きっとイルカのせいだ!!

  • 2016.11.08 Tuesday
  • 22:33


今晩は♪
はい、疲れました〜(*_*)

本日12時間労働が
やっと終了しました( ;∀;)


昨日は、ヘトヘトで更新出来なかったので昨日のネタですが何とか滑り込み更新!!


まぁ、釣りネタなんですがね( ;∀;)

明日からめだかネタに戻りますので今日まで、お我慢宜しくお願い致します〜

早速ですが、本題に入ります♪


昨日は会社の先輩の船で
タイラバをしに行きました♪


狙いは餅のロン!

鯛です(*^▽^*)





6時30分出航で、荒れると聞いてましたが、許容範囲内の波でしたのでひとまず安心しました。


が・・・


ポイントに着いて、船を止めてすぐに前方から何かが向かってくる・・・







イルカ!!!

水族館なら見て楽しいんですが・・・

野生のイルカには
遭遇したくなかった( ;∀;)


イルカが出ると魚が散ってしまい
釣れなくなるんですよね・・・


今回はダメかなと思いながらも一投目・・:


速攻で強烈なアタリ!!!


おっ!
イルカジンクスを覆すか!?


と思ってたら・・・

釣れたのは〜





息子より大きなサメ(笑)

これってサメとイルカの
ダブルパンチじゃ!?(笑)


案の定、このポイントでの
アタリは皆無でした(笑)


その後、ポイントを変えてから暫くして釣れ始めましたが、イルカ効果なのかあまり魚影は濃くなかったですね( ;∀;)


頑張りましたが、不発に終わりました。




夜は友人を招いて寿司パーティーをする予定でしたので、辛うじてその分は確保出来たのでそれだけが救いですかね♪






夕食はアオハタと真鯛とホウボウ(別名オジサン)の寿司とカルパッチョを頂きました♪♪


新鮮なのでどれも美味しかったですが、ホウボウが流石に高級魚らしい上品なお味で息子も満足してました♪♪


「オジサンの刺身美味しいね♪」


って、連呼してましたからね(^^)


ってか、魚の名前に詳しくない人が聞いたらオジサンの刺身って、ただただ恐怖しかないですよね(笑)


カニバリズム臭が
プンプンです((((;゚Д゚)))))))


絶対に食べたくはないです(笑)

最後は大きく話がずれましたが、22日にまた釣行する予定ですのでその時にまたリベンジしたいと思います♪

おっと、日付も変わりそうなので
本日はこの辺でお暇しますかね


それではおやすみなさーい♪


2016年、侮ってたでshowグランプリ♪

  • 2016.11.06 Sunday
  • 22:12


はい
今晩は♪


昨日、夜勤明けに色々としてて、帰宅後一杯やってから風呂に入って・・・


全裸で寝てた

コンムーです(笑)


おかげで風邪気味です(;_;)


しかも更新未遂っていうね・・・


まぁ、気楽に行きましょう〜


今回はめだかネタじゃないですが、今年1番、侮っていた出来事があったのでそれを記事にします♪


昨日の夜勤明けに少し寄り道で会社と自宅の中間辺りの海で晩飯のオカズを狙いに行ってきました♪


今回は意識モーローでしたので釣りの情景は撮ってませんが、それはまた次の機会にでも(;_;)


本題はこれからです!

狙いはサヨリだったんですが、
餌取りが掛かる掛かる( ;∀;)


しかも、その餌取りは・・・

本命よりもデカイ(笑)





ボラです(笑)


メバル竿で掛かると
スリルありますね〜♪

初めはリリースしてましたが、この前の釣行時に近くのオジさんが美味しいって言ってましたので、試しにキープして我が家は冷凍して兄弟に分けた所・・・

すごく美味しかったとの事Σ(゚д゚lll)


なので今度は迷わずキープして
晩飯のお供にしました(^^)


因みに、サヨリも
ボチボチは釣れました・・・




撒き餌が無くなり掛けている頃に釣れ始めて、終盤は撒き餌の汁で釣りました(笑)

最初は全く食いつかなかったのに( ;∀;)


とりあえず、夜勤明けで弱ってたのでアルコールでドーピングして捌いてから・・・





嫁さんにカラッと
揚げてもらいました♪


ボラのフライ



サヨリのフライ



サヨリのフライは
間違いなく美味なんですが・・・


ボラのフライは・・・


正直、侮ってました!!


何だこの美味さ!!


普通にアジフライより美味いかも(笑)


釣れる海域で臭みなどもあるようですが、釣れた個体は臭みはなく普通に食べれました♪

流石に河口付近の物は食べようとは思いませんが、海のボラならお持ち帰り決定ですね♪


2016年も後2ヶ月で終わりますが、今年1番侮っていたボラの存在!!


今後は尊敬の眼差しで
見て行きたいと思いました(笑)


さて!
明日はタイラバなので
そろそろ寝ますね(^^)

釣りばっかりで
すみませーん( ;∀;)

それではおやすみなさい♪

久し振りのお船釣り♪

  • 2016.04.13 Wednesday
  • 13:15



こんにちは〜

めだかの作業していたら
もうこんな時間ヽ(;▽;)ノ

早速、昨日に更新し損ねた
釣りネタ記事をサラッと書きますね♪


ども♪
コンムーです( ´ ▽ ` )ノ



昨日は良い天気でした♪

朝方は曇りでしたが
後半はカンカン照りでした。


とりま、6時前に出航〜





天気予報では波が立つとのお話でしたが、いざ沖に出てみると・・・





ベタベタな凪でした( ´ ▽ ` )ノ


そんでもってアタリも
ベタベタってオチで・・・


前半戦は寂しいものでした( ; ; )


ポイントを替えてからは〜

釣りごたえがある魚の反応が沢山♪


先ずは〜





オオモンハタ〜♪


お次は〜





キジハタ〜♪


そんで〜

またまたオオモンハタ〜♪





終わってみれば
意外と釣れてました(笑)

船全体でコレだけ
釣れました( ´ ▽ ` )ノ







そんで小魚類は貰い物ですが〜

自分の釣果はコレでした♪





このサイズのキジハタなら活魚なら諭吉さんレベルだと思いますので、船代は完全に元取れましたね( ´ ▽ ` )ノ



勝利の刺身を頂いて〜
朝は海鮮丼を頂きました♪







次に行く予定はまだ立っていませんが、めだかの作業を進めつつまた生き抜けができればなと思っていますね(*^^*)


それでは♪
本日より昼勤です(*^o^*)

ボチボチお仕事に行って参ります♪


明日はめだか記事を書く予定ですので、期待して、いや、期待しないでお待ち下さい(笑)


それでは♪
またお逢いしましょう(*^^*)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪



ランキングに参加しています♪

釣り記事でしたが、良かったら下のバナーをポチっとして貰えたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





昨日の勇姿?

  • 2014.09.09 Tuesday
  • 18:39


コンバンミ〜♪

夜勤入りですが寝付けずに
ヤバげなコンムーです(;_;)

栄養ドリンク何本行っとくかな?(笑)




今日は会議早出ですので
昨日の出来事をサラッと
更新していきますね(^^)


昨日は、昨晩の誕生日前夜祭の為の
メインデッシュになるべくお魚を
調達しに白波が立つ海へ挑みました。







当初は、近場での釣りの予定でしたが
意外と行けそうな感じでしたので
船長(会社の上司)が沖に出る事に
なりました(*^▽^*)





うん!
あんまり波無いや〜

って、余裕扱いてたら・・・


ポイントに着くなり
結構なウネリと波・・・

その前の夜は遠足の前で眠れない
子供状態でしたので、二時間寝たか
寝てないかの体調でしたので・・・


写真を取る余裕が無くなってました(笑)

でも、ちゃんと釣りはしてましたよ〜


目標だった、真鯛は
今回もgetならず・・・

最後の最後に真鯛らしき
魚に仕掛けを切られてバラしたのが
痛恨のミスでしたヽ(;▽;)ノ


同船した会社の先輩達から
要らない魚を全部貰ってたら
一番自分が魚を持って帰ってました(笑)



今回の釣果です♪





真鯛とシイラと細々した物は
先輩方に頂きました(*^^*)

自分はこの中の半分以上は
釣ってますが、外道ばかりでした(;_;)


30日にも予定がありますので
次こそは・・・次こそわぁ〜!!



そして・・・
夜は兄貴のお店で宴を開きました♪





兄貴に真鯛の刺身と寿司と
釜飯を拵えて貰いました(*^▽^*)





いゃ〜
美味しかったんですが・・・


自分の釣った鯛を
食べさせてあげたかった(T_T)

次回こそは!
4度目の正直でgetします(^_^)b


そして、宴の後半では寝てなくて
強風と波に揉まれて疲れてたので
途中で撃沈して寝てしまってました(-_-)zzz


いゃ〜
結構キてましたね(笑)


早めに体調の方を
直したいですね。


さーて!
そろそろお仕事の時間です。


頑張って寝てきまーす(笑)


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


【なんちゃってコンムー大辞典♪】


今回は・・・
特に無いですが〜

釣り方のお勉強!


今回の釣行はタイラバと云う
釣り方で鯛を狙いました。


オモリにラバーのヒラヒラを付けて
底に落として巻いて誘いながらアタリを
待つ釣り方ですが・・・

意外と難しいんですよ
コレがヽ(;▽;)ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


充実し過ぎて怖い(笑)

  • 2014.06.21 Saturday
  • 15:52


うぉーい!
船が出るぞぉ〜



わ〜れはう〜みのこ〜
し〜らなみの〜♪


こんにちは♪
だいぶ寝過ごしました(ノД`)

昨日はフィーバー♪
コンムーで御座います(^o^)




昨日は予定が詰まり詰まりで
今日は疲れが抜けるまで
寝込んでました〜(-_-)zzz


今日はリトデトの
誕生日で御座います(*^^*)





ケーキは後程
取りに行く予定です♪


もう2年が過ぎたんですね〜

いゃ〜
早いものですヽ(;▽;)ノ


思い出に浸っていると更新時間が
押してしまいそうなので回想タイム
終了〜!で本題へ(*^o^*)


昨日はブログでも云っていましたが
船釣りで船サビキで五目釣りに
行って参りました(*^^*)

本命は、今が旬のイサキです(^^)


AM5時集合でそれから出航致しました♪


風も波もなくいい感じです(*^^*)





後は、魚がくれば
文句無しなんですが〜

とりあえず、AM6時過ぎに
ポイントに到着〜(^o^)





いゃ〜
ベタ凪ですね♪

もう!
釣って下さいって
海が云っているみたいです(笑)


早速、仕掛けを投入♪





すると速攻アタリが!!
でも、いやな予感(ノД`)


この竿のぴくぴく感は・・・


鰺子・・・・
(画像は撮り損じました(-_-)zzz)


それから鰺子の群に当たって仕掛けが
底まで到達する前に餌が取られるか、鰺子が釣れてしまい本命まで辿り着けず
・・・ヽ(;▽;)ノ


でも暫くすると、鰺子も群れも引いてきて底まで仕掛けが到達するようになりました(^^)


そこからはボチボチ、欲しい魚が釣れ初めて釣果はソコソコ満足するものになりました(*^o^*)
(釣りに夢中で途中の写真は撮ってません(ノД`))


贅沢言うならば
もう少し釣りたかった( ´艸`)


結果としましては・・・
これだけ釣れました〜♪

貰い物も少しありますが・・・





本命のイサキも少しですが
刺身取る位は釣れましたね(*^o^*)

刺身が美味しいカワハギも
そこそこ釣れました(*^^*)


後は・・・

ゴチャゴチャ〜
五目以上釣れました(笑)


これまでの3回の船釣りの中では
一番釣れたのかなって?って思います。


これぞ3度目の正直( ´艸`)



そんで、そんで〜♪


それから、家に帰ってバタバタで
用意をして、次の大イベント!

メダ友さんのはなすけさんとの
交流会を兄貴の店のカウンターにて
行ってきました(*^o^*)


勿論!
戦利品のイサキとカワハギを
持参して兄貴に捌いて貰いました♪





不味い訳がない!!(笑)

新鮮な魚!後、料理とビールで
短い時間でしたが内容の濃い
楽しい時間が過ごせました(*^o^*)


いゃ!
交流会良いわぁ〜♪

最高やわ〜♪


本当、同じ趣味の方と楽しく会話&食事するのは良いものですよね(*^^*)


今後も色々と交流事を
企画していきたいですね(^o^)


飲んだ帰りは、寝てなかったのと
溜まっていた疲れが祟り、道の脇で
数回座り込んで寝てました(笑)


そうそう!
はなすけさんより
お土産も沢山頂きました(^^)





ゾウリムシ入りの2Lボトル×3本





メダカに使えそうな資材♪
沢山頂きました(*^^*)


この度は、色々と頂きまして
本当に有り難う御座いました(^^)

なかなか重たい物でしたが
本当、お疲れ様でした(*^^*)


帰る際に、紐が切れて紙袋をだき抱えて
帰ってましたが、酔っ払い感がプラスして怪しさ満点でしたよ〜(本人談(笑))


おし!
それでは息子の誕生会をしたいと
思いますので今日はこの辺で終了致します(^o^)



最後まで読んで頂き
有り難う御座います♪


今日のコンムー星座占い♪

戦闘力が53万のフリー座のあなた!

頭がツルツルな地球人を
破裂させてしまうと大幅に運気が
逃げしてまいます!!

自信過剰も考え物ですよヽ(;▽;)ノ


って!
クリ○ンの事かーーー!!!(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


撃沈のお手本(笑)

  • 2014.05.10 Saturday
  • 12:00


オス!
自分、漢エンジョイしてます!

コンムーって者です!

暑苦しいですが、真夏におでんを
食べてる気分で閲覧して下さい(笑)



本日より、昼勤です♪
午前中はメダカの世話が出来るので
意外と好きな勤務ですね(ゝω・)

さて、話はタイトルに戻して〜


昨日、会社の上司の船で
船釣りに行ってきました♪

その様子を今回はダイジェストで
お送りいたします(^_^)b

てか、このカテゴリー
作成してから一年目で初使用だし(笑)


でわ
どうぞ( ^-^)_旦〜



AM3:00

起床してからの〜

ブログの更新を終わらせて
4時過ぎにいざ待ち合わせ場所へ♪



AM5:00

待ち合わせ場所に時間になっても
仲間が集まらない・・・

どうやら自分が集合場所を
間違えていたようだ(笑)



AM5:50

予定より少し遅れましたが
合流後に出航なり(*´Д`*)







海から佐世保の街を見渡しました♪





この日は波もほとんど無く
最高の釣り日和になりそうな予感。








AM6:30

ポイント到着♪
片島沖での釣行になります。


早速、仕掛けを投入!

今回はテンヤ釣りで
本命の真鯛をgetするぜ(^.^)






PM1:00


釣れません。

アタリはたまにありますが
こんだけ少ないのも初めてかも(笑)

でも、コンムーは釣り師なので
アタリが無くても常に真剣に仕掛けを
操作して真鯛とのコンタクトに
備えております!!







・・・・えっ!?

真剣ですよ?(爆)



PM2:30

納竿予定でしたが後30分
延長して貰うことにm(_ _)m


その30分にミラクルが起きました!


あっ!
写真撮ってないや(笑)


最後に移動したポイントが
良かったのかアタリが増え・・・

終いには、刺身用にスズキさんも
getできました(*´Д`*)



PM2.5

この日は大気汚染感が
半端無かったです(^◇^;)

周りが霞んで見えました。


そんなこんなで釣果は
ショボいですがこんな感じに〜







貰い物もありますが・・・
クーラーの1/10は埋まりました(笑)


下のエビは餌の芝エビです♪
活き餌を使用してましたので
元々、食用ですので余った物を
全部貰いました( ´艸`)



PM5:00

無事に帰宅!

早速、メダカに餌やりをして
釣ってきた魚を捌きました。

スズキ以外は実家に寄って
投下して来ました(笑)



PM7:00

本日は酒が進みましたよ〜♪


ツマミで芝エビのかき揚げ




スズキの刺身とカルパッチョ♪




どれも美味しゅう御座いました♪

今回は納得のいく釣果では有りませんでしたが、また秋口に行くようになりましたのでその時にリベンジしたいと思いました♪



さて!
そろそろ出勤です♪

明日は早出なので、早めに更新する
予定ですが、なかなかの朗報?なので
乞うご期待なり(ゝω・)


では!
また明日〜♪


最後まで読んで頂き
ありがとう御座います♪


ランキングに参加しています♪

お手数お掛けしますが、更新の励みにもなりますので下のバナーボタンクリックにて応援して貰えたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links


http://" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">御神田の水

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM