コレばっかりはしょうがない(ノД`)

  • 2013.12.08 Sunday
  • 16:51


1日空けて〜・・・

こんちゃ〜♪

昨日は、これをやってて更新
出来ず仕舞いでした(●´ω`●)






久し振りにしました〜

もんじゃ焼き♪


いゃ〜
美味いですね( ´艸`)



ビールも進み・・・

結果、すぐに寝てしまいました(笑)



はーい♪

それでは本題へ移りましょうかね(^ー^)



本日も良い天気ですね♪

家から巨大なクレーンが見えました。





コンムーの生息地は、スッゴい田舎なのでこんなにデカい物あると目立ちます(笑)


帝国も至って平常運行です♪







変化がないのも寂しいかも(●´ω`●)
(代わり映え無いのが一番なんですけどね(^ー^))




明日は、会社の忘年会で仕事を半分で切り上げて帰ってくるのでこの辺を片付けたいですね(ノД`)


まだ、少しメダカに余剰があります(笑)







バケツ飼育のオーロラも
どこにまとめるかいな〜σ(^_^;



そうそう!

タイトルの内容に
触れてませんでしたね(笑)


しょうがない出来事が起きました(T^T)

正確に言うと・・・


腫瘍がある事です(;¬_¬)









お気に入りのフルメタ個体の
尻尾に腫瘍が出来てました(T^T)

こうなったらしょうがないですねσ(^_^;


余命が他の個体より減るのは
間違い無さそうです(´д`)

これも運命・・・


個体数もソコソコ居るので
こんな個体もたまに見掛けます。


人間もメダカも変わらないんですね〜



さて・・・


最後に気を取り直して〜
多肉で〆ます(笑)





月の王子は少しながら
紅葉しているようです♪





ロンギフォリウム♪
名前が何かカッコ良いです(笑)

バナナを逆にした感じの多肉ちゃんです(●´ω`●)



はぁ〜
また多肉欲しいなぁ〜(ーー;)


でわでわ!
晩飯の時間なので本日はここまで(^ー^)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加してます♪

お手数お掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほ んブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブ ログ村


コメント
もんじゃ焼きおいしそうですね。

もう忘年会シ−ズンですね。
またまたジョッキで一気飲みですか?笑

私もいい感じの3色、腫瘍がありました。
ほんと、こればかりはしょうがないですね。

私も本日、リサイクルショップで
多肉の棚、買ってきました!!
40個ぐらい置けそうです。笑
さぁポッチちゃいましょうです!!
  • ぶっち
  • 2013/12/08 8:14 PM
フルメタに腫瘍ですか。痛いですね・・・
これは先天的?後天的?どちらなんでしょう?

やはり寿命は短くなるんですかね。
他の個体に影響ないのかな?

  • さくメダカ
  • 2013/12/09 12:05 AM
>ぶっちさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

いゃ~
日本酒ジョッキ飲みはもう懲り懲りですねσ(^_^;

とか云って、また消防でやらかしてしまうかもです(笑)

腫瘍はしょうがないですよね(*_*;

癌家系もあるかもなので、こう云った個体からは子は採れませんね~(T^T)

棚ですか( ´艸`)

良いですね~♪
自分も着々と頭の中で構想されていってます(●´ω`●)

ポチりたーい(T^T)
  • コンムー
  • 2013/12/09 12:05 PM
>さくさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

これはあくまで自分の意見ですが、こう云った個体は後天性で発症するのみたいです、ただ遺伝子にはそういう要素があるようですね。

なので親には使わないようにしてますねσ(^_^;

寿命は直ぐには逝かないですが、2ヶ月位後にはいつの間にか消えてますね(*_*;

腫瘍が大きくなり色々と困難になってしまうようですね(x_x)
  • コンムー
  • 2013/12/09 12:15 PM
我が冷めた職場には、忘年会なんて言うイベントは、ありません(笑)
ま、あまり呑めない私には、いいのでしょうけど…。いいのか?!(爆)

ま、そんなことは、どーでもいいわ。
腫瘍の仔、我が家にも居ますね。
こればかりは、なにもできないですね。
  • OTTO 
  • 2013/12/09 12:19 PM
メダカ世界にも腫瘍があるんですね。
浮き袋が膨れてしまうのは見た事ありますが、腫瘍は無いですね。
細菌性の寄生ってことは無いのでしょうか?

さて、黄緑って凄いですね。
マリンブルーってオク等で時々見ますが黄緑はないですね。固定化期待してます!!
ひとつ気になる事が・・・・・・・
「新種」って言葉です。
私のメダカ繋がりの方も気にされていましたが、「新種」っていまだかつて存在しなかった「種」のことで、体型や柄違いについては「新品種」なのではないのでしょうか?なんとなく「新種」っていっちゃいますけどね。
  • taka
  • 2013/12/09 1:18 PM
ウチは病気というよりポックリ逝ってしまうので
まだこういうコは見たことありません。
いずれにせよ、早期発見できていれば
ポックリ…なんてことはないと思って
毎日見てますけどなかなか。
帝国の半端ない総員の中でも見逃さないところが
メダカ愛ですねぇ〜(≧∇≦)

多肉さん、まだ増やす気まんまんですね?
すごいなあ。いっぱい増殖させてくださいね〜
  • みゆきち
  • 2013/12/09 1:34 PM
>OTTOさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

こちらもなかなか厳しいです(泣)

ボーナスカットでこの冬は更に財布が冷え込みますσ(^_^;

しかも来年は減給との噂も(ノД`)

腫瘍は特に対応が出来ないのが厳しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ~
これも運命か・・・
  • コンムー
  • 2013/12/09 2:15 PM
>takaさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

腫瘍に関しては詳しい情報があまり無く、細菌性の感染症の可能性もあるかもしれません(ーー;)

でも、回復に成功した事がまだ無いので大病には変わりないようですね(x_x)

本当、黄緑個体は頑張って固定化させたいですね♪♪

来期は更に頑張らねば(^_^)v


確かに新種ではなく新品種ですσ(^_^;
新種だとメダカじゃなくなりますね(笑)
  • コンムー
  • 2013/12/09 2:23 PM
コンムーさん、こんにちわ
腫瘍は白いイボのようなものでしょうか?

ここ最近10匹弱が次々にかかりその内何匹かは☆になってしまいました(´・_・`)
後天的とすると思い当たる原因は有りますか?
週末水槽をリセットして様子を見はじめましたが、他にも増えそうで心配です。

一応加温塩浴させてますが、回復は難しいですかね(T ^ T)
  • MINIVOXY
  • 2013/12/09 2:23 PM
>みゆきちさんへ♪

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

チョコチョコと観察するのを欠かさないのが早期発見の肝ですね♪

単体ならまだしも全体的に影響が出る場合は手遅れになったら全滅してしまいますから(x_x)

嫁さんにもこれくらい子供の面倒を見てくれたらいいのにとよく言われます(汗)

多肉さんまた買ってしまいました(^◇^;)

詳しくは次回の記事で~♪
  • コンムー
  • 2013/12/09 2:29 PM
>MINIVOXYさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

腫瘍と云われる症状は、体表が内側から盛り上がり徐々に悪化していくものが一般的です。

白いイボですか~

腫瘍自体は広がらないので、多分違うと思いますよ(^ー^)

詳しい状態が解らないので写真を送って貰えたら、もしかしたら症状が解るかもしれません。

時間がある時に解る範囲の事を教えますね(^_^)v
  • コンムー
  • 2013/12/09 2:42 PM
腫瘍ね〜。ウチもたまに出ます。可哀想よね。
その多肉はぷっくりしていて和みますね。
ははは まだ気になる多肉がありますか?
  • みい
  • 2013/12/09 9:39 PM
>みいさんへ♪

おはようございます♪
いつもコメントありがとう御座います(*^▽^*)

本当、沢山の個体数を管理していたら結構な頻度で見掛けますよね(ーー;)

都下に対処が出来ないので可哀想です(x_x)

多肉ちゃんはどれも魅力的で困ってます(笑)

駄目だぁ~
ハマったらドツボ~(笑)
  • コンムー
  • 2013/12/10 9:01 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM