明らかにダメな気がする・・・

  • 2014.02.24 Monday
  • 05:14


おはようございます♪

昨日は偉ぶって予約更新するだの何だの云ってましたが、結局寝てました(^-^;)

朝方、バタ付きながら更新中の

コンムーちゃんです♪




今回は時間もないので、
あっさり目で更新しマース♪


熱帯睡蓮の現状ですが・・・

10度前後を安定できる場所にて
冬越しさせていますが・・・
(多分、それ位だとは思います♪)





パカッと開くと・・・





んんっ!?
何じゃこりゃ(゚ロ゚)!!





カビっぽい物が出てきてますね・・・

熱帯睡蓮の冬越しは未経験者なので、
今後が心配になってしまいます(ノД`)

無事に、春先に葉を
出すんでしょうかね(ーー;)


そういえば、水中葉も落としきれなかった
強豪の熱帯睡蓮もいましたね(*゚д゚*)





まだ経験浅いので、
取り込みのタイミングが難しいですね。

これを経験の糧にして、
今後に生かせたらなと思っております♪




さっ!
仕事の時間になりましたので〜

これだけじゃ味気ないので、
賑やかしいメダカの画像でお別れです♪





ラメ丹稚魚ワラワラ〜♪(笑)


オマケにパンダさんも
付けときます(笑)







はい!
最後は、時間の都合上で投げやり記事になりましたがご了承下さいましm(_ _)m


それでは!
仕事に行って来まーす♪


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、応援していただけると光栄です(*^-^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


コメント
おはようございます。
スイレン、やばそうですね。
一度、よったけさんに聞かれた方が
いいんじゃないでしょうか?

よったけさんは、もう植え替えをされているので
一回、1個だけ掘り起こして見てみたらどうでしょうか?
少し心配ですね。

ラメ丹稚魚ついに孵化しましたね。
私は、ホテイ草を室内水槽に入れて
越冬させようとしたら、そこに産卵してました。
採卵は、今回でもうストップです...。
今は、いろんな子がでてきているのが確認できたので、楽しみです。
  • ぶっち
  • 2014/02/24 9:22 AM
あらら。水換えしたほうが良くないですか?
わたしも初年度なんでなんとも言えないんですけれど…
九州は年末は暖かかったので、取り込みが早すぎたのかも?σ(^_^;)
  • みゆきち
  • 2014/02/24 9:30 AM
熱帯性睡蓮は、我が家と同じようになりましたね!
水替えして、一緒に様子を見守りましょう!
私にも どうしたら良いのか解りません。
  • OTTO 
  • 2014/02/24 8:51 PM
熱帯睡蓮が何か凄いことになってますね(゜∀゜;ノ)ノ
私は睡蓮のことはよく分かりませんが、コレは危険な感じが…(汗)
>ぶっちさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

そうですね~(ノД`)

睡蓮マスターに問い合わせた方が
いいかもしれません(T_T)

もしくは、ネット検索で対処法を探すなり、自分なりに解決法を編み出したいと思います(*^▽^*)

時間に余裕がある時に、自分も掘り起こして様子見ることにしますね♪

ラメ丹ワラワラですよ~♪

ただ、また伴性遺伝の雰囲気がしてなりません(ーー;)

偏らないペアが採れたらいいなぁ~
と期待しとります(´д`)♪

ブッチさん宅のワラワラF1の
成長も楽しみですね~♪


そうそう!

鉢を買いましたよ~♪
送れそうな日にちが決まったら
メール入れますね(^_^)v
  • コンムー
  • 2014/02/24 11:13 PM
>みゆきちさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

ですよね~σ(^_^;
水替えしたが良さそうです・・・

あんまり動かしちゃいけないのかなと思いつつも、最低限の換水位はしなきゃいけなさそうですね(ノД`)

もう少し熱帯睡蓮の事について予習復習しとかないといけませんね~(T_T)
  • コンムー
  • 2014/02/24 11:18 PM
>OTTOさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

水カビナーカマですね(T_T)♪

ただただ、春に芽吹いてくれる事を祈りながら換水しときたいと思います。

熱帯睡蓮は、まだ謎だらけなので経験値を増やしつつ、お互いに頑張りましょうね(*^▽^*)
  • コンムー
  • 2014/02/24 11:23 PM
>おちびさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

やはり、誰が見てもヤバ気オーラが
放たれてるみたいですね(笑)

自分も冬越し初体験なのですが、
明らかにデンジャーな香りがしてきます(T-T)

困った時の師匠頼り!
するかも・・・・(*_*;
  • コンムー
  • 2014/02/24 11:28 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM