに
本日、今から1時間だけ
神社での盆栽市を少し覗いて来ます。
見るだけです♪
安いのないかなぁ〜。笑
  • ぶっち
  • 2014/04/13 9:22 AM
>雉缶さんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

本当、まだ挿された事は無いんですが
相手方は刺す気満々です(T-T)

これからは周囲を気にしながら
作業をしなければいけませんね(ーー;)

スズメ蜂の羽音には
恐怖しかありませんね(゚ロ゚)!

お互いに気を付けましょうね(^ー^)
  • コンムー
  • 2014/04/13 11:25 AM
>ぶっちさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

イベントお疲れ様です(^o^)♪
これでゆっくり酒が飲めますね( ´艸`)

ハッチーみたいに可愛かったら
良いんですが・・・

行動的に全然可愛くないです(ーー;)
蚊は更に可愛くないですね(笑)

もう少し手加減して欲しいですよ~

あらっ!
安いのって云ってる時点で
怪しさ満点じゃないですか(笑)

買うに!
スーパーひと○君人形で!(笑)
  • コンムー
  • 2014/04/13 11:31 AM
こんにちは!

我が家も家の前のメダカ空間にも蜂がたまに様子を見てるのか飛んできてますよ・・

どうせならとびっきりのギャルが来てくれればいいのになー
  • まよ
  • 2014/04/13 5:51 PM
こんばんは。

ホント春めいてくると楽しさと恐怖が待ち構えてますよね(笑)

うちの水槽にもスズメなのかアシナガなのかわかりませんが頻繁に水分補給にきます(汗)

でも、網を持って捕獲しようなんて思いませんが(笑)

多肉増やすと冬にはまた簡易温室増やさないとならないとか!?(・_・;?

もうメダカだけでキャパオーバーですわ(/ _ ; )
  • bigman
  • 2014/04/13 8:05 PM
>まよさんへ♪

おはよう御座います♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

やはりそちらでも飛んできますか~

本当、作業に支障が出るので
勘弁ですよ。゚(゚´Д`゚)゚

綺麗なギャルが来ても間違えなく
作業に支障が出ますね(笑)

でも蜂よりは断然マシですが( ´艸`)
  • コンムー
  • 2014/04/14 4:19 AM
>bigmanさんへ♪

おはよう御座います♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

本当、春は楽しみと恐怖を
兼ね揃えてますね(^◇^;)

蜂もしょっちゅ水を
飲みに来てますよ~♪

水代貰わないと(笑)

蜜蜂位だっだから
捕まえようとしたんですよ~

それより大型は手に負えませんよ(笑)

多肉は簡易温室をもう一つ買ってそれを合体させて高い段にしようかと思考中です(^o^)

多肉病も厄介ですよ(笑)
  • コンムー
  • 2014/04/14 4:27 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM