二階は満員御礼♪

  • 2014.01.18 Saturday
  • 12:27


ハーイ♪

今日より昼勤開始のコンムーです♪




昨日は、ソワソワして
あまり眠れませんでした・・・


そう!
今日は、多肉の新人が
到着するのであります( ´艸`)


あっ!
来てた?(゚ロ゚)




てか、メダカのネタが無さ過ぎて多肉寄りになってますが、ご了承下さいねσ(^_^;



一応は、総合趣味ブログですので(笑)



でわでわ、狩った方々のご紹介です(^o^)





パキフィツム属×エケベリア属
の交配種でパキベリア属の『ヒアリウム』

紅葉が進んでるようで綺麗な多肉です♪





エケベリア属の『魅惑の月』

ボリューム満点の良い株が来ました♪
子株なのか、花芽なのかまだ分かんないですが数ヶ所出て来てましたね(^_^)v





パキフィツム属の『グラウクム』

別名、ロンギフォリュウムとも
云われてるそうです・・・

あっ!
それ持ってた(T-T)





パキフィツム属の『群雀』

家で持っているロンギフォリュウムはこんな感じの形です・・・。



(使い回し画像(笑))


うーん・・・

何かゴチャゴチャになってきましたんで
深く考えるのは止しとこう(笑)





エケベリア属の『デレンオリバー』

少し形は崩れてますが、子株が沢山( ´艸`)

植え替えの際に、整えてトリミングしてあげたいですね(*^-^*)

やはり、エケベリアは良いわぁ〜





パキフィツム属の『月花美人』

安かったので購入しましたが・・・

うーん(゚-゚)
ノーコメントで(笑)





エケベリア属の『ボンビシナ』

キター(・∀・)ーー
フサフサの可愛いエケベリア(●´ω`●)

巷ではタランチュラみたいって毛嫌いされてる場合もありますが、実際手にしてみたら癒される事間違いなし!

寒さに弱く、夏の蒸れにも弱い種類だそうなので、とりあえず冬場なので室内に連れ込みました。





グラプトペタルム属×エケベリア属
の交配種でグラプトベリア属の
『アメトルム』

これが今回一番欲しかった多肉です( ´艸`)

ムチムチの葉っぱが
何とも云えません(*^-^*)

紅葉すると、また違う色合いに
なるみたいですね(*^▽^*)

この中では一番高価でした。





グラプトペタルム属×エケベリア属の
交配種でグラプトベリア属の『デビー』

少し小さい株でしたが、紫色が可愛いムチムチの多肉さんでした♪





クラッスラ属の『アイボリーパゴダ』

初めはそそられなかったんですが、見ている内に引き込まれていくような感じで手が出てしまいましたσ(^_^;

夏の蒸れに弱いそうなので
枯らさないようにがんばろっと♪


計何鉢かな?
ボチボチ追加できました♪





いゃ〜
ヤバいですね(ノД`)

メダカに無い物が多肉にはあって、
多肉に無い物がメダカには有るような気がします。

相乗効果でハメられましたorz
(それは自分が悪い(笑))


今回の分を合わせると、温室の二階が
満員御礼になりました(*゚д゚*)





そろそろ購入スピードを
落とさなきゃヤバいですね(汗)

メダカシーズンになれば、少しは落ち着くとは思いますが。

コレクション性や、寄せ植え等の楽しみ方があって多肉はリアルにお勧めですね。


決して、園芸店の
回し者ではありませんよ(爆)



それでは、満足した所で
仕事の準備をしてきま〜す(●´ω`●)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加してます♪

お手数お掛けしますが、応援していただけると光栄です(*^-^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほ んブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブ ログ村


コメント
もう、何も言えないところまで 来ていますね。
ってか 凄過ぎです。
ど〜します?!
  • OTTO
  • 2014/01/18 9:01 PM
物凄い勢いで多肉が増えてますね(●´艸`)ヾ
奥様の頭に角が生えてませんか?(笑)

ボンビシナ可愛いですね♪♪
モフモフ感がイイです(*´∇`*)
おはようございます。
先程は、朝早くから失礼いたしました。
注文できてよかったですね。

私も昨夜、多肉5種注文しました。笑
嫁が「何目指してるん!!」と
横でギャーギャー言ってました...。

もう本当に置く場所がないですね。
しかし! 
まだまだいきますよ〜!!笑










  • ぶっち
  • 2014/01/19 8:56 AM
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
多肉にはまったく興味がなかったけどコンムーさんのを見てると多肉いいですね(^O^)/

  • masa学生
  • 2014/01/19 10:11 AM
>OTTOさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(^o^)

うーん・・・(゚-゚)
どうしましょう(笑)

少なくとも中途半端は嫌いなので行くとこまではいきたですね(●´ω`●)
  • コンムー
  • 2014/01/19 12:42 PM
>おちびさんへ♪

こんにちは♪

いつもコメント
ありがとう御座います(^o^)

角どころか火を噴いてますよ(゚ロ゚)

って、こんなこと書いてたら見られて大変なことになりそうです(汗)

ボンビシナいい感じの癒し度数です( ´艸`)

うまくいくかは分かりませんが、たくさん増えた暁には、宜しければ里株で送りますよ(^_^)v
  • コンムー
  • 2014/01/19 12:45 PM
>ぶっちさんへ♪

こんにちは♪

いつもコメント
ありがとう御座います(^o^)

いえいえ~
今朝は情報を流してもらい嬉しかったです(*^-^*)

何となく癖で、朝一でサイトを見てますので速攻発見して、少し悩んでポチりましたよ(笑)

あらっ♪
ぶっちさんもポチりましたか(^o^)

多肉は中毒性があって怖いですね(笑)

お互いに嫁さんからの攻撃は辛いですが頑張って行きましょう(*^▽^*)♪
  • コンムー
  • 2014/01/19 12:50 PM
>masaさんへ♪

こんにちは♪

いつもコメント
ありがとう御座います(^o^)

自分もそこまでは気にならなかったんですが、メダ友さんの記事の多肉に一目惚れして、そこからのめり込んでしまいました(●´ω`●)

いゃ~
多肉は面白くて良いですよ♪

今度の里子の際に、もし宜しければ送れる株がありましたら同梱しますね(*^-^*)
  • コンムー
  • 2014/01/19 12:55 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM