仕事前の土いじり。

  • 2014.01.20 Monday
  • 12:03


チャオ♪

お金も暇もない
コンムーなのよ(○´∀`○)




自分もそろそろマイホームを買わなければと考えている次第であります(^-^;)

それにあたって、今までより更なる節約を強いられそうですが、細々と自己満の世界は続けていきたいと思ってますσ(^_^;

メダカの餌代や水道代を稼ぐために、オクには必然的に出向かないといけなくなりましたね〜(ノД`)

家計の負担も軽くする気持ちで、
今春から望みたいと思います!



とりあえず今できる節約!!

と考え・・・


先ず、切り詰めたのは!

ジャンプ。゚(゚´Д`゚)゚。


20歳から欠かす事なく買い集めたジャンプを我慢することにしました(T^T)


禁ジャンで月1000円は
他の物を買えるな・・・♪


ゴメンよ!
集○社(´д`)




さて、今日は昼勤3日目♪
漸く折り返し地点にたどり着きました。

メダカの作業をしようかなと、
家事を済ませてみるともう昼前(゚Д゚;)


バタバタするのも嫌なので、明後日の休みの日にゆっくりと選別したいですね。


でも、中途半端に時間があったので
短時間で済む多肉のお世話をしました。

セダム系の・・・
『虹の玉』『オーロラ』『乙女心』
の植え替えにレッツトライ♪


抜き苗で購入したんですが、はじめに用意した土質があまり荒すぎて値が付きにくかったのか下の葉からしぼんでいってるようでした。





新しい根っこは出てるんだけどね〜σ(^_^;

気持ち程度に(笑)


葉っぱのバランスが悪くなってたので〜





下の葉をモギモギ・・・





元の鉢に戻すと、鉢がデカく見えるので
一号鉢に降格させました(笑)





オーロラも同様に・・・モギモギ♪







もいだ葉っぱからは新芽が出てくるので、土を敷いたケースにポイッと放り込みました♪





沢山増えてくれよ〜♪


それと、乙女心は意外とまともな大きさだったので元の鉢に戻して作業終了♪





これで前の土よりは根付きが
良くなる事でしょう♪(希望)


さて!
そろそろ仕事の準備をせねば(´д`)


本日はこの辺で
さらばじゃ♪


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、応援していただけると光栄です(*^-^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほ んブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブ ログ村


コメント
ジャンプを断ったのですか(汗)
私も昔は毎週欠かさず買っていたのですが、受験で読む暇が無くなったので買うのやめました( ̄∀ ̄;)
もう何年も読んでいません…

今春はオクに出品するのですねヽ(´∇`)ノ
私も小遣い稼ぎに何かしたいのですが、なかなか…
夫が 儲かる方法無いかな〜 とか言ってましたが、みんなそれが分からなくて困ってるんですよね(●´艸`)ヾ

多肉ちゃん、ジェリービーンズ(?)みたいで可愛いですね(*´∇`*)
沢山殖やして寄せ植えにしたら楽しそうです♪♪
>おちびさんへ♪

今晩は♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

自分も欠かすことなく揃えたんですが、この前の合併号を買い逃してから少し諦めがつきました(^-^;)

オクは以前から試みてたんですが、なかなか踏ん切りが着かなくて延ばし延ばしになってしまいましたね(;¬_¬)

今年こそは頑張ってオークションの世界に踏み込みたいと思います(^ー^)

虹の玉は色合いが綺麗なので好き多肉ですね♪

育てやすいし、よく増えるので入門用ですかね~(○´∀`○)

ただ、今は少し元気がないですσ(^_^;
  • コンムー
  • 2014/01/22 9:28 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM